スポンサーサイト


ハイグロフィラ・ピンナティフィダ

こんばんは、にゃろめです(^_^)


まずは、ポチっと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



今日は、新しい水草を買ってきました!
P3160498.jpg
ハイグロフィラ・ピンナティフィダ!!
しかも、ポンと置くだけ♪侘び草です(∩´∀`)∩


何これ~、カッコいすぎるう~(*´Д`)
葉っぱの形状、スッと伸びるりりしいお姿。
超好み~(/ω\)♡


ショップで見たときは、もっと緑に見えたけどな・・・?
家の水槽に入れたら、意外と赤い・・・(=_=)

まあ、いっか♡カッコいすぎるう~(´ω`*)




はい、全景です(/・ω・)/P3160500.jpg
侘び草だから、置いただけです。
なのに、この存在感Σ(・ω・ノ)ノ!


環境によって、深い緑色~かなり赤みを帯びた草姿になることもあるらしいです。
個人的には、深い緑になってほしいな・・・。
ピンナさん?緑希望なんですけど・・・(´-ω-`)



緑といえば、最近のお気に入りはコレです♪
カージナルさん、ちょっと撮影中なんですけど・・・( ̄▽ ̄)
P3160497.jpg
Yossyさんからいただいた
ツーテンプル!!
細くたなびきたる様や、いとをかし♡(・ω・)





では、お気に入りの角度から(/・ω・)/
P3160499.jpg
お気に入りの2種類が見えにくい角度じゃねーか・・・(-_-メ)
というツッコミは、聞こえません。全然(/ω\)www
P3160503.jpg
結構毛だらけ、猫コケだらけ(゚∀゚)
P3160508.jpg
ここは俺がくいとめた・・・お前は幸せになるニャ・・・(゚∀゚)



ロードオブこだまが、次はウチに来てくれるらしいです(∩´∀`)∩
日本全国たかちんこだまの旅は、こちらから!
    ⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今日も読んでいただき、ありがとうございました(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入りの角度!この角度ほんとにいい!とくに右側の石の色がすきだ!

あ、ちなみにおいらをるときは斜め45°でおねがいします!すこしはやせてみえるかも(笑)

ビンナさん、縦に延びたり横に伸びたり…間延びして伸びたり密に伸びたり・・・ほんとおなじ水槽でも違いました。
どんな感じになるか楽しみですねー
ビンナも…コダマも!!!
期待してまっせ!お嬢さん!!
コーヒーいれてこっち側にくるのをまってまーーす(*⌒▽⌒*)

No title

カッコいい水槽だにゃぁ・・・
ここにコダマが入るのかにゃぁ。
楽しみだにゃぁ(^^)

ピンナティフィダはかっちょいいですね^_^
また導入したくなっちゃいます。前に使ってた時は、何故か成長が止まり枯らしてしまったので苦手意識がありますが…(^^;;
深緑になるよう期待したいですね!!

No title

すげー、めっちゃかっけーーー!!!
これもう完成間近ですね。
後景の左右で色が違うのもいいなぁ。

食い止める猫たんキタ!!!
やっぱり水槽にはこれですねw

No title

ほー、これ、侘び草なんですね!
すごくかっこいい水景になりましたね~~!

順調にアクアライフ楽しんでますね。
ちょうど、水槽の感じが良い時にコダマがくるのでは?

ぐっさん入のダンボールも届いたら、
開封せずに、送り返しましょう!

No title

ピンナティフィダってカッコいいですよね。
うちのはいつの間にか全部溶けてしまいました。
いつかまたチャレンジします。

No title

コロラタも良い色維持してくれている。。。嬉しいわ!
ツーテンプルは丈夫な水草だから増えてもインパクト出て良いよ~

ピンナディフィダ、状態が良ければやっぱり赤くなりがちかな~
来月に入ったら緑になるピンナディフィダの近似種「ラトナギリ」送るから待っててね~

No title

ピンナティも照明が強いと赤くなるように思うニャロメ。
ここだけの話、yossyさんから貰ったツーテンプル、ラトナギリ。
多分溶けて無くなったニャロメ。
ここだけの話ニャロメ〜。
言えないニャロメ〜www

