

8月のアクア日記

こんばんは~、にゃろめです(´ω`*)

お盆明けの仕事フィーバーもようやく落ち着いてきた今日この頃♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
朝夕の風に秋の気配。
忘れる前に夏休みを振り返っておこ~う(´▽`)



8/10頃。1週間の夏季休暇に浮かれて、早速チャムりますw
14081985480.png
あれ??
今回のオマケあひる君は大きい(右2つ)
2匹セットのは大きいのか?しかもピプピプ音が鳴る・・・( ̄▽ ̄)
小さいのを集めてたのに間違えたww


さて、買った物はコチラ
14081840280.png
メディフィッシュとボルビティス ヒュディロティ


溶けると噂の
14081841230.png
おまかせクリプトコリネ穴あき溶岩石付き。
立派な葉っぱなんだけど、名前がわかんないまま(´-ω-`)
万が一、溶けずに水中化できたら誰かに聞こーっと♪


ずっと欲しかった
14081840920.png
ブセ~(∩´∀`)∩
これも、おまかせだけど名前が書いてあった!
ブセ様は待遇が違うのね?Σ(・ω・ノ)ノ!
左:クアラクアヤンⅠ
右:クダガン      です(^^♪



水槽へ!
14081841780.png
ラメラメが綺麗だぁ(*´Д`)





そして、思いついちゃって
14094868230.png
突然の凸!!
今は10日程経過して、もう少し伸びてるんだけどね?
忙しさにかまけてほったらかしてたら、緑のニワトリになったのよ~
だから写真無し~(=゚ω゚)ノ


最後になりましたが、梨をいただきました♪
14081845190.png
7月に一緒に遊んでくれたヒョン谷ご夫妻からです(´▽`*)
遠征のお礼とのことでRITZ君とkanoさんと分けっこして、美味しくいただきました
本当にありがとうございました~m(__)m


高温の時期が過ぎたら水草のシーズン?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
食欲と水草欲の秋が来ます(*´з`)
読んでいただき、ありがとうございます♪ポチっとな♡













カメラと幹之メダカの稚魚達

こんばんは~にゃろめです(^_^)

今日は、ある所でデジタル一眼のお話が出てたので、思い出しました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
そういえば、持ってた(゚д゚)!






まったく使いこなせていませんが・・・(=_=)

いつもブログの写真はスマホのカメラですし・・・( ̄▽ ̄)
14078498940.png

OLYMPUSPEN Lite E-PL5です。

子どもの行事で使うだけじゃ、もったいない。。。

これで撮ればきっと写るはず

幹之メダカの稚魚達(´ω`*)

3週間前⇩
14062131790.png
うまく写らなくて、バックスクリーン挟んでみたけど、白い点々。
20匹くらい。
スマホのカメラ。


今⇩
P8120408_convert_20140812224628.jpg
ちゃんとお魚の形になってる^^
7匹。
デジタル一眼。


これは、カメラも勉強しないともったいないオバケがでるな・・・

単語とか全然覚えられないのに、色々やりたいことあって大変ね~(;´∀`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
趣味って、派生してふえていくのね・・・(/ω\)何も見~ないっと♪

ニューラージって、美味しいの?

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

今日から夏休み~♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
台風来てるね・・・( ̄▽ ̄)ポチっとw


久しぶりに更新しますが・・・
さて問題です。。。
違いはど~こだっ??(=゚ω゚)ノ
14062127540.png
14076702110.png







チッチッチッチッチーーーン(・ω・)ノ







はい、正解は・・・
14076702390.png
ニューラージが剥げている!でした(;´∀`)


犯人は?!



誰?!



じーーーーー・・・・・・・・・・(´-ω-`)





14076702840.png
はい、現行犯~!(`・ω・´)

サイアミさん、コケをずーっとハムハムしてくれて、とても働き者です(´ω`*)

だーけーどー

14076703120.png
やり過ぎっす( ;∀;)www

プカプカのニューラージが・・・こんもり♡


2か月前にウチの子になった時はカージナルと同じ位の大きさだったのにね?(´・ω・`)
14076705240.png
デカっ!!!w



秋刀魚にでもなるのかい?(。-`ω-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとすると、サイアミが更に大きくなるかもっ♡w
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
