スポンサーサイト


真夜中の換水~ADAプロシーザスショート・ストレートタイプ~

真夜中に、こんばんはー!にゃろめです。
無事2013年も御用納めが終わり、楽しい休暇がやってきました。

昨日は、職場の忘年会で院長の隣に座ることになってしまったばっかりに、ガッツリ飲まされ…大切な休日を1日グッタリ過ごしてました……(´Д`)

アクアリウムの良い所は、好きなときに出来るところ。
夜、子ども達が寝静まってから、モソモソと水槽のメンテナンスに(´▽`)

クリスマスに買ったコレを使ってみました。


今までのサビサビハサミとは、切れ味が違う!
しかも、ADAツールを使ってるという満足感!
ブラックが鏡面シルバーになるまで、使いこみます。
さすがADA!狙いをつけた茎や根っこを逃さずカット!!



結局、侘び草ハンガーは、ヤマト君が水草の上の方のコケをなかなか食べてくれないので、外しました。
これが、今年最後の換水かなぁ。
今年の夏からはじめたアクアリウム。
これと言って、趣味のなかった自分には良い出逢いでした。
来年は、60センチ立ち上げるぞ~!!
早く水槽台届くといいな…1月下旬って、結構長いな…(^_^)

先日、PIXYというカップ入り水草を買ってみました。

寒天培地に植えられていて1.2ステップで植え込み簡単、無農薬で生体に安心、コケやスネールの混入なし、水中葉の移行が容易!

初心者に良いことだらけじゃ~ん( ´艸`)

水槽台に設置する前にイワグミレイアウトしちゃったら、絶対そのまま動かせないけど。。。
来月末まで待てないから、発泡スチロールにソイルを敷いて、植えちゃいまーす♪
それはまた次回ということで(^_^)

他の方のアクアブログも面白いです( ^^)/
ポチっとして下さい⇩
観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真夜中に水換えなんて興味ない人からしたら信じられない行為ですよね。(笑)
60cmは岩組みですか。動かさないとこみるとバッチリいってそうですね。
更新楽しみにしてます。

O.KU.RAさんへ

真夜中…怪しさ最大級ですよね(笑)
石組みはまだ、組んでないんですよぉ。
好きな形の龍王石を数回に分けて買ったもんだから、どう組んで良いのやら。。。
構図悩んでる時間がまた楽しいですね♪
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
