スポンサーサイト


ミスト式30キューブ立ち上げ*1

こんばんは~、にゃろめです(^_^)
もうとっくに明けてますが…(/ω\)

にほんブログ村
今年もよろしくお願いします┏Ф〝ペコッ
さて、ジブリウムも終わったので、30Cをリフレッシュしま~す♪
fc2blog_2016011521260129e.jpg
本当の理由は・・・ね・・・
11月にAquarium house Haluさんで購入した
fc2blog_20160115212957c86.jpg
気孔石を使いたくて仕方がないから、造り替えますん♪(´。✪ω✪。`)笑
今回やってみるミスト式、メリットがたくさん(*'▽')
*換水なし♪
*フィルターなし♪
*Co2なし♪
コケ無い!!ソイルも雪崩れない!!(∩´∀`)∩
ただ、水槽内を高湿度に保って、水上葉で育成するだけなんですけどね(笑)
底床に使うのは、ベランダに放置されていたパワーサンド
fc2blog_20160115212632d3d.jpg
これに100均の鉢底ネットをかぶせて
fc2blog_20160115212709d7f.jpg
ベランダにぶん投げてあったプラチナソイルの残りと、
なんとなく買った水草一番サンドを投入
fc2blog_2016011521273627a.jpg
そして、ここに石を組んでいきます
fc2blog_201601152129206b4.jpg
ビビディ~♪






バビディ~♪








ブ~~~(´。✪ω✪。`)♪


はい、完成(๑•̀ㅂ•́)و✧
fc2blog_20160115213113341.jpg
実は初挑戦のグロッソスティグマ
fc2blog_20160115213030315.jpg
これを植栽していきます
寒いけど、ちゃんと育ってくれるといいねえ(´ω`*)
今回より、コメント欄を復活させていただきます。(やっと水草カテらしい記事書けたしw)
お気軽にコメントください^ ^

にほんブログ村
読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m♡
ポチっとなっ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気孔石とっても魅力的ですね。ミスト式流行ってますね〜すぐ水入れたくなる自分には向いてないなぁ。今後の展開とっても楽しみです。

あ、初めまして。すかふと言います┏〇 ペコリ
アクアやっていらっしゃったんですね?
綺麗なグロッソの絨毯、期待しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブ~っ♪(´。✪ω✪。`)

No title

気孔石ってなんか独特の雰囲気ですね。
あ、YOSSYといいます。

ミスト式っていいですね。
水入れなきゃジュエルオーキッドも育てられますね!
気孔石に合うだろうなぁ。。。

おお!水草だ!
これ、流行りの卒論じゃないですよね?
グロッソ水上葉あったのに~!w
言ってよー!!(笑)
レイアウトめっちゃかっこいいっす(^^)

No title

お久しぶりです。
気孔石良いですね。
一度は使ってみたいです。
ミスト式の間に葉っぱが植えられるて水が入れれなくなるんですね?w

No title

久しぶりだ~♪
このコメント欄。
ミスト式って事は早い話葉っぱですよね。
ゲージで葉っぱ育てるのと同じですよね。
後景のオネマ無事育つと良いですね~www

No title

ミスト式・・・私も1本立ち上げ中ですw
気孔石私も使ってみたい素材なんで
羨ましいです(ノД`)・゜・。
春前にはグロッソの絨毯が完成ですね(*´ω`*)

ちとボーさんへ

気孔石かっこいいなぁって、ずっと欲しかったから嬉しい(´。✪ω✪。`)♪
お水…入れたくなっちゃうかな〜⁈我慢できるか、楽しみにしてて(笑)

そばふへ

あれ?すかふさんてお名前は…はじめてお聞きしたかもしてません(゜ロ゜)
どーも、はじめまして┏Ф〝ペコッ
アクアやってます、にゃろめと申します(´。✪ω✪。`)
グロッソって難しい噂だよ?
絨毯とか言うな!(╬°▽°)笑

ブゥ〜〜(´。✪ω✪。`)♪

yossyさんへ

そう言われてみれば…:(´◦ω◦`):
高湿度で維持だし…:(´◦ω◦`):
ジュエル超似合いそうじゃん(´。✪ω✪。`)

いや、今回は水入れます(笑)

アニキへ

卒論はしばらく書けそうにないなぁ♪
アクアも葉っぱも大好きだし♡
グロッソの水上、一回失敗してるんだよね〜。
今回はリベンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ゲイラージとか貰う事も考えたんだけど、今時期送って貰うと凍るから(笑)
ありがとう!気持ちが嬉しいよ(´。✪ω✪。`)

磯さんへ

ブログでは、お久しぶりです(๑•̀ㅂ•́)و✧
水槽に書いておこうかな〜(´。✪ω✪。`)汗

「高湿は今だけ!!忘れるな!!」って…☆
ビバっぽく見えてきちゃうからね(笑)

ハニたんへ

うん…なんだか久しぶりで、新鮮だ(笑)

最近、葉っぱの管理が得意だからね?
グロッソもきっと綺麗に育って、オネマやジュエルを彩ってくれるはず…:(´◦ω◦`):

こらぁ〜っ!!www

ADさんへ

気孔石は、私もやっと手に入れました(´。✪ω✪。`)
ミスト式、なんか最近流行ってますよね?
流行りには、ガンガン乗るタイプですん♪

立ち上げ、楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

水草水槽復活ですね♪(´▽`)
おめでとうございます!
グロッソの絨毯が完全するまで更新し続けて下さいw

たかちんさんへ

相変わらず、凄い時間に起きてるな〜!
水草水槽は60をずっと維持してるよぉ(´。✪ω✪。`)
あんまり変化無いし、ストック化してきてるから、更新する内容にはならなかったけどね(笑)
絨毯になるか、ならないか…見ててくださいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

はじめましてくれちゃこふともうします。
ミスト式ですか!
メリットたくさんですね^ ^
私もやってみたいです。
石のレイアウト、かっこいいです♪

くれちゃこふへ

こんぬつわ!にゃろちゃでつ(´。✪ω✪。`)
ミスト式、やることがなくて怠け者にはピッタリでつ♪
石をたくさん入れたかったから、遠近法とか無視してやったんでつよ(笑)
褒めてくれて、ありがとう〜(*´∀`*)

No title

にゃろちゃ、リンクもらってくね☆
リンクに追加すると更新がすぐわかるから
いつでもにゃろちゃのお薬の時間に間に合うと思います^^

くれちゃへ

了解(`・ω・´)ゞ

お薬の時間は忘れても、次男の白鳥だけは忘れないでくださいっ(`。✪ω✪。´)
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
