スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災と水槽



夏休みのとある日…
メダカでも飼おうかな~( ̄∇ ̄)なんてGoogleで水槽を検索したことがはじまりでした。

ADAの素晴らしい水景、諸先輩方の楽しいブログ!
ペットショップで見つけた『ちいさな水辺セット』
もう運命でした(*´▽`*)


ただし、お気づきかもしれませんが、ここは被災地…宮城県。
ガラスの水槽を置いて、またデカい地震(余震)が来たらどうすんだ?!

けどアクアリウムの癒やしの力と物欲が勝った結果が上の写真です(笑)

というわけで…(どういう訳だ??)
ウチにパソコンはありませんので、携帯からのアップになります。
記念すべき第1回目のブログでは、 写真の載せ方もわからず、(´Д`)
が、これからの楽しいアクアリウムライフを記録していきたいと思い、少しずつ勉強していきま~す♪

実は1月の誕生日に合わせて、60センチ規格の水槽台をaqua furnitureさんに発注したところです( ´艸`)楽しみ~*

やっぱり大きめの水槽が欲しくなるものですね!
60センチへのステップアップに関しては、ずいぶん悩みました。。。
もちろん理由は地震(T_T)

幸いにも、我が家は東日本大震災の被害は大したことありませんでした。けどライフラインの復旧に時間がかかったのは事実…
電気は4日間、水道は10日間使用不可でしたし…
我が子の通う学校は未だにプレハブ仮設です…。

けどアクアリウムの癒やしの力は絶大です(^o^)
ゆっくりとマイペースで進めていくので、アドバイスやら、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ポチっとして下さい( ^^)/
ネイチャーアクアリウムランキング

はじめまして

にゃろめです。
平成25年7月…メダカでも飼うかなぁと思ったことがきっかけで、アクアリウムに興味を持ちました!
自分のお気に入りに囲まれて暮らしていくために、マイペースで進んでいく記録です(^_^)

現在はADAのミニSにアクアスカイで、侘び草を育て、幹之メダカさんとエビくんと石巻guysに癒やされております。

続きを読む

プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。