

秋のアクアライフ

こんにちは、にゃろめです(^_^)

ブログは書きたい時に書く・・・

書きたくなったの?・・・(;・∀・)

どうやら、そろそろ書かないと収拾つかなくなりそうです(/ω\)笑

にほんブログ村
いつもの事さ♪
気にしなぁ~い(´。✪ω✪。`)ポチっとな♡


時系列でいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

9月25日
大阪からラオウ便届く
ベトゴマと、初ビカクシダ
Yossyさん ありがとう♡


10月8日
長野からSB便届く
アグラオネマ ピクタム トリカラー
そばふ ありがとう♡

10月11日

アクバスに行けなかった代わりに行ったショップで一目惚れ

Cor.カウディマキュラータス

60水槽でモフモフ♡


10月25日①
山形で芋煮会
WFT(東北水草水槽連盟)メンバー
一歩さんご夫婦、kanoさんご一家、定食かんちゃん、RITZくん、三浦くん、はっちゃん、鴨ちゃん
美味しかったね♪
くそ寒かったけどw
準備から色々ありがとう♡


10月25日②
江戸川 一歩さんのお家
綺麗な大きい水槽と5匹のネコちゃんに癒されまくった
一歩さん、あけみちゃん ありがとう♡


10月25日③
アクバスでRITZくんにお願いしていた直さんTシャツとオマケを受け取る
マコデス ペトラ
直さん RITZくん ありがとう♡

10月25日④
トリミングした有茎を分けてもらう
左からロタラ・ロトンディフォリア、オークロ、グリーンロタラ、オランダプラント
kanoさん ありがとう♡


11月4日①
Aquarium house Haru
かっこいい石と流木を買う
ハルオさん ありがとう♡


11月4日②
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
昼ビール最高!
ピザとスペアリブ美味しかった♪


11月4日③
すみだ水族館
水草エリアの滞在時間長いw
話の通じる人達(変○)との会話の居心地の良さw


11月4日④
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
新橋で飲む
憧れのフィン橋会w


11月4日⑤
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
(別にめんどくさくなってないよ?・・・(=_=)笑


11月4日⑥
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
はじめましての人も初めて会った気がしない
moominカバ、藤原カズさん、そばふ、かんちゃん、シモリンさん、双子兄貴、おにーちゃん
楽しかったね♪ありがとう♡


11月5日①
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
ミネさんと再会
いちいちオシャレで面白い♪


11月5日②
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
ムトーさんとも再会
本当に美味しいお寿司やさん
ミネさん、ムトーさん、双子兄貴 ありがとう♡

そんなこんなで、楽しいアクアライフを送っております(´。✪ω✪。`)

BRUTUSに触発された葉っぱ水槽とか~


ジブリウム見据えてる30キューブとか~


インテリアとして立ち上げを待っている流木とか~


マジで旨い蕎麦とか~

これらが我が家にあるのは、アクアを通じた仲間のおかげ(´。✪ω✪。`)

にほんブログ村

Каждый любит!!!笑

最近のこと

こんばんは、にゃろめです(^_^)
またまたお久しぶりですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログは書きたい時に書く!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ポチっとな♪




だいぶ時が経ってしまいましたが、北から、素敵な物が届きました♪
注:これは、ポピーはめすぎの画像でした…(;´∀`)苦笑
fc2blog_20150522202511815.jpg

その名もハニーザポピー
\\٩( 'ω' )و //
ハニさん!大切に使います♪
ありがとうございました┏Ф〝ペコッ♡




そして、そしてぇ~
日本水草水槽倶楽部の大阪総会に参加(∩´∀`)∩
fc2blog_20150522202549a92.jpg
憧れのアクアテイラーズ前で集合写真!(๑•̀ㅂ•́)و✧

学生時代のようなノリで、みんなで一緒にワイワイできて超好きです(*´▽`*)
とっても楽しかった♪
夜から体調不良で、思うように動けなかったことが、心残りだけど…☆
まあ、そういう時もあるよね(´。●ω●。`)
また行こう(´。✪ω✪。`)♪


遊んでくれた皆さん、本当にありがとう♡
またいつか、どこかで(๑•̀ㅂ•́)و✧

総会の詳細は、参加された方々が楽しい記事にしていますので、割愛~w
って言うか・・・丸投げ~ww





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


シリウスに向かって飛べるのか?

