スポンサーサイト


赤ちゃん?!

こんばんは、にゃろめです(^_^)

まずは、おひとつ♡
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



さっきね、やっと帰宅して水槽を見てました(´ω`*)
P3010489.jpg
60の全景です♪
今日で、立ち上げから18日目。

オトシンクルスとヤマトヌマエビのおかげで、コケも落ち着いてきた感があります(*´▽`*)
石巻貝2匹も60にお引越しして、コケだらけだった龍王石も白い筋が見えるようになりました。
メンテナンスフィッシュ様様です!
そして、有茎草も栄養吸収ありがとう。
こちらは、Yossy様様です!


ニューラージパールもランナーを伸ばしているのがわかります。
絨毯までは、あともう少しかな?



ぼんやり~(´-ω-`)




あ~癒される・・・・・・・・・・(´-ω-`)







子「ねえ、これな~に?」



にゃろめ「ん?どれ?ゴミじゃない?」



P3010484.jpg

子「黒い吸盤の左上のところだよ?」



にゃろめ「ホントだ!!何かいるΣ(・ω・ノ)ノ!」





ほら、こっちにも(*'ω'*)
P3010488.jpg


カメラの技術がなくて、うまく撮れないんだけど・・・
確かにお魚みたいな形の小さいのが、5~6匹はいます(≧▽≦)



この水槽にいるのは、アカヒレ・オトシン・ヤマト・石巻貝・・・


この中のどれかの赤ちゃんだよね(?_?)



静かに見守りたいと思います(∩´∀`)∩




今日もお疲れ様でした。
さあ、アクアな仲間に会いに行きましょうか(*^-^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ポチっと、ありがとうございます(^_^)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アカヒレに3000点ヽ(・∀・)ノ

お、オトシンさんかな?
稚貝さんしか見たことないからよくわからないです…(・・;)大きくなったらどの子かわらるんですよね!ある意味楽しみですね☆

No title

ちっこいけど・・・魚っぽいねぇぇ~~~
なんだろぉ~~~

っていうか!いきなり絨毯になってるし!!
すげぇぇぇ!!!

水草も生体も順調そうでなによりです^^

No title

凄いね~
絨毯化、まっしぐらだね。
後景もこれはこれで良いかもね。

得体の知れないちっちゃな生き物はお魚でしょうね。
どっちなんだろ?
オトシンのような気もするけど。。。

たかちんさんへ

倍率ドン!
さらにドン!W

アカヒレですかね~?卵から孵ったってことですよね(´▽`)
全然気づかなかったな~

もう少ししたら、ヒレが赤くなるかな^^

No title

もう、パッと見には絨毯完成っ!って感じですねー(*^_^*)
たった18日間でなんて、スゴイ!!!

赤ちゃんv-511、どれのベイビーなんでしょうねー??
水草の中にもっといるのかもしれないですね(^O^)
心配なのは、フィルターに吸い込まれないかって事ですね(・_・;)
ストレーナ用のスポンジを付けといた方が安心かもですね(^O^)/

あいなるさんへ

オトシンクルスも繁殖するんですか?知らなかった(/ω\)

オトシンは3日前に5匹入れたばかりで、おととい仕事から帰ったら2匹☆に・・・(T_T)
慎重に水合わせしたつもりだったのに・・・(´・ω・`)ショボーン


あとの3匹は、とても元気ですが、まだ産まれるかな~
よく観察してみます^^

No title

アカヒレだと思いま~す!
水草たくさんだから食べられずに生き残ったんでしょうね~
全部が順調な感じですね~
癒しのひと時、最高ですね♪

No title

カッコイイ!!
ほとんど完成ですね!
ショップでも龍王石は難しいって言われたのに凄いです。
稚魚いいですね~。
アカヒレかオトシンでしょう。
親魚に食べられない事を祈るのみ!

moominさんへ

そうなんです!形はお魚っぽいの(*'ω'*)
卵は見当たらないけど、どこかにきっと・・・♪

水草は今のところ、いい感じですかね?^^
新しいお魚を入れようと思ったけど、もう少し待とうかな(^^ゞ

No title

おお!子供の観察眼すごいですね。60水槽ならアカヒレさんが産卵するのに十分な大きさって聞きますもんね。これからどういう風に成長するのか楽しみです。
それにしても、いい水景だなあ。僕がもともと憧れていたのが、ここにあるんだなあ。

Yossyさんへ

後景も気に入っているので、このままにしようかな~と思ってました^^
ロタラ・コロラタもポイントになってくれているし♪

でも、ヘテランテラが溶けてきてしまいました(≧◇≦)
葉が白くなっちゃったけど、茎は緑だから復活するかもしれないですよね?
頑張れ、ヘテランテラ!

