スポンサーサイト


コリドラスメダカ?!

こんばんは、にゃろめです(^_^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



コリちゃんをお迎えしてから、メダカの様子がおかしい・・・(=_=)

いや、メダカが可笑しい・・・




13943617090.png
?!



メダカ「あ~、こうやって泳ぐんですね!知りませんでしたよ~」


コリ「モフモフ、モフモフ」



コリドラス入れる前は、水槽の半分より上を泳いでいる事が多かったはず・・・(*_*;

メダカのエサをあげると、もちろん水面に食べに来ます^^





13943617450.png
?!



メダカ「コリさん、残ってるの戴きますよ」

コリ「モフモフ、モフモフ」



コリタブも食べる。
コリドラスに混ざっても食べる(´-ω-`)




13943617770.png
?!


メダカ「何か問題でも??」


いえ、ありません(;´Д`)
ありませんけど・・・(*´з`)


コリ「モフモフ、モフモフ♡」



最近、仕事が忙しくて、なかなか水槽さわれてません(/ω\)
だけど、お魚も水草もみんな元気で疲れを癒してくれて、アクアやってて良かったな^^と♪


60のオトシン君が、コケが少なくなって痩せた?!とか思うので、落ち着いたら60にもコリちゃんをお迎えして、一緒にコリタブ食べてもらおうかな(´▽`*)



今日も読んでくれて、ありがとうございました(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
よかったら、ポチっとおひとつ♡お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コリメダカ可愛いー!!
絶対、仲間だと思ってるよ、ソレ!
水槽にメダカもいいですね~♪

No title

メダカさんが自分をコリドラスだと思い始めたようですね・・・w
オトシン君はコケが無くてもなんか生きてますね。
ネットとかで餓死するって情報見たんですが、なんだかんだウチでは平気そうです。

No title

うちでは水槽まわりが唯一の現実逃避できる場所となっております(´・ω・`)

No title

コリタブ美味しいんでしょうね。
うちではコリタブを入れると色んな魚の取り合いになります。
コリにちゃんと行き届いているか心配です。

めだかちゃんかわいいですね!
仲間がふえて喜んでいるのでは?

コリタブに味シメてるのかも(^o^)

No title

コリさんはうちの水槽からはいなくなったけど、なぜかコリタブは大量に残ってるんで、外出時の餌としても重宝してます。
メダカさんは本当に食欲旺盛ですよね。うちのプラケースめだかsも餌を持って行っただけで狂喜乱舞してくれますww

あぁーコリはたしかにモフモフとしかいわなそーー
そしてメダカは早口で、甲高い声でしゃべりそうだ(笑)

擬人化いいな
こんどやっちゃおっと

kotoriさんへ

仲間だと思ってますよね!!ヽ(^^)(^^)ノ♪
メダカ、よく慣れてくれて可愛いですよ~
昨年の夏、我が家に初めての水槽と共にお迎えした子達なんです(*^▽^*)
とても丈夫ですよ!初心者の水質管理にもびくともしないw

げいるさんへ

メダカは、影響されやすいタイプなのかもw
今朝また、オトシンが一匹☆に・・・:(T-T):
痩せたのではなく、弱ってたのかも・・・
他の生体は元気なのに、ウチ、オトシンだけがダメだぁ。
何がいけないんだろ?水が合わないのかな~。
流石にコケ全くない訳ではないから、餓死ではなさそうだしな~(ToT)

たかちんさんへ

水槽周りで現実逃避w
ウチと同じだ!w
けど、たかちんさんは美味しそうなお弁当の時間もあるでしょ(^▽^)

ミネさんへ

昨日、夫が「メダカ、お腹大きいんじゃない?」と言っていました。
よく見ると、たしかにお腹が膨らんでいます。
だけど、♀だけじなゃく、♂もでした・・・( ̄□ ̄;)
単なるメタボだったみたいですw
コリタブって美味しいんですね(o^~^o)
確かに、ウチもメダカの方が、たくさん食べているような気がします。
コリちゃん、負けないで!

ゴルオさんへ

アカヒレを入れた時は、メダカに変化はなかったんですよ・・・f^_^;
好みのタイプだったんでしょうか?w

コイツラ来てから、美味しいご飯もらえる~♪(^~^)とは、思ってるでしょうねw

くまたんへ

外出時の餌??
お魚連れて行くの(?_?)
粉ミルク的な??
メダカは、いっぱい食べてくれて気持ちいいですね(^▽^)
あげすぎると、メダカメタボになりますよw

moominさんへ

コリちゃんは、モフモフとしか言ってませんw
肯定も否定もしない、癒し系なんです(^ー^* )

擬人化やって~!トリファ君とか、アピ君がなんて言ってるか聞いてみたい\(^▽^@)ノ

No title

メダカさん・・・あんたコリ違うよ・・・・www
メダカめちゃめちゃ可愛いですね(*´ω`*)
いいなぁ・・・うちもコリとメダカ一緒に入れてみたいなぁ~w

めうーさんへ

メダカは、色んな種類がいて、丈夫で可愛いよ(*^-^*)
でも、他のウチのメダカも、コリドラスと一緒に入れたらコリメダカになるのかは、わかんないよ(o・ω・o)?
試しにテラ立ち上げたら、メダカも入れてみるとかw
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
