スポンサーサイト


100均アクア&ヒーター導入

新成人の皆様、成人おめでとうございます!
そういえば…自分の成人式は、数十年に一度の大雪でした、にゃろめです(^_^)


今日は100均に活性炭を買いに行きました。

ちゃんと観賞魚用の活性炭が売っててビックリ!
他にも使えるグッズがたくさんありました♪
要チェックですね~(^^)


ここ最近の寒波の影響で、室内の気温がだいぶ下がるようになりまして。
仙台もまぁまぁ寒いんです…((((゜゜;))))ブルブル
夜遅めの帰宅時や、起床時に底の方で静かにしているアカヒレさんを見かけたので、ヒーターを導入します。
水温は最低でも17℃でしたが、やっぱヒーターなしじゃ、寒いよね~(ToT)

アクアジャーナルも、もちろんGETです!
美しい水景デザインの基本の特集で、これから水槽を立ち上げるのに、とてもためになります。

亀さんは、入り口のガチャ(*・ω・)ノ
けっこうリアルですよ~


ってな訳でヒーターを後面ガラスに…



侘び草があって、つけられない(゚Д゚;)



昨日、頑張ったばかりなのに、再びレイアウトチェ~ンジ(x_x)


こうなりました。

活性炭は外掛けフィルターの中にも入れました。
さらに、ネットにいれて洗濯バサミでつるしてます!

裏から見ると、こんな感じ…

さて、濁りはどうなるかな??


私も成人よ♡って方はポチっとして下さい⇩
にほんブログ村 水草
大人の趣味の世界ですwww( ´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

活性炭の活躍に期待ですね!
濁りは多分大丈夫。
それでも取れなかったらその状態は
「白濁」となり、別の原因を考えなければなりません。
なくなれっ!濁り!!

さっそく遊びに来ましたぁ^_^
お〜濁ってる、、、。
でも活性炭ならいけるはず!
そして60キューブガーデンが楽しみでなりません!

ハニさんへ

レイアウトを少し動かしても、濁っちゃうんですねー^_^;
ソイルって扱い難しい…。
濁りが白濁になってしまったら、湯ハニ准教授に相談しますからw

ぐっさんへ

ようこそ~(ノ^^)ノ
60に使うはずの石を使ってしまって、この後どうするんだ状態ですよ。
戦闘力1ですからねw
ドドリアさん以下です…超サイヤ人になりた~いwww

No title

100均はほんと手広いですよね!!
活性炭の実力はいかに!?
興味あります。

アヌビアス・カズさんへ

100均って、お店によっても品揃えちがいますし、宝探しみたいで楽しいですね(^^)
活性炭は、いい仕事してますよ~。

No title

ふっふっふ・・・一から全部読んできたカバですよ~^^

竜王石いれちゃいましたねぇ~^^
60用に買ったのに・・・

これはあれだ・・・60用に新たに買わねば!
そしてまた違う水槽に使って・・・・
・・・・ふっふっふ。みなさんが言うとおりこれは病です。

私も病にかかっており・・・少しでも和らげるために・・60水槽は頻繁にレイアウトチェンジwww

きっと明日もレイアウトチェンジ予定ですwww

moominさんへ

わぁ!嬉しいです(*^^*)ありがとうございます。
ムーミンさんも同じ病なんですね♪
レイアウトが素晴らしいから、きっと私より重症www
レイアウトチェンジ楽しみにしてますよー( ^o^)ノ
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
