スポンサーサイト


Yossyさんからのご褒美♪

前回のブログで、苔対策にYossyさんの記事を参考にさせていただきました。

すると・・・コメントで

『早速実践してる。えらいえらい。』←褒められただけで、うれしいw(´▽`)

『ご褒美にヘテランテラ送っちゃる』と・・・


ご褒美~♪(≧▽≦)




昨日、ワクワクしながら仕事して帰宅。


夜8時すぎ・・・・・
13930741930.png
来たーーー(゚∀゚)ーーー!!







13930742200.png
Yossyさんらしくて、素敵でしょ♪




子ども達「ヨッシーさんって、マリオの?」



違ーーーうw(´Д`)



子「水草って、どうやって送られてくるの?」



うーん、確かに・・・



開けてみよう(/・ω・)/
ジャ~ン♪
13930742480.png

子「すごい!プチプチに入って、お店みたいだね!」
 「しかも濡れてるよ!」



水草だからね・・・W(=_=)


丁寧に梱包していただき、ド素人にもわかるように一つずつ名前も記していただきました。ありがたや~(´▽`*)
13930742840.png
子「ツーテンプルだって。通天閣みたいだね( ´艸`)」


大阪から来たからね?
えっ?通天閣知ってるの?・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

まぐれかな・・・W




おーこれは!他の方のブログで見たことあるヤツだ!
13930743130.png
これって、ソイルに植えていいのかな・・・

巻き巻きのヤツだった気もする(?_?)


Yossyさんに聞いてみよう←夜分に失礼なヤツで、すみません。完全に舞い上がってました(/ω\)



聞いた結果、初巻き巻きすることに~!(^^)!




いただいた水草を、処理してお皿に並べると
13930743450.png
こんなにたくさんありました(^◇^)


子「ピンクの水草可愛いね~。」
 「コンブみたいの、石に巻くの?やる~!」←
ミクロソリウム、ピンチ(◎_◎;)



もう寝ろーーー(´-ω-`)
このとき、すでに22時を回っておりましたW



静かになったところで、巻きま~す
13930744040.png
左のグレーのが龍王石。
右の黒いのが山谷石。


ボコボコしている方が巻きやすい(ー_ー)!!


ということで、龍王石、採用!
13930744360.png
上手に巻けました~♪








水中は貧栄養を実践するために、Yossyさんがくれたプレゼント


水槽がとても華やかになりました☆彡


Before
13928261010.png



After
13930744880.png



Yossyさん、水草たくさんありがとうございましたm(__)m


大切に育てます(*'ω'*)!






ブログを通じた交流って、素敵♪

いつか私も・・・お分けできたらな・・・W(´ω`*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチッと、ありがとうございます(^_^)
あなたにも、素敵な出会いを・・・♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃろめさん、アフターの写真が見切れてるよ!www

一杯水草もらえて良かったですねぇ。
なんて羨ましい。
個人的に「マリオのヨッシー」がツボでしたw

No title

ん?
リッチェルの皿だ・・・
なにげに近所の会社だったりします(・∀・)

No title

華やかになりましたね。
後景に違う草、特に赤系とかが入って来ると
印象がとても変わりますね。

うんうん、素敵なことは、突然にくるんですね~♪
華やか水景、いい感じにいくといいですね
最終的には、石組単植になるんですか?

お子さんのリアクションが可愛い♪

ご褒美のレベル超えてません?
やっぱりすごい人だなぁ。
いつか水草交流してみたいですよですよねぇ。
どんくらい先になるかはわからんけどw

賑やかになって、さらに今後が楽しみですねぇ☆

No title

ちょんちょん・・

にゃろめちゃん

おいらもヨダレならいつでもおくっちゃるよ?

かばさんのヨダレだよぉ~水草育つよ~~~~

インディカ赤くなるよ~~~

妊娠するよぉ~~~www

おおお!
かっこいいですな
ミクソとから巻いた事ないし、やってみたいのだけど配置とか難しそう…


No title

水草いっぱいになりましたね!
前掲草も増えてきてるし。
順調だね~。
水草の輪最高!!

No title

わーここにも貰い物の輪がー。

水草増えたらぐっと賑やかな感じでいいですね!
きっとお魚も喜んで…ん?お魚はまだですね⁉︎
入るの楽しみー♪

No title

後景の水草が増えて、華やかさが増しましたねーv-10
特に赤っぽいコが、いい刺し色になっててGOODv-218ですね(●^o^●)

あ、以前の記事で 確かフィルターからの出水の向きをご相談されてましたよね。
既にご存知かもですが、エーハイムが出したコレ
       ↓
エーハイム ナチュラルフローパイプ
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=1003100194&itemId=169650

水流がいい感じに弱められ、「リリィパイプ気分」を味わえるようです(*^_^*)
評判(レビュー)もいいし、何より安いので試してみては如何でしょうか?(^O^)

げいるさんへ

見切れてる?
感謝の気持ちの大きさの表れですw
まさか私が、水草をいただけるなんて思ってもみなかったので、本当に嬉しかったのです(゜ーÅ)

子ども達よ…ヨッシーさんは、ゲームのキャラじゃありませんwww
キャラに、さん付けしてるママっていったい…w(≡≡;)

たかちんさんへ

ホントだぁΣ(ノ°▽°)ノ
富山県って書いてある!!
水草用トレイがないので、うちにあった植木鉢の受け皿を使ってましたw

トレイ買おうかと思ったけど、こだまが来るまで使うことにします♪

ミネさんへ

一気に水草が増えて、とても華やかになりました(*^-^*)
これはこれで、水景として気に入っています♪

赤が入ったお陰で、観賞のポイントができ、色んな種類の草でも、まとまりがあるように見えます。

写真のアドバイスありがとうございました(^人^)
ピントの合わせ方や、ピクセル参考にさせていただきます!
水槽もカメラも忙しいwww
けど、楽しいです\(*^▽^*)/

kotoriさんへ

まさかの、まさかでした♪
いい子にしてると、いいことあるんだよ~って、子どもに自慢しときますwww

最終的に、どうするのか…自分でもわかりません(;;;*_*)
最初は石組でグロッソとかの単植かと思ってましたが、今は水草植えたい病なんで、単植に堪えられませんw(;_☆)