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

ジブリウムって知ってる?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
はい♡ポチッとな♪


fc2blog_20141117222216d4a.jpg

ジブリの世界をアクアリウムで表現するという、ワクワクする企画(´ω`*)
今月末が締切だよ(・ω・)ノまだ、間に合うよ♪


fc2blog_20141117221843473.jpg
なんか、いいもの見~つけた(∩´∀`)∩

fc2blog_2014111722194100c.jpg
♪プラモデル 作ろ~う♪
♪箱を開けて~♪



fc2blog_2014111722205117a.jpg
♪一緒に 観ようよ♪
♪DVDだよ~♪



あーーーーー(´-ω-`)
プラモ、塗装すると、水中はマズいよねぇ・・・
どうしよっかなあーーーーーー(/ω\)笑




fc2blog_201411172220189fe.jpg
フチ子!シリウスに向かって飛べ!!(`・ω・´)


とりあえず、プラモはできたみたい(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
あとは、アイディアがひらめけば・・・(;´∀`)アハハ
今日もありがとうございましたm(__)m

TOKYO 集え!のみんなへ

こんばんは~、にゃろめです(^_^)
普通に書き始めたけど・・・

実は2か月ぶりでした(/ω\)笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にゃろめって、ブロガーだったっけ?ポチっと♪



ブログにUPしてないけど、アクアはやめてません(∩´∀`)∩
サテライトで2か月飼育した幹之メダカの稚魚達を、無事にメイン水槽に合流させたり・・・
アピストグラマ カカトゥオイデスが初めて産卵したり・・・
ベトナムゴマノハグサを植えてみたり・・・


毎日ソファーでゴロゴロして忙しく過ごしてました(*´▽`*)♪


水槽を買って1年3か月。
ブログを始めて11か月。
ひよっこアクアリストが、一大イベントに参加させてもらいました( *´艸`)
IMG_0641_convert_20141105202956.jpg

集え!アクアリスト(≧▽≦)


約40名のアクアリストが東京に集結!!
みんなに逢えるなんて夢のよう。。。
夢だったのかな。。。(笑)


いや、夢じゃないよね??だって
IMG_0709_convert_20141105203441.jpg
こんなにたくさんの いただきもの(*'▽')


忘れないように、ちゃんと書いておこう
fc2blog_20141104220128904.jpg
RITZくんと新幹線で東京に着いて、すぐYossyさんワタリクくん定食さん と合流。
ドトールでコーヒーを飲んで、銀座パウパウへ。
アヌビアスが30%オフで、ナナプチが欲しかったんだよな~
商品が豊富で、今度は買い物したいなぁ(*´Д`)

ここで、さめうちゃん、EMくん、○ちゃん、磯さん、ymmtさんとも合流。
私は後ろ髪を引かれながら、お友達と逢うため1人 品川へ。

アトレ品川でランチの後、しまちゃんとこっとんと待ち合わせて一緒に新宿へ。


とっても楽しい時を
IMG_0713.jpg
過ごさせていただきました(*´▽`*)
IMG_0712.jpg


楽しい時間は、あっという間で。
緊張していたり、人見知りが発動していたりで。
皆さんと思ったようにお話できなかった(;´∀`)苦笑


だからココに書いちゃおう(^^♪
14151069120.png
めうちゃん(´ω`*)
イヤホンジャック、ありがとう♡
とても気に入って使わせてもらっています♪こっそり夫の分も買ったんだよ^^
実はうちの夫 めうママのように、密かにみんなのブログを読んでいたらしく・・・めうちゃんのこと知ってた( ̄▽ ̄)w
めうちゃんはお人形さんみたいに可愛くて、お持ち帰りしたかったです♡(アウトか?!)

