スポンサーサイト


謹賀新年 初チャーム

あけましておめでとうございます(^_^)
にゃろめです。

2014新年早々、魚焼きグリルでお餅を焼いてたら、焦げてお餅に引火…IHなのに…。
幸いフーーフーーと吹き消せる位でしたが、正月だからってボンヤリしてちゃいけませんね(x_x;)

しかも、今朝侘び草の中で☆になったヤマト一匹を発見…(ノД`)
我が水槽で初の☆を出してしまいました。
他の生体はみんな元気だし、昨日は水替えもしていないし…原因わからず。
何がいけなかったんだろう…(T_T)

なんて不吉な年の始まりだろうかと落ち込んでいたところ。。。

ピンポーン「宅急便でーす!」

そうだ!頼んでたんだった(・∀・)

大晦日の夜のこと。
見たいテレビもないし…噂のチャームでも見てみよーっと。

(゚Д゚)!!

初売りで買おうと思ってたフィルターが安い!
ショップ¥6990⇨チャーム日替わり品¥3550
ろ材も箱なし格安、ついでにチビあひるもポチっとな( ´艸`)

さすが噂のチャームさん!
安いし、早いし、いいタイミングだし♪

あとは、ヒーターと水草があれば、水槽台が届き次第60P立ち上げができます。


水草増殖計画中の発泡スチロールは丸3日が経過しました。
照明が写りこんで見づらい(-"-;)

水草…今の所溶けていません(´▽`)
毎日、水面の油膜?みたいな物を紙コップですくい出して、減った分の水を足しています。
アクアスカイは8時間くらい点灯。

どうなることやら…
明日は厄払いに行ってこよーっと(笑)
開運してきますからー!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

アクアブログ、おすすめです♪
ポチっとして下さい⇩( ^^)/
にほんブログ村 水草
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

袋無しサブストですか?
安いですよね〜これ。

厄払いってにゃろめさん25歳?

ハニさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
チャームさんは安くて便利ですね~!
常連になりそうです。

それにしても、ハニさん…25歳って(*´▽`*)
若く言ってくれてありがとうございます。
何も出ませんよ~(笑)
今年、数えで34の後厄です。

No title

IHで発火ですか?
これはレアな現象ですね。

60の立ち上げ楽しみにしています。
南米モス使うならお送りしますよ~

Yossyさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
いつもブログは拝見してましたが、恐れ多くてコメントできずにいました(笑)
だから、お話できて嬉しいです。

法善寺のお不動様、見に行きたいなぁと思う位、苔は大好きなんですが…今回はモス使わないんです(>_<)モスを使う時は、ぜひYossyさんのモスをお譲りいただきたく思います。

そして私、ジブリも大好きなので、いつかジブリウムに参加できるように腕を磨きたいと思います(^_^)/

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

私も年末からチャームのセール情報見ていますww
特に必要なものはないんだけど、安いのあると無駄に衝動買いしてしまいます(+_+)

立ち上げ楽しみにしています!

はちべぇさんへ

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
チャームさんは皆様チェックしてるんですね~!
2014円福袋とか…魅力的な商品だらけで…ホントにもう、ため息です(;-_-)=3
お金も増殖しないかな…とwww

あけましておめでとうございますm(__)m

チャームさんは暇さえあれば見ちゃいますw安いし早いしでついつい買ってしまう…年明け早々お財布が瀕死になりそうw

今年も良いアクア年にしましょう(・ω・)ノ

あいなるさんへ

そうなんです…お財布が瀕死www
昨日ちゃんと厄払いして来ましたから、そのうち良いことがあるはずです。チャーム
で掘り出し物を見つけるとか♪
今年もアクア楽しみましょう(^^)ノシ

No title

今年もよろしくお願いします。
チャームさん早いし種類ほうふで注文するのが主になっちゃいますね。
僕の休み中にポチッといってます。
発泡スチロール水槽上手くいきそうですね。

O.KU.RAさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
発泡スチロールは、ウォーターローンが白っぽくなった気がしますσ(^_^;
まだまだ安心はできませんね!

明日から仕事ですよね…(´д`)
現実逃避の水替え~♪
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
