

エキノとエンゼル

こんばんは、にゃろめです(^_^)

今日は暑かった~

涼みに行ったショップで、欲しかったエキノドルスを買いました
fc2blog_201507141916136b7.jpg
ウルグアイエンシス
草丈が最大で80cmになる大型種。葉の縁にウェーブが入るのと入らない場合とがある。枚数も多くつくので見応えがある。
ローズ
E.ホレマニーレッドとE.ホリゾンタリスを交配した時にバラ色の葉を持つ個体を選別した品種。育成は容易で丈夫。
(ショップの説明文より抜粋)


60水槽で足りるのか、これ・・・(笑)



そして憧れの
あの娘は太陽のkomachi…♪(-ω-)o<
fc2blog_20150714191631910.jpg
Angel(๑•̀ㅂ•́)و✧

ベールテールエンゼルです。

長いヒレが、花嫁のヴェールを連想させることからロングフィンではなく、ベールテールと呼ばれるようになったらしい。
なんか素敵(*´▽`*)



という訳でレイアウト変更~!
fc2blog_2015071419165541e.jpg
左奥にE.ローズ。右奥にE.ウルグアイエンシス。
中央の遊泳スペースを広げました(´ω`*)


これからが、楽しみな水槽になりました♪

なんつぅんだろ・・・にゃろめの買い物って○○ね?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
壁|д゚)・・・みんなは○に何を入れるんだろう(ドキドキバクバク)
ありがとうございますm(__)mポチっとな♡

突然レイコンに出してみる

こんにちは、にゃろめです(^_^)


世界水草レイアウトコンテスト(IAPLC)
これを知ったのは、確か一昨年のこと・・・

5月も下旬になると、レイコンの話題があちらこちらで…楽しそうだな~(*^^*)♪










よし!撮ってみっか(´。✪ω✪。`)!!
勢いと思いつきで動く・・・(/ω\)笑


思い立ったが吉日(๑•̀ㅂ•́)و✧
fc2blog_20150530225903bc5.jpg
まず、ヒーターやパイプ類をはずしました。


明るい方が良いと、どこかで聞いた気がするので・・・
fc2blog_20150530225927d2d.jpg
アクアスカイ602オンザ301(/・ω・)/
(意味あるのかな・・これ・・・( ̄▽ ̄)笑)






あっ!!(◎_◎;)
三脚持ってないじゃん!!(◎_◎;)
fc2blog_2015053023001662f.jpg
椅子でいいね(*´▽`*)




そして、撮影。



オンラインで応募。


(めっちゃスマートに書いてるけど、実際は・・・(´。・ω・。`)汗汗汗)



fc2blog_201505302301452cb.jpg
あとは、ADAからの応募の完了のメールを待つだけだなまず。



本には、みんなと載りたいけど、載ってなくても気にしなぁ~い(*'▽')
作品集そのものが、記念なんですっ♡




ホントに応募できてんのかな?!(。-`ω-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

応募できて無かったら、笑ってごまかそ( *´艸`)
ポチっとな♪



60Pリセットとブログ1年

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

今週ずっと風邪っぴき・・・(;´∀`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
早く治れ~、ポチっとな♪


2月に立ち上げた60.
チョコチョコ模様替えしながら、10か月が経ちました。

あ~、もう飽きちゃった(´-ω-`)






そして、いきなり

ドーーーン!!Σ(゚Д゚)
fc2blog_20141204230126510.jpg
綺麗サッパリなりました(*´▽`*)




えっ?!途中の写真などありませぬ・・・( ̄▽ ̄)

だってほら
fc2blog_20141204230500867.jpg
角が欠けちゃったああぁぁぁ(T_T)涙ダバサー


60重い。。。
腰痛い。。。笑






次の底床に迷い、今ある水草の使い道に迷い、オロオロ・モヤモヤしていたけど、
ブログをはじめて1年。
たくさんのアクアな友人に恵まれました(∩´∀`)∩

色んな意見を聞いて、納得して次に進める♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
あなたも、素敵な出会いを♡


私はしばらく、レイアウトはお休みして、好きなお魚と好きな葉っぱを入れて、眺める予定です(´ω`*)

ADAプロレイザーミニ&アピスト・カカトゥの産卵

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

なんか、最近いいことあるな~♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑これを押してみて~♪
きっと明日はラッキーデイ(∩´∀`)∩

ずっと欲しかった、これを手にいれました!
fc2blog_20141114180250289.jpg
使い心地は~
fc2blog_201411141803431a8.jpg
はい!最高!!(´▽`*)
手前のピカピカ具合と、奥のコケコケ具合は一目瞭然♪
スクレイパーだと、なかなか取れない汚れもスーッと取れちゃうんです(^^♪
いい買い物でした^^


そして、今日。。。
仲良く舞ってるアピストグラマ カカトゥオイデスさん達
fc2blog_201411141759479da.jpg
真ん中に置いていた熔岩石つきボルビティスの周りのソイルが崩れてた(゚д゚)!

あれ?
fc2blog_20141114180121986.jpg
キャ―――(≧▽≦)
たまごだ―――(≧▽≦)

前回初めて産卵した時の卵は白。
今回のはピンク♪
なんかいい感じ~(≧▽≦)

お母さんカカトゥは、卵の前から離れず。一生懸命に卵を守っているようです(´ω`*)

60Pでのジブリウム出品は、やめておきましょう(´ω`*)
私も、ゆっくり見守ろうと思います♡


ジブリウムって何?!
そんなあなたはここをポチっと♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
楽しいアクアライフが、あなたを待っています(*´▽`*)
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

ニューラージって、美味しいの?

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

今日から夏休み~♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
台風来てるね・・・( ̄▽ ̄)ポチっとw


久しぶりに更新しますが・・・
さて問題です。。。
違いはど~こだっ??(=゚ω゚)ノ
14062127540.png
14076702110.png







チッチッチッチッチーーーン(・ω・)ノ







はい、正解は・・・
14076702390.png
ニューラージが剥げている!でした(;´∀`)


犯人は?!



誰?!



じーーーーー・・・・・・・・・・(´-ω-`)





14076702840.png
はい、現行犯~!(`・ω・´)

サイアミさん、コケをずーっとハムハムしてくれて、とても働き者です(´ω`*)

だーけーどー

14076703120.png
やり過ぎっす( ;∀;)www

プカプカのニューラージが・・・こんもり♡


2か月前にウチの子になった時はカージナルと同じ位の大きさだったのにね?(´・ω・`)
14076705240.png
デカっ!!!w



秋刀魚にでもなるのかい?(。-`ω-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとすると、サイアミが更に大きくなるかもっ♡w
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