IMG_0700.jpg
ハニさん(´ω`*)
ブログ開設当初から、輪に入れてくれて、今回のきっかけを作ってくれて、本当にありがとう♪
声が意外だったけど、お話できて嬉しかった!今度ドリカム歌って下さいw
Yossyさん(´ω`*)
いつも色々教えてくれるYossyさんは、やっぱり優しくて たくさんお話できました^^
これからは、顔と声が思い浮かぶから、ますます相談しやすいな~♪
kotoriさん(´ω`*)
実は一番逢ってみたかった♡自分と似た境遇で、同じ趣味で。
九州と東北の距離を恨むくらい、大好きな姉御でした(*´▽`*)今度は一緒に泊まります!w
ミネさん(´ω`*)
握手で迎えてくれて、一気に緊張がほぐれました。お会いしたら、アイコンのお礼を言おうと思っていたのに、忘れてしまいましたw(はい、緊張ほぐれてない…( ̄▽ ̄)w

IMG_0704.jpg
RITZくん(´ω`*)
一緒に東京までありがとう♪ずっと喋ってて、新幹線あっという間に着いたねw
KYOさん(´ω`*)
カクテル本当に美味しかったよ♪WFTデパールとコケテルとしまにゃんのスケパンを飲みましたw
定食さん(´ω`*)
東北LINEのおかげで、初めて会った感じゼロw案内してくれてありがとう♪

fc2blog_2014110422012718f.jpg
たかちんさん(´ω`*)
とても可愛いかまぼこをありがとうございました♪重かったでしょう?
今度は笹かまの箱に、こだまを描いて持って行くからね^^(やっぱり重いか?(´-ω-`)w)


IMG_0641_convert_20141105202956.jpg
げいるさん、マーティーさん、なおさん、ぽっちん、やまねこさん、さすさん、じんさん、ばんきんさん、田村さん、うりぼうさん、増岡さん、ましと、まりぶさん、双子さん、パントさん、トシオペアさん、むとーさん、マッシュさん
皆さんありがとうございましたm(__)m
またいつか、きっと♡
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
集ったのに、ブログ中に一度も名前が見当たらねえ、コノヤロー(-_-メ)という方、、、いませんよね(/ω\)ドキドキ

WFT初のプチオフ会

こんにちは、にゃろめです(^_^)


幹之メダカの稚魚が☆になっちゃいました(ノД`)・゜・。
不慣れなお世話でごめんなさい・・・涙
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
次は頑張るから!切り替え~ポチっと♪


今月、日本水草水槽倶楽部の発足直後、東北にも
14025659430.png
WFTが立ち上がりました!!
比較的、近くに住んでいるので、いつかは憧れのオフ会をやりたい!
な~んて思っていたら

「お仕事で仙台に行くよ~」って方が・・・♪

ハニさんに戴いた水草の記事に、アマフロについてコメントくださっていたので、

半分お分けしましょうか~?と、プチオフ会への運びとなりました(≧▽≦)




当日、ここで待ち合わせ
14032467140.png
はぁ~(*´Д`)ドキドキする・・・


先に店内へ
14032467470.png
いつもウキウキしながら、見ている店内。
何も頭に入ってこない・・・
心ここにあらず・・・・・☆


ピンロ~ン♪(LINEの音)


着いたよ!スーツ姿のおじさんね。



ん?ん?(゚Д゚Ξ゚д゚)

おじさんなんて、居ないんですけど・・・


けど、ポゴステモンなんちゃらを、じっくり見てる人がいる!え~い☆


あの~、kanoさんですか?

はい(´ω`*)

居たーーーーー(≧▽≦)♪♪♪



わずか1時間にも満たない短い時間でしたが、固形肥料のことや水流・トリミング、水質、お魚・・・色んな話が聞けて、とても楽しかったです~♪
(一方的に話ていた気もするけど・・・w)


kanoさんは、とても爽やかで、優しい青年でした(*´▽`*)同い年ねw
14032467800.png
アマフロなどを、お渡しして、私はそのまま授業参観へ~
kanoさんは、もう少しお店見ていきます~って言ってたけど、戦利品はあったのかしら(*'ω'*)


小学校でもメダカを飼っています
14032468300.png
そして、我が子は生き物係( *´艸`)
学校のメダカ稚魚は上手に育ててね!頼んだよぉ~(T_T)


帰宅して、kanoさんに戴いたお土産を開けると
14032468620.png
とても立派なグロッソの水上葉が入っていました(*'▽')


グロッソって花咲くんだね(´ω`*)
14032468870.png
白い可憐な花です。



kanoさん、お忙しい中お時間を作っていただき、素敵なお土産までありがとうございましたm(__)m
次は、WFT7名でオフ会!!
今年中には、実現させたいね~(^^)v


仲間がいるって、最高だ(*^-^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
さあ、ポチっとしてみんなに会いに行きましょう♪

今日も読んでいただき、ありがとうございますm(__)m
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
