

木とか実とか葉っぱとか

こんにちは、にゃろめです(^_^)

知らず知らずにハマっていく・・・アクア
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
という罠♡



WFT内の情報により
14036969300.png
50%オフを知る(。-`ω-)

ぐへへ♪
14036969630.png
流木だ(。-`ω-)

どれどれ・・・
14036969910.png
ほほ~。60に入るねぇ(。-`ω-)

買っちゃえ~!☆
14036970270.png
1つ・・・
14036970670.png
2つ・・・
14036970990.png
3つ・・・(/ω\)


買ったからには、入れてみたい。
14036971290.png
プカプカ・・・
やはり・・・(。-`ω-)


無理矢理。
14036971540.png
沈んだね(。-`ω-)


リセットの予定もないのに、ブランチウッドを買いました(*´▽`*)大2つ。小1つ。
おめでとうございますw
どうすんだろう?ねっ(;´∀`)

そして、1週間前から人工飼料の餌付けを諦めたカカトゥのオレンジ君
14036971820.png
ずっと底の方で静かにしてるよ~(T_T)って、相談したら

WFTの総帥RITZさんが
14038616350.png
怪しい葉っぱと実をくれました(=゚ω゚)ノ

密かにプチオフ♪
RITZさんは、大きくて優しい方でしたよ~(´ω`*)
子どもに好かれる感じの温かい雰囲気で、アクア超詳しい!!
誰だ?!厳ついイメージって言ったのは・・・
会うのビビるじゃないかっwww

帰宅後、早速
14038616930.png
マジックリーフとヤシャブシ入れてみる(。-`ω-)ポイッ

数時間後・・・
14038617260.png
お~♪コリちゃん達楽しそう(*´▽`*)

ヤシャブシは、フルボ酸とかフミン酸が出て低pHを好む魚にはリラックス効果があるらしい♪
アピスト、コリドラス、エビなんかには抱卵繁殖を促す成分なんだって(*'▽')
(ん?総帥・・・合ってますよね・・・(=_=)?)


少しずつ勉強して行きましょ~(∩´∀`)∩
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今日も読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m








WFT初のプチオフ会

こんにちは、にゃろめです(^_^)


幹之メダカの稚魚が☆になっちゃいました(ノД`)・゜・。
不慣れなお世話でごめんなさい・・・涙
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
次は頑張るから!切り替え~ポチっと♪


今月、日本水草水槽倶楽部の発足直後、東北にも
14025659430.png
WFTが立ち上がりました!!
比較的、近くに住んでいるので、いつかは憧れのオフ会をやりたい!
な~んて思っていたら

「お仕事で仙台に行くよ~」って方が・・・♪

ハニさんに戴いた水草の記事に、アマフロについてコメントくださっていたので、

半分お分けしましょうか~?と、プチオフ会への運びとなりました(≧▽≦)




当日、ここで待ち合わせ
14032467140.png
はぁ~(*´Д`)ドキドキする・・・


先に店内へ
14032467470.png
いつもウキウキしながら、見ている店内。
何も頭に入ってこない・・・
心ここにあらず・・・・・☆


ピンロ~ン♪(LINEの音)


着いたよ!スーツ姿のおじさんね。



ん?ん?(゚Д゚Ξ゚д゚)

おじさんなんて、居ないんですけど・・・


けど、ポゴステモンなんちゃらを、じっくり見てる人がいる!え~い☆


あの~、kanoさんですか?

はい(´ω`*)

居たーーーーー(≧▽≦)♪♪♪



わずか1時間にも満たない短い時間でしたが、固形肥料のことや水流・トリミング、水質、お魚・・・色んな話が聞けて、とても楽しかったです~♪
(一方的に話ていた気もするけど・・・w)


kanoさんは、とても爽やかで、優しい青年でした(*´▽`*)同い年ねw
14032467800.png
アマフロなどを、お渡しして、私はそのまま授業参観へ~
kanoさんは、もう少しお店見ていきます~って言ってたけど、戦利品はあったのかしら(*'ω'*)


小学校でもメダカを飼っています
14032468300.png
そして、我が子は生き物係( *´艸`)
学校のメダカ稚魚は上手に育ててね!頼んだよぉ~(T_T)


帰宅して、kanoさんに戴いたお土産を開けると
14032468620.png
とても立派なグロッソの水上葉が入っていました(*'▽')


グロッソって花咲くんだね(´ω`*)
14032468870.png
白い可憐な花です。



kanoさん、お忙しい中お時間を作っていただき、素敵なお土産までありがとうございましたm(__)m
次は、WFT7名でオフ会!!
今年中には、実現させたいね~(^^)v


仲間がいるって、最高だ(*^-^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
さあ、ポチっとしてみんなに会いに行きましょう♪

今日も読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

プレ企画に初当選

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

WFTのメンバーが7名になったらしいわよ~、スゴイ勢いね?!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
私も入りたいわ~♡ポチっと♪



またまた、ラブレターが届きました(∩´∀`)∩可愛いね~♪
14028252520.png
アクセス10000を記念したプレ企画に応募させていただき、見事ハートを射止めた??
Meoo's blog~魚と猫と、時々、ニコ厨~めうーちゃんから(*´▽`*)


14028253390.png
*ウォーターマッシュルーム
*アヌビアス・ナナ
*プレモス       です(´ω`*)

