

葉っぱ

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

昨日はオフ会でした♪
fc2blog_20150907190222556.jpg
いや~オフ会って、コワいねぇ!!


だってね・・・


なんかね・・・


葉っぱ、買って帰っちゃったもん:(´◦ω◦`):


超かっちょいい(´。✪ω✪。`)
fc2blog_201509071908279d3.jpg
ミニSを葉っぱ専用にしました(๑•̀ㅂ•́)و✧


買った場所はコチラ
fc2blog_20150907190408665.jpg
田口洋蘭園さんです(*'ω'*)


中に入ると、葉っぱがいっぱい・・・
fc2blog_20150907190433a4f.jpg
いきなりテンション上がるw


2種類のランを連れて帰りました(´ω`*)
fc2blog_20150907190657637.jpg
Paph. Candy Apple `Delicious' HCC/AOS 79pts
(Clarissa×Red Maude)

パフィオペディラム
東南アジア一帯に広く分布する地生蘭。
袋状の唇弁が特徴的なラン科の植物で、洋ランの一属として知られる。洋ランとしての略称はPaph.




fc2blog_20150907190732a91.jpg
Ludisia discolor
ルディシア ディスカラー
中国南部~東南アジア原産。ラン科ルディシア属の常緑多年草。
ジュエルオーキッドの一種。
和名:ホンコンシュスラン(香港繻子蘭)




そして、前からウチにいる子(*´▽`*)
fc2blog_20150907190754d3a.jpg
Goodyera schle chtendaliana
ラン科シュスラン属の常緑多年草。日本の地生蘭。
和名:ミヤマウズラ(深山鶉)



なんだか・・・どこに向かっているのか・・・(/ω\)
まあ、いいねっ!!
fc2blog_201509071906189d0.jpg
かんぱ―――い(≧▽≦)♪



オフ会、とても楽しかったです(*'▽')
すかふさん、定食さん、リッツ君ありがとうございましたm(__)m
fc2blog_201509071909072d8.jpg
また、お気に入りのコーナーが増えました(´。✪ω✪。`)


次は、マコデス ペトラが欲しいですん♪
水槽に入ってるから、水草カテでいいよね?!(◎_◎;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ありがとうございます♡ポチっとな♪

8月のアクア日記Ⅱ

こんばんは、にゃろめです(^_^)

なぜⅡかと言うと・・・
去年も同じタイトルで書いてたw
夏バテかしらん?やる気が出ません。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
やる気スイッチ、ポチっとな♪


安心してください!
fc2blog_20150823180824255.jpg
アクアやってますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

一円玉くらいだったエンゼルも
fc2blog_20150823181014ecd.jpg
500円玉くらいに∠( `°∀°)/




水上葉で買った、侘び草のこの葉っぱ
fc2blog_201508231819529dd.jpg
トリミングして30キューブに植えたら
fc2blog_20150823181541895.jpg
オレンジ色になりました(*´▽`*)

オレンジミリオフィラムという名前らしいです(^^♪
水中葉も綺麗~(´。✪ω✪。`)♡
fc2blog_20150823180923d4a.jpg
そろそろ、アマゾニアでレイアウトしたいなあ(´ω`*)
仕事でバテて、集中換水できなさそうw
やんも~( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )あんも~!!


レイアウト?手伝う?
fc2blog_20150823181227189.jpg
デグーのそうすけ君は、毎日ゲージの周りを葉っぱでレイアウトしてますww


デグー可愛いよ( ◞ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅)◞♡
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
水草カテでデグー推し₍₍ (ง`•ω•́)ว ⁾⁾

ありがとうございますm(__)mポチっとな♪

かわいこちゃん。連れて帰ったよ?

こんばんは、にゃろめです(^_^)

今日は、非アクアです。
アクアご希望の方は、こちらからどうぞm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
かわいこちゃん、気になる??






お目目がクリクリ。。。








それは。。。








コチラ↓デグー♪
ネズミみたいなウサギみたいな可愛い、げっ歯類!
fc2blog_201507191921587c0.jpg




デグーさんです(´ω`*)
fc2blog_201507191922265d3.jpg
仲良くしてね♡



これから、時々ブログに登場するかもしれません(*'▽')
fc2blog_20150719192342089.jpg
よろしくね♪



さて、アクアに戻りますかね(/ω\)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)mポチっとな♪

がびーん・・・

こんばんは、にゃろめですん(´-ω-`)

まあ、見て下さい・・・


















がびーーーん( ;∀;)笑
fc2blog_20150604214509dee.jpg
ぱりーーーん(/ω\)笑




やっちまった・・・(꒪⌓꒪)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしてぇ~T^T笑

植え替えたり、コケリウムはじめたり

こんにちは、にゃろめです(^_^)

昨年11月東京総会でnaoさんにもらったミヤマウズラ
fc2blog_201505291736442fc.jpg
撮影日2014年11月
あっ・・・お水あげたらnaoさんのハンコ消えちゃった写真しかねぇや・・・(;´∀`)苦笑


今では、こんなに大きくなりました(∩´∀`)∩
fc2blog_20150529172309c6f.jpg
撮影日2015年5月

かわいいバケツをみつけたので(´ω`*)
fc2blog_201505291723337eb.jpg
植え替えて、キノコを添えます('◇')ゞ


そして今月、大阪総会でめうちゃんにもらった命の母
fc2blog_201505291752323f1.jpg
・・・の瓶に入った、お庭のコケ( *´艸`)

かわいいキャニスターをみつけたので(´ω`*)fc2blog_201505291723583c7.jpg
余ってたソイルを入れて~
fc2blog_20150529172422d65.jpg
コケとカエル君(ガチャガチャ)を入れて~
fc2blog_2015052917245247d.jpg
閉じ込めるっ(`・ω・´)
fc2blog_201505291725364ee.jpg


さて、スパルタ栽培について来られるかなっ?!(`・ω・´)

fc2blog_201505291726096e0.jpg


あれ?!(◎_◎;)
また水草出て来ないじゃん!!(◎_◎;)笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました~m(__)m
ポチっとな♪





プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
