

突然レイコンに出してみる

こんにちは、にゃろめです(^_^)


世界水草レイアウトコンテスト(IAPLC)
これを知ったのは、確か一昨年のこと・・・

5月も下旬になると、レイコンの話題があちらこちらで…楽しそうだな~(*^^*)♪










よし!撮ってみっか(´。✪ω✪。`)!!
勢いと思いつきで動く・・・(/ω\)笑


思い立ったが吉日(๑•̀ㅂ•́)و✧
fc2blog_20150530225903bc5.jpg
まず、ヒーターやパイプ類をはずしました。


明るい方が良いと、どこかで聞いた気がするので・・・
fc2blog_20150530225927d2d.jpg
アクアスカイ602オンザ301(/・ω・)/
(意味あるのかな・・これ・・・( ̄▽ ̄)笑)






あっ!!(◎_◎;)
三脚持ってないじゃん!!(◎_◎;)
fc2blog_2015053023001662f.jpg
椅子でいいね(*´▽`*)




そして、撮影。



オンラインで応募。


(めっちゃスマートに書いてるけど、実際は・・・(´。・ω・。`)汗汗汗)



fc2blog_201505302301452cb.jpg
あとは、ADAからの応募の完了のメールを待つだけだなまず。



本には、みんなと載りたいけど、載ってなくても気にしなぁ~い(*'▽')
作品集そのものが、記念なんですっ♡




ホントに応募できてんのかな?!(。-`ω-)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

応募できて無かったら、笑ってごまかそ( *´艸`)
ポチっとな♪




植え替えたり、コケリウムはじめたり

こんにちは、にゃろめです(^_^)

昨年11月東京総会でnaoさんにもらったミヤマウズラ
fc2blog_201505291736442fc.jpg
撮影日2014年11月
あっ・・・お水あげたらnaoさんのハンコ消えちゃった写真しかねぇや・・・(;´∀`)苦笑


今では、こんなに大きくなりました(∩´∀`)∩
fc2blog_20150529172309c6f.jpg
撮影日2015年5月

かわいいバケツをみつけたので(´ω`*)
fc2blog_201505291723337eb.jpg
植え替えて、キノコを添えます('◇')ゞ


そして今月、大阪総会でめうちゃんにもらった命の母
fc2blog_201505291752323f1.jpg
・・・の瓶に入った、お庭のコケ( *´艸`)

かわいいキャニスターをみつけたので(´ω`*)fc2blog_201505291723583c7.jpg
余ってたソイルを入れて~
fc2blog_20150529172422d65.jpg
コケとカエル君(ガチャガチャ)を入れて~
fc2blog_2015052917245247d.jpg
閉じ込めるっ(`・ω・´)
fc2blog_201505291725364ee.jpg


さて、スパルタ栽培について来られるかなっ?!(`・ω・´)

fc2blog_201505291726096e0.jpg


あれ?!(◎_◎;)
また水草出て来ないじゃん!!(◎_◎;)笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました~m(__)m
ポチっとな♪





エアプランツはじめました

こんばんは~、にゃろめです(^_^)


つい昨日の事のような・・・
fc2blog_20150525190021232.jpg

大阪総会の余韻に浸りながらも・・・
fc2blog_20150525185910a8d.jpg


時は流れてゆくのです…やんも(´。・ω・。`)


癒しにはグリーン(´。✪ω✪。`)
いや、ただ職場の近くのお花屋さんで見つけただけです(笑)
fc2blog_20150522202645c18.jpg
近頃噂の?エアプランツ(๑•̀ㅂ•́)و✧

よくわかんないけど、欲しかったからいっぱい買ってきた(*´ω`*)


エアプランツとは・・・
米国南部から南米にかけて広く分布しているパイナップル科チランジア属の植物の総称で、アナナスなどの仲間である。
通常の植物は土から養分・水分を吸い上げて成長するが、エアプランツは株表面から空気中の水分を吸収して成長する。
そのため、Air Plants=空気植物・空中植物と呼ばれる。



ふむふむ・・・(。-`ω-)

fc2blog_2015052220271947c.jpg
100均のカゴで壁に飾ろーっと(*´▽`*)♪

なんかさ、色んな名前がついてる(゚д゚)!
fc2blog_20150522202751d4c.jpg
fc2blog_2015052220282969c.jpg
fc2blog_20150522202930aab.jpg
fc2blog_2015052220304722c.jpg
fc2blog_201505222030196f1.jpg
コットンキャンディだって( *´艸`)かわいい~♡



こんな感じに飾りました(∩´∀`)∩
fc2blog_20150522233417993.jpg
時々お水に浸けてあげるだけでいいらしいよ?

簡単かも~(*'▽')知らんけど~


なんだかオシャレになった気分で満足です(*^-^*)元気に育ってくれるといいなぁ♪



あれ?!(◎_◎;)
水草出て来ないじゃん!!(◎_◎;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
読んでいただき、ありがとうございました~m(__)m♡
ポチっとな♪

最近のこと

こんばんは、にゃろめです(^_^)
またまたお久しぶりですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログは書きたい時に書く!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ポチっとな♪




だいぶ時が経ってしまいましたが、北から、素敵な物が届きました♪
注:これは、ポピーはめすぎの画像でした…(;´∀`)苦笑
fc2blog_20150522202511815.jpg

その名もハニーザポピー
\\٩( 'ω' )و //
ハニさん!大切に使います♪
ありがとうございました┏Ф〝ペコッ♡




そして、そしてぇ~
日本水草水槽倶楽部の大阪総会に参加(∩´∀`)∩
fc2blog_20150522202549a92.jpg
憧れのアクアテイラーズ前で集合写真!(๑•̀ㅂ•́)و✧

学生時代のようなノリで、みんなで一緒にワイワイできて超好きです(*´▽`*)
とっても楽しかった♪
夜から体調不良で、思うように動けなかったことが、心残りだけど…☆
まあ、そういう時もあるよね(´。●ω●。`)
また行こう(´。✪ω✪。`)♪


遊んでくれた皆さん、本当にありがとう♡
またいつか、どこかで(๑•̀ㅂ•́)و✧

総会の詳細は、参加された方々が楽しい記事にしていますので、割愛~w
って言うか・・・丸投げ~ww





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
