スポンサーサイト


遮光ってスゴい!

こんばんはー、にゃろめです(^_^)

アルミホイルとマスキングテープで遮光して4日間経ちました。
さて、どうかな~?

遮光前⇩


⇧遮光④日後

明らかにガラス面の緑色が薄くなりました~♪
わぁい♪(ノ^^)ノ

でも、まだ残っているようなので、例のものを…
何カニ?何カニ?


注射器♡

100均のコスメコーナーにも、コスプレコーナーにも?見つけられなかったので…あるものでしましょう。
そうよ!本物よん(^_-)-☆


ガラスに沿って、こんな感じ??

作業中の写真って難しいですね…(*_*)

緑の吸い取れない(;_;)

一応、においも嗅いでみよう…クンクン…?
においしないね(^ー^*)
ということは、恐るべき藍藻さんじゃなかったってこと??




針先で擦ると、少しは取れますが、遮光でも減ってくれたので、もう少し様子を見てみましょう(^_^)



注射器だって、カゴに混ぜれば立派なアクアグッズですね!



あら?
お注射器して欲しい人は誰かしら~♡
インフルエンザ予防に、大人しく家で綺麗な水景眺めましょう(*^^*)
ポチっとして下さい⇩
にほんブログ村 水草
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいはーい!
綺麗な看護師さんに注射されたいです!!
あ、でもやっぱ注射苦手、、、。

遮光作戦成功ですねっ!
うちも出てきたら参考にしようっと。
あと、なぜ本物の注射器が??

No title

うあぁ~
注射大嫌いっ!!
過去の悪行が・・・・

テルモのシリンジってブランドもんですね、シングルユーズって指定されてるけど、そんなこと出来ない!
使い回しは常識ですよね~

No title

笑ったw
ちなみにウチの注射器はニプロですwww

No title

なぜ本物の注射器が!?
ホントに先っぽ尖っているし(+_+)

遮光作戦パクらせていただきます!!

ぐっさんへ

立候補第一号ですね!いい度胸だわ♪それでは、一番太い針でブスッと…www

遮光作戦、意外とすぐ効いてくれて…植物の育成に光が重要と再認識できました。
なぜ本物の注射器があるのかって?
さぁ推理してごらんなさい。じっちゃんの名にかけて!

Yossyさんへ

過去の悪行??何人の女性を泣かせてきたのでしょうか…w

シリンジはアクアに関してシングルユーズな訳ありませんよね(^_^)
大事に何回も使わせていただきます!

げいるさんへ

ありがとうございます(o^^o)
キャラが定まらず、ブレブレですが…w

ニプロですか~。ウチでは使ってないですけど、使用感はどうでしょうか?
これは、テルモの20ccですけど、10ccならトップもありました。
個人的にトップは引きが固くて、好みじゃないので…大きいけど、あえてテルモです(^_^)

はちべぇさんへ

チクッとしますねぇ♡
なぜって、あなたも推理してごらんなさい。ばっちゃんの名にかけて!

遮光作戦は成功のようなので、本格的に遮光用のカバーを作ってみようかと思っています(*^^*)
moominさんはスチレンボードを使ってるって言ってたので、またホムセン行きますかね~(´▽`)

成果はっきりですね〜。
僕もやって見ます。
注射器も。

コスプレに注射器ってお医者さんごっこ?
それも興味あります。(笑)

No title

チョーさん!こいつ、ポンプ持っとりまっせ!

なに!ゴルさん!早速しょっぴいて、ゲロさせてまえ!・・なんや、ここのコメント見とったら
ポンプに詳しい奴ぎょうさんおるやんけ・・・

チョーさん・・どうやら、腕やのうてソイルにポンプ
打っとるみたいですわ・・・こら、しょっぴけませんな・・

ちげ~ね~~
(強引コメントでスンマセン)

前回は‥

前回、失礼しました!まさかの初コメでしたが、いきなりの図々しい感じを晒してしまいました!
これは注射の罰を与えてもらわねば!(>_<)
これからよろしくお願いします。

O.KU.RAさんへ

100均の園芸コーナーに遮光カバーも売ってたので、家に居ない間は完全に遮光してしまうというのも手ではないかと思いますよ(*・ω・)ノ
不在時には数日遮光したら、苔やっつけられないかな~??

golgo1300さんへ

私達は怪しい者ではありません…(゜Д゜;≡;゜Д゜)オロオロ
やべーよ、ゴルさんに見つかったよ~w

皆さんシリンジ詳しくて、改めてアクアグッズなんだなぁと思いました(*^▽^*)

くまたんさんへ

とんでもないですよヾ(^▽^ )
コメントいただき嬉しかったですから!

水色とかピンクの注射器が欲しくて100均行ったんですけどねぇ…。
くまたんは何色の注射器がいいですかー?
はい、黄色ですね~♡
では…おしおきにチクッとしまぁすw♪

No title

じゃぁ、僕もお願いします。
プスっと。

嫌だな〜ソイルにですよwww
お尻じゃないですよ、ジッちゃんの名にかけて。

遮光すごい効果ですね。
これは使える技www

あとこの場を借りて、ゴルオさん>
そのコメントはうちのブログでやらないと盛り上がりませんよ!!

No title

えぇ~っと・・・ここは下ネタは・・・・キョロキョロ・・・
・・・よし・・・やめておこう
おいら紳士だし・・・うん・・・・

うちは針なしの注射器もらってきて使っていたんですが使いにくくてもうお蔵入り(-_-;)
今度針ありをもらいたいとこだが・・・

先生!ぼく・・・この・・・ドキがムネムネするんですがどうすれば!!!??

ハニさんへ

ん?ハニさんも??
水色の可愛いの持ってるじゃないですか♪
あれを探しに行ったのに…(ノД`)

ゴルオ管理官…確かにブログ間違ったっぽいですよ!
ちげ~ね~なw

moominさんへ

えっ?針がない??
なーんだ!あげますよ♡一番痛いヤツw

ドキがムネムネする?
それはノロ→インフル→恋の病ですね!!
ね?ムーさん…
ちげ~なw( ´艸`)
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
