

キューブガーデン120とアクアスカイムーン

こんにちは、にゃろめです(^_^)

かなーりお久しぶりですね♪ポチっとな♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
復活わ~い(∩´∀`)∩


近況報告いきま~す(*'▽')
fc2blog_20150401104705f2c.jpg
30はブルカミア底床で、レインキーをメインに・・・

暴れん坊トーマシーのお家です・・・(;´∀`)





陰性水草オンリーの60では~
fc2blog_20150401105023eac.jpg
ブセ(クアラクアヤン2)の花が咲いたりしてました(´ω`*)




そして、そして、4月1日の本日。
新たなるご報告が(`・ω・´)


30→60と、来たら?!


もちろん120でしょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
fc2blog_20150401005956f7c.jpg








すでに、立ち上がってますけど、何か(゚д゚)?!
fc2blog_20150401010022760.jpg
水替えもリセットも1人でやっちゃうんだからぁ~( *´艸`)♪




あとね、あとね・・・
fc2blog_20150401104839885.jpg
アクアスカイにゃろムーン(´。✪ω✪。`)

本日発売!!かもしれません・・・( ̄▽ ̄)笑




どこまでホントだよ!(╬°▽°)笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
Photo by maribu
Under Water Forest←こちらもどうぞ(*^^)v


今日は何の日でしょう?ありがとうございましたm(_ _)m♡

人生がトキメク100均の魔法

アクアリウムは、うまくいかないこともある。

はい、気分転換~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
こんばんは、にゃろめです(^_^)



今日は、お魚のエサを無造作においてる棚を片付けます。
14010996660.png
掃除をすると、運気もアップ♪
隠れたアピストも姿を現す?♪


100均レイコンのおかげで、じっくり100円商品を見ていました。
色々ある中、気に入ったものをチョイス。
14010996910.png
ミニキャンディーポット×3と、竹のマドラー、木のトレイ。

キャンディーポットにエサを入れて~
14010997140.png
トレイの上に並べてみる。
14010997390.png
間違えないように、フタにシール。
いや、シール貼りたいだけ・・・
14010997630.png
並べ替え、整頓~。
14010997900.png
ほら、スッキリ♡
なんかオシャレで、いいことありそう(*´▽`*)



今日、幹之メダカの卵から、稚魚が生まれたよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
これって、どこまで育てたら送れるんだろう?

すみだ水族館の衝撃

こんばんは、にゃろめです(^_^)

東京に行ってきました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
おかえり♡ポチっと♪


まずは、こちらをご覧ください。
P4280330.jpg
溜息ものの水中感(´▽`)
P4280331.jpg
お魚も水草もイキイキ!
P4280332.jpg


こんなにメタハラたいてても、美しい水槽。
13988366740.png
水面だって、ピッカピカ
13988367020.png
ソイル崩れは起きないの?
P4280333.jpg

全部の水槽で、お魚も水草もノビノビ育っていました。
ウチに比べてメンテナンスフィッシュの割合が多かったかな・・・
プロの管理とはいえ、隅々まで手入れが行き届き、カージナルもヤマトもサイアミもサイズが大きい。
P4280334.jpg
みんな気持ちよさそうに泳いでいて、見ている私も癒されました。
ネイチャーアクアリウムの本質を体感できたと思います。
本当に素晴らしかった!!
P4280335.jpg
それと同時に、ウチの水槽は何か違うんじゃないかしら感・・・(*´з`)
・・・・・・
・・・・・・・・・・
私のやりたいことは何・・・・・(´・ω・`)・・・・・?
・・・・・・
オレンジの彼はどうするの・・・・・?
・・・・・・・・・・
でも今の水槽は嫌いじゃない・・・・
・・・・・・
大・混・乱(/ω\)





ちょっと落ち着こう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



~おまけ~
あれ?ここは?
13988368940.png
はじめまして、ムーミンさん(∩´∀`)∩
13988369330.png
お姉さんとお食事中でした(´ω`*)
炎上・・・という罠♡
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

