スポンサーサイト


ミスト式30キューブ立ち上げ*2

こんにちは、にゃろめです(^_^)
大雪降ったね~
珍しくブログを真面目に更新しているせいでは、ありませぬ(`・ω・´)笑

にほんブログ村
寒いの嫌いだけど、冬のキーンとしたこの空気・・・
嫌いじゃない(´。✪ω✪。`)
石を組んだ30キューブは
fc2blog_20160115213113341.jpg
ここからがミスト式です(๑•̀ㅂ•́)و✧
霧吹きで全体を湿らせて~
fc2blog_20160120140920367.jpg
シュッシュッ(^з^)-☆
初挑戦のグロッソスティグマを植えていきます♪
fc2blog_201601201409512f9.jpg
とっても元気な葉っぱ(*´▽`*)
fc2blog_20160120141018a55.jpg
根っこも凄い( ✧Д✧)‼︎
小分けにして、ピンセットで
fc2blog_201601201411134c8.jpg
なんつぅんだろ・・・(´。•ω• 。`)
この作業、やっぱり好きだわw
前方3分の2に植え込みました(´ω`*)
うまくいけば、後景は有茎を使いたい思っています♪
fc2blog_20160120141156535.jpg
あとは、このまま放置するだけ
そして、3日後(;-ω-)ゞ
fc2blog_20160120183132cbe.jpg
めっちゃ曇ってるwww
心配なのは、この気温…(´・ω・`)

まぁ、元気に育ってくれるといいね
\\\\٩( 'ω' )و ////

にほんブログ村
ポチっとな♪
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グロッソ頑張れ~
水上葉の気温って気にしたことなかったな…
ぴたり適温とかあればいいんでしょうけど…
(ポチっちゃえば!YOUポチっちゃいないよ!!)

No title

気温が気になるのでウチは注水しましたw
流木にモスも活着してたので踏み切ったけど
パネルヒーターがあれば安心かもね!
今後の経過報告楽しみにしてますね(*´ω`*)

No title

気温・・・
大丈夫、大丈夫。
うちのビカクシダ、庭で2℃の外気に耐えてるもん。
18℃なんて余裕だよ。

後景の有茎、欲しいもんあったら言ってね~

ミスト式、やってみたいけど
思いきり水入れたくなるかもwww
我慢できるの?!
週一更新オナシャス(^^)

No title

ω✪。`)そぉぉぉーー・・・・

お・・お・・・おひさしぶりです<(_ _)>かばちゃんです( ゚д゚ )

ついにミスト式( ゚д゚ )!!!
しかもグロッソ( ゚д゚ )!!!
石組もかっこよくきまってるし、かばちゃんもかっこよくきまってるし!
楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブぅ~~(´。✪ω✪。`)

No title

20℃下回ってますが
その後はどうですか?
熱くて蒸れるよりはましかなぁって想像してます。
後景は何で行くのかな?
楽しみだな~。
うちはグロッソが有茎のように直立伸びしたので
それ以降使ってません^^;

ハニたんへ

グロッソ【がんばれ】・ω・´)尸

ほら、あっちの水上葉だと15度下回ると成長鈍るとか聞いたからね?w

ピタリ適温…
造形くん…
クライマー系…

ポチりだしたら、違うもんができちゃうかもよ(´。✪ω✪。`)www

ADさんへ

育成状況をみて、注水すればいいんだね(´。✪ω✪。`)

根が張るまでは、待ちたいところだけどw

どうなるのか、自分でも楽しみです(*´ω`*)

yossyさんへ

仙台だと外気温マイナスで凍っちゃうから:(´◦ω◦`):笑

yossyさんにいただいたビカクも、葉っぱが落ちちゃって調子が良くないんだよぉ(´・_・`)
だから、ケージに入れてVIP待遇してます♪

グロッソにもビカクにも無事冬を乗り越えてもらわなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧
後景はまだ考え中です、いつもありがとう(´。✪ω✪。`)

アニキへ

今までなら、我慢できなかったねw

なんか、水上も楽しいじゃん?とか思ったから、これはミストするしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧ってww

週1更新するくらい、変化があるとは思えません…けど気が向いたら頑張る(´。✪ω✪。`)

カバちゃんへ

カバぁぁあε===(っ≧ω≦)っ

初心に帰るってやつ?水草メインの水槽、絨毯が見たくなったよ(´。✪ω✪。`)

カバが、かっこよくきまってるかは知らんけどw
水槽はかっこよくきめたいのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ぶぅ〜〜〜(´。✪ω✪。`)

くれちゃへ

その後はねぇ〜

変わりありません(`・ω・´)ゞ笑

グロッソは難しいと噂だけど、ここはあえてグロッソです(´。✪ω✪。`)

まだ、やったことない子を育てて見たくなったw
こっそりニューラージに植え変わってたら、察してください(*/∀\*)

お久しぶりです(^o^)
みなさん、アクアのみならず色々なことにチャレンジしてますねえo(^o^)o
あまり変化がなくてもブログ更新してくださいよぉ(^o^)
(人のこと言えませんが・・)

No title

お久しぶりです。

なんと流動的な石なのでしょうか・・・。
石というより岩に見える!
にゃろめさんの見る目が欲しいですわ〜
私はいつも素材選びで失敗するので・・・

ゴルさんへ

コメント遅くなりましたm(_ _)m

good1300って、新しい人か?!(◎_◎;)
ってなった(笑)

ミスト式は、ホントに手がかからなくて良いんだか悪いんだか…
何か書きたくなったら、ひそかに更新します(´。✪ω✪。`)笑

あいなるさんへ

コメント遅くなりましたm(_ _)m

素材は特に巡り合わせというか、運命ですからね〜(´。✪ω✪。`)←石に運命感じる時点でヤバい

東京出張で連れて帰ってきました(笑)
あとデカい流木も二本…90用(笑)
ただね:(´◦ω◦`):
ウチには最大60の水槽しかありません_(┐「ε:)_
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
