スポンサーサイト


活性炭…如何に?!

♪空に~憧れて~ 空を~かけてゆく~♪

今日は、ゼロ戦が飛んでいますねー。
こんばんはー、にゃろめです(^_^)

2週間の発泡スチロール水草育成を経て…
メコンサンドの上にアマゾニアを敷いて、無理やり水草水槽を作り上げて、早5日。。。

白く濁っていた水は、どうなりましたか?
ゼロ戦さん偵察をお願いしますm(_ _)m




活性炭投入①日目⇩


活性炭投入⑤日目⇧
*アマゾニアを使い始めたばかりの為、毎日1/3ずつ水替えしています


水が透明になりました!
活性炭のおかげですよね?
まさか水替えの…?(゜Д゜;≡;゜Д゜)


ピカピカのお水は嬉しいです♪

活性炭の洗濯バサミ袋…見た目がイマイチだから、外そうかな~
外して、濁ったら活性炭の効果ですよね!
いや……濁っちゃいけない……(^◇^;)



今日は、ヒーター大好きヤマト君でお別れです(^^)/~~~

ほんわか♡


楽しいアクアブログ必見ですよ~♪
ポチっとして下さい⇩
にほんブログ村 水草
追記:(やり方がわからなくて、やっと)
1/18~にゃろめカウンターを設置させていただきました▽・w・▽
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴッ!!
活性炭スゴッ!!

うちも湯ハニで入れてみるかな…

No title

活性炭効果とバクテリアも湧いてきたのでしょうね~
やっぱり綺麗な水は気持ちいいですね。

この記事読んでからずぅ~っとユーミンの声が頭の中で聴こえています。

100均もあなどれませんねぇ〜!いい仕事してる。
やっぱ透明感は大事ですねぇ^_^
参考になりました!

No title

おぉ~!!活性炭効果!?良かった~

この記事クリックするのちょっとドキドキでしたww
うそつき!!とかなっていたらどうしようと思って(^^;笑

100均万歳!!

No title

おぉ~写真でもわかる透明度の違い!!
みんな元気そうでいいですねぇ~^^

うちのヤマト君は流木が好きみたいです。
なにを食べているのかわかりませんが、集まってツマツマしています。
最初は・・・あれ?息苦しいのかな?とか思っていましたが、だれも死なずに元気ですからほんと単純に流木がすきなんだなぁ~っておもっています

ハニさんへ

活性炭スゴ!!
でもね…コケの宝石箱には効かないよ(/_;)
地道に糸状のコケを引っ張る毎日w

Yossyさんへ

ウチの水槽にもバクテリア様が来て下さったんですね~(≧∀≦)

今私は糸~マキマキを口ずさんでいます♪ひーて ひーて トントントン♪

アヌビアス・カズさんへ

毎日見てると、あまり違いがわからないんですが、写真を並べてみたら!!
一目瞭然(☆。☆)

水草たちも、育ってくれてるのがわかって嬉しーい*

はちべぇさんへ

大成功ですよ~!
ありがとうございます(^_^)ゞ
けど…濁るのコワくて、外せないんですけどーーーwww

moominさんへ

ムーミンさんちの流木には、何か美味しいものが付いてそうですね(o^^o)
ヒーターを入れてあげたら、みんな動きも良くなって益々元気ですよ~♪

No title

活性炭、直入れなんですねw
てっきりフィルターの中かと思った・・・。
水、ピカピカでいいですね!
効果抜群じゃないですか!

あの子はぁ〜、ひこおきぐもぉ〜♪

なんかすいません。

活性炭すごい!
ウチでも濁ったらやってみますね^_^

げいるさんへ

フィルターの中にも入ってますよw
自分で手を加えたフィルターだから、ちゃんと濾過してるか信じきれなくて、直にぶら下げちゃった…(*゚▽゚)ノ
しかも、洗濯バサミでwww

ぐっさんへ

あれっ?ぐっさんも、頭の中で聞こえて来ちゃいました?
ムーミン♪…じゃなくてユーミン♪

100均活性炭いいですよ~
今度は100均計量カップを見に行こーっと♪ぐっさんちみたいなのあるかな~(^^)

コメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
さっそく活性炭見にきました!笑

ほんとに綺麗になりますね
僕も近い内にいれて見ます!

はじめまして
コメントありがとうございました♪
活性炭、すごいですね~
水が綺麗になってる…
このblogは何か、素晴らしい発見がまだあるに違いない。
また、寄らせていただきます~♪
さんじ君、結構大きめ?(笑)

なびおさんへ

活性炭スゴイですよね♪
試してみる価値はあると思いますよ~(^_^)
100均なら、給料前の貧乏仲間でも買えちゃうしw
けど、100均行くと私余計な物買っちゃうんですよねぇ…(=_=;)ハハハ

kotoriさんへ

こちらこそ、ありがとうございます(o^^o)
さんじ君、身長15センチ位です。
スーパーのお菓子コーナーに売ってるヤツですよ~w
ぜひまた遊びに来て下さいね♡
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