【非アクア】今日で3年・・・

13945301810.png

これは、今日の宮城の地元紙です。

せいいっぱい生きてきた。
大切に過ごしてきた。



本当にその通りです。




13945303040.png
13945303250.png
13945303500.png
13945303910.png
これは、先日友人が撮った写真です。

2011年ではなく、2014年の仙台市若林区~名取市閖上の沿岸部です。

復興はまだ途中です。
震災の記憶は風化させてはならないんです。

私は、被災地に居ながら、特に何もできません。
けど、現状を知ってもらうことはできると思いました。
私の情報発信源は、このブログだけなので、ここに書かせていただきました。
ご不快に思われた方が、いらっしゃいましたら、ご気分を害しましたこと、深くお詫び申し上げます。



あなたの家の防災・減災は、万全ですか?
◎食糧や飲料水、トイレットペーパー、生理用品は備えてありますか?

地震で主要道路が寸断され、2~3日も経つとスーパーなどの棚は空っぽになります。
輸送ルートが確保されるまで、家にある物を食べて過ごしました。
お菓子やカップめんは、日持ちするので、助かりました。
寒かったので、ホッカイロも役立ちました。
懐中電灯やろうそく、卓上コンロ、用意していて損はないと思います。


◎電気が使えない時でも情報を得られる道具は備えていますか?

手巻き式のラジオ・携帯のワンセグ、それだけがうちの情報源でした。
ライフラインが途切れた時の不安は、情報があるだけでずいぶん違います。
どこに行けばお水がもらえる、探している人はここにいる、どこにいけばお風呂に入れる・・・
とくに、子どもがいるうちは、必要だと思いました。
そして、ありがたいことに、地元紙は震災翌日からずっと毎日届きました。
被害状況、避難所、交通手段、学校のこと、たくさんの情報を得ることができました。
乾電池や電池式の携帯充電器もあると便利です。


◎就寝中に大地震が起きても、倒れてくるものはありませんか?

震度6の余震は、4/7の夜中に起きました。
時計や、写真立てなどの小さい物も、就寝中は危険です。


◎家族・大切な人と別の場所で、災害に合ったとき、再会を早める方法を決めていますか?

被災直後は、自分のことで、いっぱいになりますが、時間が経ってくると、大切な人達の安否が気になりだします。
携帯は簡単に通じません。
移動手段は徒歩。
例外を除いて、職場や学校で被災した時は、ここに集まると決めておくと探す負担を軽減できるかもしれません。



今、日本では、いつどこで大地震が起きるかわからない状態です。
不安を煽っているのではありません。
備えておくことの、重要さを痛感したからこそ、みなさんの大切なものを守ってほしいと思うのです。
自分の命・我が子・家族・友人・・・


ずっと助け合う。
そのこころを、忘れない。



最後になりましたが、東日本大震災で犠牲となられた方々の御冥福をお祈りいたします。







やっと届いた

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

土日の記録的な大雪には参りましたねぇ。
仙台では一晩で35センチの積雪。
実に78年ぶりの記録だそうで・・・
今朝は通勤にいつもの倍の時間がかかりました(;´Д`)

おかげで予定は狂い…orz
日曜日に届く予定だったチャームさんに頼んでいた物も今日やっと届きました。
宅配業者さん、大雪の中ありがとうm(_ _)m

これです

底上げ用の石とパウダーソイル。
ヒーターにコンセント、熱帯魚シールとダウニー。
どれも立ち上げに必要不可欠なものばかり!



やっと60なんとか出来そうです(^з^)-☆



ただ、路面がガタガタに凍ってて、運転する自信がないので、水草はない状態ですかね~(ToT)


ミニSのを移植するか?
1カップのパールグラスがこんなに増えました!

ちなみに、アクアスカイの木洩れ日で育った豆苗くんは、今日の味噌汁の具になりました♪
おいしかった(*^^*)



(@_@)

三段重ねの石巻貝www


水槽は広いのに、君らは何で集合しているの?


不思議ですなぁヽ(´ー`)ノ

ポチッとしたら、わかるかも?!
一向に進まないブログを、最後まで読んでいただき、ありがとうございます⇩(o^^o)
にほんブログ村 水草
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