実は全部ウチでは初挑戦の水草!!
しかもプレモスはオマケですよ?
なんて素晴らしいオマケなんだ・・・(´ω`*)

けど初モスがプレミアムモスって、大丈夫か?!
モスって、どうしたらいいんだろう?!
って、LINE先生に聞いてきました♪

「活着力が強いから、木綿糸で巻けば、溶ける頃にはくっついてるよ~」

ほむほむ、なるほど!
14028254060.png
って、すでにナナに活着してる―――(≧▽≦)
当たりのヤツだ-----V(≧▽≦)V-----♪♪♪

溶岩石に巻き巻きして~
14028254820.png
ミニSへ~(*^-^*)
右側に写っている汚いネットは、幹之メダカの稚魚が入ってる飼育ネットですよん。

水槽に入れても
14028255250.png
プレモス絶賛活着中www
ここで、殖えるかな?w


ウォーターマッシュルームは60の龍王石の横に
14028256080.png
キノコみたいでいい感じ~( *´艸`)


めうちゃんどうもありがとう(´▽`*)
大切に育てます♪


なんだか、もらいまくってるわね?!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチッとして、あなたも素敵な水草交流を~♡

類は友を呼ぶのです

こんばんは、にゃろめです(^_^)

なんか久しぶり??いやっ・・・気のせい(=_=)w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとな♪



まずはご報告から~
14025659430.png
もうご存知の方も多いと思います(´ω`*)
東北のアクアな仲間達が結束しました!
たくさん楽しいことが待っているはず♪♪♪
詳しくはKYO'sアクアリウムのKYOさんのブログへGO!←丸投げwww




ってな訳で今日の本題(#^^#)

昨日の夕方・・・

子「ただいま~。はいコレ!水草みたいなの届いてたよ^^」
14025656880.png





14025657280.png
キターーーーー(≧▽≦)
ステッカー来たーーーーー(≧▽≦)♪








じゃなくて・・・
14025657610.png
シャキシャキの水草キターーーーー(≧▽≦)!!


LINEでアマフロって何?って聞いたら、「いる?」って言ってくれたので、遠慮なく『いる~♡』って答えたら、立派なオマケ付きで戴いちゃいました~(*´▽`*)

in the waterのハニさんより
*アマゾンフロッグピッド
*ミクロソリウム・ウェンディロブ
*ミクロソリウム・トライデント   です(∩´∀`)∩

とても立派なミクロソリウムだったので
14025657960.png
溶岩石を買ってきて、巻き巻き~( ..)φマキマキ

ミニSにin the water!!
14025658290.png
石は4つ。手前の2つがハニさん産ミクロソリウム♪
ホントに綺麗に管理されてます(*'ω'*)陰性なのに、コケ一つない!
コツは毎日の水替えかな~?
フチ子の見守りかな~?
デーモン小ハニは、どこいったのかな~・・・?




そして、水流がわかると噂のアマフロは
<14025658730.png
60Pにon the water!!!
丸くて、ぷかぷか浮いてて可愛い(*´▽`*)
水槽に手を入れた時、腕に引っ付いてドキっとするけどw

ハニさん、ありがとうございましたm(__)m大切に育てます~


それから~
14025659180.png
ウチのコケコケのミクロソリウムを救うべく、サイアミさんをお迎えしました~(´▽`*)
ファサファサの石巻貝、速攻五分刈りっ!www


今日も最後までお付き合い、ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
広がれ!水草の輪^^!!

全力換水

こんばんは、にゃろめです(^_^)

LINE大盛況!だ・け・ど・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログ更新が滞ると、湯ハニ様の記事が読めなくなる事態になると悲しいので、ちゃんと書きますよ~(/ω\)ポチっと♪


今日は暑かったですね~
もう水槽のヒーター外してもいいな^^
それに・・・



モサモサモサモサ・・・
14016203330.png
スッキリしよーっと(*´▽`*)

この60は先日フィルター掃除をしたのに、エアレーションを止めると油膜が出ます。
ある筋の話で、全量に近い換水をしてみるといいよ~と聞いたので、早速!


プロホースで水を抜くきます
14016203680.png

そして、一度後景草も抜きます
14016207180.png
量が・・・スゴイ・・・(;´∀`)
14016204580.png

Yossyさんに戴いた時は、これ位だったのよ?
13930743450.png
すごく状態が良くて、元気に育ってくれる子達です(∩´∀`)∩
Yossyさん、ありがとう♡
ついに、私も水草をお分けしてあげられるようになりました♪
なんか大人になった気分・・・(´ω`*)まあ、大人なんですけど(笑)


そして、後景ないまま、まず注水しま~す
14016208010.png
ん?このままでもいいんじゃね・・・(=_=)??


そうです!
集中力切れ~(´-ω-`)



でも、最後までやるっ!
子どもにそう言ってるからね・・・
ママだって途中じゃん!ってなったら、立場悪くなるからね・・・(。-`ω-)
14016208500.png
はい、出来上がり~(*'ω'*)
濁ってるけど、そのうち綺麗になるでしょう?たぶん( *´艸`)


スッキリした水槽では、レッドファントムテトラが
14016208860.png
ヒレを広げて舞っていました♪
フィンスプってヤツかな(*'▽')




読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとして、みんなでアクアを楽しみましょう♪


プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