ぐっさんへ

最初は、またやってるよ…って、呆れて見ていた子達が、最近アクアリウムに興味をもってくれてるように感じるんです(^w^)

マリオのヨッシーさん効果絶大w
自分の水槽の苔対策しただけで、ご褒美がもらえるなんて、ますますやめられないよ~(ノ∀`)

糸状の苔いっぱいあるよー、送る?w

(゚⊿゚)イラネ-www

moominさんへ

ちょん ちょん・・
カバさん
よだれはいらないよぉ?
え?でも水草育つの~?
んじゃ、ブセとレッドファントム入れて、送って(ノ*゜▽゜*)

コネ━━━━(。A。)━━━━!!www

なびおさんへ

急に巻き巻きすることになったので、家にあった手芸用の糸で、適当に結んだだけですよ(^▽^笑)

配置は石ごと動かせるから楽チンだし、これオススメかも!
これメインなら、水槽メンテナンスもやりやすくなりそうな気がする~(^Д^~)

ハニさんへ

ハニさんとこにも、Yossy便が来てましたね!
一回にどんだけ収穫されるんだろか・・・(?_?)スゴイ

ブログ始めてたった二ヶ月で、水草の輪に入れていただき光栄です。
水草好きな人に悪い人はいないのよ…と娘に教えたいと思いますw
これで、将来の婿殿はアクアリスト間違いない!w

カナさんへ

ラッキーガールの仲間入りですw(*^▽^)/
いや、Yossyさんが優しいだけでした・・・w

お魚ね~、何入れようかな~(ヘ。ヘ)
考えてるのって、最高に楽し~い(>y<)ね♪
とりあえずは、ミニSにいるアカヒレさんに入っていてもらおうかと思ってます。

なおなりさんへ

エーハイムも、お値段も手頃で、なかなか良いものを出しているんですね!
今のところは、皆さんのアドバイスのお陰でエーハイムシャワーを浴びずに水替えできるようになったので、また水流等で困ることがあれば、使ってみます(>ω<)m゙


赤っぽいこは、ロタラ・コロラタという名前みたいです♪
色が可愛くて、私も気に入っています(^ー^* )
さすが、Yossy産ですねw

No title

おめでとうございます!!
僕も本日初めてオフ会で生ヨッシーさんに会えました。
後光がさしておりましたww
yossyセットが入った後の水槽は本当にいいですね。
まさに『かわいい水槽』
石に巻き巻きできる水草、今度の水槽ではたくさん入れたいな~。
息子さんの通天閣のたとえ・・・!センスがすごい!

No title

ちゃらっちゃっちゃっちゃ♪
たったった たたたたー たたた たたた たたたたー

ぽよ~ん  ぽよ~ん

よっしーだよぉ

トライデントの小株は枯れ葉から外して巻いてねぇ~
これ見てお勉強よ~
http://ameblo.jp/yossy-lbm/entry-11650358753.html

水草が増えて華やかになりましたね!
ブログから始まる交流って素敵!
何度この言葉を書いたことか(^o^)

お互い、いつかは分けてあげれるように
なりたいですよね!

くまたんへ

オフ会の写真見たけど、とても楽しそうでしたね!
いいなぁ、大阪行っちゃおうかな~(ノ*゜▽゜*)
Yossyさんの後光を見に…www

見たことない水草や、自分じゃ挑戦しないであろう水草、たくさんいただけて幸せです♪
お陰で、陰性水槽作りたくなってきましたよ・・・w(ToT)

Yossyさんへ

あっ!マリオのヨッシーさんだ!!(>w< )
さすが、大阪人!ノリがいいw

こんな感じで植えさせていただきましたよ~(*^▽^*)
トライデントの子株・・・枯れ葉に、そのままビニタイ巻いて沈められてるの、ばれちゃいました?w(* ̄∇ ̄*)

外してあげるんですね!なんか枯れてるけど、緑になってくるのかなぁとか思ってたんですよwww
自分のアホくさ加減に爆笑です…(ノ∀`)アチャー

お勉強して来まーす!ありがとうございました、Yossy様様~(^人^)

golgo1300さんへ

ブログって、日本全国、別々の場所にいながらにして、自分のお家の水槽見てもらったり、同じ趣味の人とコミュニケーションがとれたり、素晴らしいツールですよね\(^0^)人(^0^)/
記録を残そうと思ってはじめたけど、今や記録そっちのけで、交流を楽しんでいます♪
夜寝るのが遅すぎて、いい加減にしなくちゃなぁとは思ってるんですけどね…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

No title

さすがYossyさん!!太っ腹~(*・ω・*)
かなり雰囲気変わりましたね!!
ステキ~(*´ω`*)
うちもちょっとYossyさんに水中は貧栄養アピールをして
水草いっぱいもらおうかな(゚∀゚*)ww

めうーさんへ

太っ腹だ~(ノ^^)ノ
見たこともないヤツに、こんなにたくさん水草くれるなんて、神様に違いない!w
オフ会で後光がさしてたって噂だしwww
近くに素敵なパパがいて、うらやましいなぁ♡
アピールしたらもらえるよ、きっと…
アピスト入った水槽ごと( ´艸`)グフフ

あ~Yossyさん、ごめんなさい(´Д`)オコラントイテー
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