No title

あ、そうそう、ここだけの話、ハニさんからもらったグロッソは一株だけしか残ってないよ。
インディカもどーなったか覚えてない。。。

こういうことよくあるよね~
ごめんね、ハニさん。
おあいこだね。

moominさんへ

そうなんです!わかってくれますか~\(^0^)人(^0^)/
右側の石がお気に入りなの!
かっちょいいんです~♪

カバさんを斜め45度で撮ると、痩せて見えるかは、大阪オフ会参入の写真アップを楽しみに待ってますよ~( ̄∇ ̄)w

こだまは・・・どうしよっかなぁ♪
とりあえず、コーヒーは入れといてくださいwww

たかちんさんへ

ウチの水槽は、今のところジブリ感はないんですけど・・・(≡≡;)w
でも、こだまはやってくれるはずです!
たかちんさんのこだまは、やれば出来る子だから!www

超他力本願です・・・(・∀・)テヘ

アヌビアス・カズさんへ

今ウチにある他の水草とは、質感も違っていて、抜群の存在感です。
私も、みなさんのブログを見ていて欲しくなりました。

カズさんの陰性水槽に似合いますよね!
やっちゃいましょう!w
8パーセントになる前に\(^0^)人(^0^)/www

げいるさんへ

コンテストとか出さないから、完成とかないよ?w
けど、褒められて嬉しい~♪O(≧∇≦)o

食い止める猫たんのガチャガチャ2回やって、2回とも吾輩は猫だったんだよ・・・( ̄∇ ̄)
同じのいらねーよ・・・って、猫たんに言っても食い止められるwww

ゴルオさんへ

ホントにいい感じの時に来てくれそうです\(^▽^)/

ぐっさんが送られて来たら、ウチのセバスチャンになってもらいます!
『セバスチャン、お水を替えておきなさい。』
『セバスチャン、トリミングを頼んだわよ。』
ね?ね!
いいでしょ~ψ('ー'*)オホホホ

ミネさんへ

ミネさんちの綺麗な水槽で、溶けるとかあるんですか?!
それは、けしからんピンナティフィダです!Σ(▼□▼メ)

ホントカッコイイ水草ですよね。
水草界ではイケメンなんだろーな(*'‐'*)♪

Yossyさんへ

ラトナギリ?!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ピンナティフィダも近くであまり売ってなくて、ショップのブログをチェックして入荷とともに買いに行きました。
ラトナギリも、実物はまだ見たことないです。
超嬉しいです~♪O(≧∇≦)o

コロラタは、ぐんぐん伸びてくれて差し戻しても綺麗な色です(*^-^*)
ヘテランテラも最初白くなったけど、今は復活してきました。ツーテンプル、水流で揺れる感じが好きなんですよねー!
さすがYossyさんの水草です♪

ハニさんへ

Yossyさんの後に、そのコメとはいい度胸ニャロメ( ̄∇ ̄)
筒抜けだニャロメwww

語尾のニャロメは何ニャロメ??
うつったニャロメ・・・(○o◎ )w

Yossyさんへ

それは、溶かしてもいいんだよ?っていう優しさですね~♪

溶かしませんよ。
にゃろめの水草愛で見守られてますから(* ̄∇ ̄*)w
(コワイ人が毎日ガン見してくるから、恐くて溶けることもできません:水草談)
なぬ?(#`皿´)

No title

フィギア使いで有名な?にゃろめさんのところについにコダマきますか!
やったね!これはスーパー期待できるな~。
と、ハードルをあげておいて笑

侘び草のピンナ、いいですねえ。
僕も春のリセットで最初は
侘び草に頼るつもりです。
もちろんにゃろめさんのかわいい水槽のように
かわいく美しくは仕上げられないだろうけど・・・

くまたんへ

お人形遊びが大好きなにゃろめの家に、お人形がいっぱいきます\(*^▽^*)/普通に嬉し~い♪
ひそかに、くまたんの人形も楽しみにしてますw
こども達が、鷹の爪団のハカセだ!って、ブログ見て言ってたよ?

侘び草は楽チンです~♪
ピンナは、たぶん水中葉の状態で売ってたと思うんだけどね。
ウチのミニSに入ってる有茎草MIXは水上葉の状態で買ったから、水中に沈めたとき、水中葉に変化するまで枯れたのかと思ったよwww

教えて下さい。

はじめまして(≧∇≦)こんにちは。
にゃろめさんて仙台の方なんですか?
仙台市並びに近郊の良さげなアクアショップ
有れば教えて頂けませんか?
エコ。ムサシ。アミーゴ。
くらいしか知らなくて(つд`)
後はネットショップだけど、やっぱり目で見て
確認して買いたいので、オススメのショップがあったら教えて下さい(≧Д≦)

ちよみん。さんへ

はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
仙台在住ですよ(*^-^*)
私はペットエコによく行きます。総合ペットショップだけあって?水草や淡水魚の回転が早いかな~と思います。ADAの石や流木の素材なら中山店の品揃えが豊富です。松森店は水草の入荷情報をブログにあげてるので、時々チェックしてます。

バイパスのROSSOは、半分海水で、半分シュリンプメインの淡水ですがADA特約店なので、レイアウト素材は結構ありましたよ?(^∇^)
東京みたいに、素敵なアクアショップがたくさんあったらいいのにね(T△T)
ちよみん。さんはブログをされてますか?もしされてたら、URL教えて下さ~い♪

そして、また気軽に遊びに来てくださいね(^.^/)))~~~

No title

ありがとうございます。
ペットエコには私も良く出没してるので、
過去にすれ違っていたかもですね( ´艸`)
Rossoなんてショップがあったんですね!!
今度いってみたいと思います(*´ω`*)
ブログやってはいますが・・・自分のURL分かりません(・∀・)ノ
勉強してまたお邪魔しまっす(ノД`)
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
