スポンサーサイト


光り物が好き?



こんばんわ(^_^)にゃろめです。
今日から仙台では光のページェントが始まりました!
ケヤキ並木に輝く温かい電球色が、冬の風物詩になっています。
津波で電球が流され、開催が危ぶまれた一昨年…全国からの支援によって、今も変わらず楽しめることは、心から感謝です!

さて、我が家では今日も幹之メダカさんの背中は青く光っています。(写真は9月頃のものです)
約5ヶ月で大きく成長し、輝きも増してきました。
買った時は小さくて安かったけど、先日行ったペットショップで、強光ペアで3000円に驚きΣ( ̄□ ̄)!

よくよく考えると、光る物ってテンション上がる♪
暗めの部屋に浮かび上がった水槽とか最高ですよね(*´▽`*)

今はまだ勉強不足で、うちの侘び草に生えてる種類もよくわかりませんが…。ロタラっていうヤツかな?!
60センチ水槽では石組でグロッソスティグマとやらをモフモフさせてみたいヽ(´ー`)ノ
色が綺麗だから、魚はカージナルテトラがいいかな~*

光輝く水槽を妄想。。。構想を練ってる時って楽しいーーー(≧▽≦)

怪しいヤツではありませんので、みなさん色々教えて下さいね~φ(._.)メモメモ

ポチっとして下さい( ^^)/
ネイチャーアクアリウムランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして〜( ^ω^ )

光もの…いいですね〜
色 スポット 光
お魚さんの魅力はいろいろですね

詫びくさは…よくわからないなぁ
私は見た目で選んで買っているので名前がわからないのが多い…
でも写真上の黄緑の草はたぶんウォーターバコパだと思います
丈夫なんでよく詫びくさmixに入ってます(・ω・)ノ

あいなるさん>はじめまして!
初のコメントありがとうございますm(_ _)m

ウォーターバコパっていうんですね。
水草は形が似てたり、名前が難しかったり、奥が深いですね~( ̄∇ ̄)
モンハンの素材のようだと思うのは、私だけでしょうか…(笑)

プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
