スポンサーサイト


やっちまった

やっちまったな、子猫ちゃん…


いったい、何が起こったのかというと…。
やっぱり…。
発泡スチロールじゃ我慢できなかったんです(´д`)
二週間毎日水替えて、ウォーターローンもパールグラスも溶けずに頑張ってくれたし…龍王石も使ってみたいし…。

『水槽に植えたーーーい!!』

??あるじゃん(o゚▽゚)o

生体避難中。。。
みんな、ワガママな飼い主でゴメンね、素敵なお家にするから♡


生体避難後、ミニSの水を一度抜いて、発泡スチロールで使っていたソイルを掬って、メコンサンドの上に敷きました。
けど、そう上手くいく訳もなく、水が茶色に(T_T)

何度か注水と排水を繰り返し、少し落ち着いたところで龍王石をIN

前景にウォーターローン、後景にパールグラスを植えました。
みんな、簡単にやっているように見えましたが、水中での植栽はホント大変な作業でした。
ピンセットに根が絡まって埋まってくれないし、浮いてくるし、何度もグリグリしてるとソイルで水が濁っちゃうし(;´д⊂)
イライライライラ。。。

そして、出来たのがこちら

モヤモヤモヤモヤ。。。


うわぁーん。゚(゚´Д`゚)゚。
もっと綺麗になるはずだったのに~

そうだ!フィルターを回そう!!

数時間後…


最終的には、ネイチャーアクアリウムっぽくなって満足です(^_^)
白濁りがとれないので、明日は100均に活性炭買いに行きます。

ハッピーマンデーで良かったね!って思ってくれる優しい方はポチっとして下さい⇩
みんなの綺麗な水景で癒やさます(*´▽`*)
にほんブログ村 水草
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおぉ~!あるある!!
ついに始動したんですね!?

それにしてもかっこいいっぽい形の龍王石?が入ってますね。モヤモヤでよく見えないけどwww

No title

あれ・・・よく見えてた。。。
写真のDLが途中で止まってただけでした。
失礼しました~~

はちべぇさんへ

やっぱり我慢できませんでしたねー( ´艸`)
初心者のいけない所が…w
はちべぇさんのブログで勉強した活性炭のおかげで、もう白濁りもコワくない♪

No title

水草植えたい病ですね。
これは正露丸飲んでも、オロナイン塗っても治りません。
水草植えるしかないのです。
そして次には新しい水草植えてみたい病が発症します。
これも予防策、特効薬はありませんので貯金をしておいてくださいwww

ハニDrへ

やっぱり、病でしたか…
お財布も瀕死ですw
新しい水草植えたい病が発症したら、水草を下さいm(_ _)m

No title

その手の水草は根っこをピンセットで掴んでソイルに埋め込むと浮かずに植えられます。
多分明日には浮いてるのがあると思うから浮いていたらやってみてね。

水草植えたい病とかなんか気持ちわかります!笑
アクアには他にも、生体追加したい病とかありますよね^o^

ヨシオさんへ

朝起きたら、案の定…浮いてました(;_;)
けど、根っこ持ってソイルに埋めたら、上手にできましたー♪

アヌビアス・カズさんへ

気持ちがわかる?!ってことは、カズさんも病ですねーw
60の生体は、何を入れようかウキウキしますね(*^^*)
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