オトシンって水槽で繁殖することもあるんですね~、ヤマトみたいに殖えない種類かと思ってました(*ノωノ)

なおなりさんへ

すとれなースポンジ?台所用とメラミンスポンジしかない・・・(=_=)W
早く買いに行かなくちゃですね!

写真だと絨毯っぽく映るんですが、実際はまだソイルが見えまくってますよw
ニューラージはいい感じだけど、ショートヘアグラスはもう一息かな~
といったところです(*^^)v

No title

順調〜!!
完成も近い?
早すぎwww
稚魚はオトシンだといいな〜。
オトシンいっぱいの水槽楽しそう。

ぼるびてぃすさんへ

アカヒレですかね~(*´▽`*)
3匹の黒いアカヒレのうち、1匹がお腹が白いんですよ。
そのコがママかな?
でも最初から、お腹は白かったかな?(´-ω-`)う~ん

水槽の前のイス・・・超お気に入りです♡

げいるさんへ

ありがと~う(∩´∀`)∩
ほとんど完成?なの?
レイコン出すわけじゃないし、まだまだ終わらないよ?www

お魚のどちらか・・・ですよね(^ω^)
今回は自然に任せるので、稚魚たちには隠れててもらった方が、いいんだね♪
大きくなったら出ておいで~って、言っておこう^^



くまたんへ

本当に子どもって、よく見てるね~!
私は全く気付かなかったよ・・・(;´Д`)
ゴミじゃない?とか言って、疲れた大人はしょうもないねw
もっとピュアな気持ちを持たなければ・・・w(*´з`)


ありがとう(∩´∀`)∩
なんかすごい褒められてるwww
何が欲しいんだい??w
くまたんが好きなのは、蜂蜜かな??
よし。それはハニさんにお願いしよう(/・ω・)/w

ハニさんへ

オトシン希望者出た!w
私もどちらかなら、オトシンだといいかな^^
仕草が可愛くて、働き者だし(*´▽`*)

まだ、メインのお魚入れてないですよ(゚∀゚)

順調だけど、コケも完全に消えたわけじゃないし・・・
ヘテランテラ溶けてるし・・・

でも、楽し~からいいね♪

次から、水換えがぎこちなくなりそう~(笑)
無事に大きくなるといいですね♪

みなさん言うには魚なのですね!(^^)
お子様、よく気づきましたね!お手柄だ(^ω^)

男の子ですか?女の子ですか?
にゃろめさんの所は女の子な気がします〜♪ムフフ

すいません!
前記事のコメ返 今読みました!!
娘ちゃんだったのですね〜(^^)

大正解でした〜♪♪♪←オイオイ

No title

わお!石組水槽の見本みたいな水景!
綺麗になりましたね~~

勝手に繁殖・・・ここにも繁殖女王??
稚魚、大きくなればいいですねぇ!

No title

オトシンファンクラブとしては希望も含めて
オトシンに10000万点!!!!!(゚∀゚*)w
稚魚めちゃくちゃちっちゃいですね~
めちゃくちゃカワイイ~(*´ω`*)
早く大きくなってほしいですねー(*・ω・*)

kotoriさんへ

水替えしないで、様子見ようかな~なんて思ってました!
だけど・・・さっき確認したら・・・(;_☆)
二匹しか見つけられなかった(泣)
やっぱり、自然に大きくなるのは難しいんでしょうね。
卵みたいなのは、まだあったので今後に期待です( TДT)ゴメンヨー

しまだ。さんへ

私は、見ているようにして、見ていない(*_*)w
よくあるんですよ~www
娘の方が、しっかりしてる時もある位ですw
めだかの稚魚がいた時も、気付かず水替えしちゃってたなぁ・・・\( ~∇~)/トホホ
しまだ。さん、大正解~♪

あっ!まだ老眼とかじゃないですよ!w

ゴルオさんへ

見本だなんて、とんでもないです(;;;*_*)
自然な水景を作りたかったけど、なんか人工感満載になってしまいましたw

繁殖は想定外だったし、殖やす予定もないので、自然に任せてます。
この環境で大きくなるのは難しそうで、自分の心に葛藤が・・・(;_;)

めうーさんへ

オトシン、慎重に水合わせしたのに3匹も☆になっちゃいました( TДT)ゴメンヨー
オトシンかなぁ。だったら、大きくなって欲しいけどなぁ・・・(T△T)
サテライトは、中の水がよどんで?めだかの時上手くいかなかった経緯があるので0(>_<)0
神様、お願いします!w
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
