

ミスト式30キューブ立ち上げ*5  

こんばんは、にゃろめです(^_^)
時の経つのは早いもので
あっと言う間に4月も後半…(゚д゚)!
ミスト式30キューブ、記録しておきます。
前回記事は3月後半。

グロッソがめでたくカイワレになったので・・・注水しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
モサモサ(´。✪ω✪。`)
これは、これで好き(笑)

濾過は外掛けフィルター。
Co2の添加は、とりあえず無しで。
換水の回数多めで管理していきます(o'ω')ノ
そして4月。
北海道のげいるさんがトリミングすると聞いたので
ちょーだいって言ってみた(´。✪ω✪。`)

ちょ!!(◎_◎;)
ボルビとか多いよwww
30キューブだってばwww
バケツにいっぱい♪

コケもなくてシャキシャキ╭( ・ㅂ・)و
早速、有茎草を後景に♪
ロタラ・ベトナム
ヘテランテラ
ニードルリーフルドウィジア
クリプトコリネ・アフィニス(スキリン産)

げーたん、ありがとね(´。✪ω✪。`)
残りの陰性水草は60に投入。

とてもいい感じです\(//∇//)\
今年のレイコンはどっちでいこうかな~(*^-^*)

にほんブログ村
気まぐれ更新記事を読んでいただき、ありがとうございました~(´。✪ω✪。`)笑

ミスト式30キューブ立ち上げ*4

こんばんは、にゃろめです(^_^)
いつの間にか2ヶ月が経過した30キューブ…

グロッソはドンドン伸びまくって…

カイワレになったそうです(o_o)
めでたし、めでたし(笑)

スゴイ勢い(゚д゚)!
春だね~♪(´。✪ω✪。`)

にほんブログ村

ミスト式30キューブ立ち上げ*3

こんばんは~、にゃろめです(^_^)



今日は、サラッと記録です。

にほんブログ村
葉っぱがドンドン増えてます(๑•̀ㅂ•́)و✧



もちろん、アクア用の水槽で…(/ω\)



1月20日に立ち上げた30Cグロッソ水槽


全くフタを開けることなく、アクアスカイを6時間くらい点灯。




1か月経過。

しっかり根を張り、匍匐しています。
多少立ち上がってる感もあるけど、見て見ぬふり( ˘ ˘) ツーン





もう少し、放っておこう(´。✪ω✪。`)

にほんブログ村
あと、1か月くらいかな♪

ミスト式30キューブ立ち上げ*2

こんにちは、にゃろめです(^_^)
大雪降ったね~
珍しくブログを真面目に更新しているせいでは、ありませぬ(`・ω・´)笑

にほんブログ村
寒いの嫌いだけど、冬のキーンとしたこの空気・・・
嫌いじゃない(´。✪ω✪。`)
石を組んだ30キューブは
fc2blog_20160115213113341.jpg
ここからがミスト式です(๑•̀ㅂ•́)و✧
霧吹きで全体を湿らせて~
fc2blog_20160120140920367.jpg
シュッシュッ(^з^)-☆
初挑戦のグロッソスティグマを植えていきます♪
fc2blog_201601201409512f9.jpg
とっても元気な葉っぱ(*´▽`*)
fc2blog_20160120141018a55.jpg
根っこも凄い( ✧Д✧)‼︎
小分けにして、ピンセットで
fc2blog_201601201411134c8.jpg
なんつぅんだろ・・・(´。•ω• 。`)
この作業、やっぱり好きだわw
前方3分の2に植え込みました(´ω`*)
うまくいけば、後景は有茎を使いたい思っています♪
fc2blog_20160120141156535.jpg
あとは、このまま放置するだけ
そして、3日後(;-ω-)ゞ
fc2blog_20160120183132cbe.jpg
めっちゃ曇ってるwww
心配なのは、この気温…(´・ω・`)

まぁ、元気に育ってくれるといいね
\\\\٩( 'ω' )و ////

にほんブログ村
ポチっとな♪
ありがとうございましたm(__)m

ミスト式30キューブ立ち上げ*1

こんばんは~、にゃろめです(^_^)
もうとっくに明けてますが…(/ω\)

にほんブログ村
今年もよろしくお願いします┏Ф〝ペコッ
さて、ジブリウムも終わったので、30Cをリフレッシュしま~す♪
fc2blog_2016011521260129e.jpg
本当の理由は・・・ね・・・
11月にAquarium house Haluさんで購入した
fc2blog_20160115212957c86.jpg
気孔石を使いたくて仕方がないから、造り替えますん♪(´。✪ω✪。`)笑
今回やってみるミスト式、メリットがたくさん(*'▽')
*換水なし♪
*フィルターなし♪
*Co2なし♪
コケ無い!!ソイルも雪崩れない!!(∩´∀`)∩
ただ、水槽内を高湿度に保って、水上葉で育成するだけなんですけどね(笑)
底床に使うのは、ベランダに放置されていたパワーサンド
fc2blog_20160115212632d3d.jpg
これに100均の鉢底ネットをかぶせて
fc2blog_20160115212709d7f.jpg
ベランダにぶん投げてあったプラチナソイルの残りと、
なんとなく買った水草一番サンドを投入
fc2blog_2016011521273627a.jpg
そして、ここに石を組んでいきます
fc2blog_201601152129206b4.jpg
ビビディ~♪






バビディ~♪








ブ~~~(´。✪ω✪。`)♪


はい、完成(๑•̀ㅂ•́)و✧
fc2blog_20160115213113341.jpg
実は初挑戦のグロッソスティグマ
fc2blog_20160115213030315.jpg
これを植栽していきます
寒いけど、ちゃんと育ってくれるといいねえ(´ω`*)
今回より、コメント欄を復活させていただきます。(やっと水草カテらしい記事書けたしw)
お気軽にコメントください^ ^

にほんブログ村
読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m♡
ポチっとなっ♪
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
