スポンサーサイト


犯人は誰?(=_=)

こんばんは、にゃろめです(^_^)
なんか、ブログ書くの久しぶりだ・・・w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

60Pは立ち上げから、1か月と10日が経過しました。
あっという間ですね。
13955780750.png

いい感じに見えますが、注目していただきたいのが、左側・・・(=_=)
13955781530.png
斜面のニューラージパールグラスが何者かによって、掘り返されている!!

13955782000.png
横から見ると、確かに傾斜のきつい所なんですが・・・それにしてもね(´-ω-`)
吸水パイプ汚くてごめんなさいw



犯人は誰??
13955782790.png





言わずもがな(。-`ω-)
13955782320.png
犯人はこやつです!!(ノД`)・゜・。
60に入れてから、どんどん大きくなって水草掘り返すよお~(泣)



どこかのブログで、独房に入れられたり、お仕置き水槽に移されたりしてた意味が、今ようやくわかりました(;´Д`)

遅いって?w

唐揚げにするぞ・・・(`Д´)
おせちに入れちゃうぞ・・・(`ε´)
なんて・・・





13955783100.png
犯行現場が見えない位置から見よーっと(=_=)



直さんのかーい‼と思った方はポチっとお願いします(・∀・)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
連打してくれたら、新しい水草植えるかも・・・( *´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

網でも掛けちゃいます?(^^)

No title

いや~、何度見てもかっこいい水槽だな~。
今思えば、アクア始めた頃はこういった水槽作りたかったんだ・・・。

ヤマトさんは中々のワルですよ。
しっかり管理しないとすぐにグレてしまいます。
とても働き者なんですけどね~。

たかちんさんへ

立ち入り禁止にしたい所ですが、難しいですよね~(/_;)
ヤマトはツマツマしてるだけだと思うんですけど、傾斜にこんな落とし穴があるとは…(´Д`)w
毎日少しずつ水面にニューラージが浮いておりますw

げいるさんへ

ヤマトは毎日美味しいカラシンの餌を食べまくって、水草掘り返してます(-_-#)w
最初は働き者だったのになぁ…。
でもコケがあまり出ないのは、ヤマトのお陰なのかな?

右側のパールグラスが調子悪い感じだから、一番右奥にバリスネリアを入れてみたいんだ~♪
さすがのヤマトくんも、バリスネリアは抜かないでしょ!?w
あのたなびく感じがカッチョイイよね~(´▽`)

No title

おぉぉぉぉ
ほんとにどんどんかっこよくなっていますねぇ~

前景草は・・・
以前グロッソでやっていましたが、グロッソでさえたまにヤマト君が引っこ抜いちゃって・・・

しかも途中から黒ひげに侵されてから・・・ちょっと牽制しております(-_-;)
しばらくは・・・化粧砂でいくんだろうなぁ~おいらwww

No title

ヤマト抜きますか…
うちは切っちゃう系ですね。
そんな時はサテライト独房行きですが、
なんかかわいそうで戻しちゃいますwww
ヤマトも追いつかないくらい成長してくれれば良いのにね。

ヤマトさんは掘り起こし名人ですよね〜(T_T)私はそれが嫌でミナミさんにお仕事頑張ってもらってる(・ω・)ノ

川エビの唐揚げって美味しいよね( ^ω^ )

あぁ‥ヤマトも用無し宣言(T_T)
でも、60水槽でもすげー存在感
あるもんねぇ(^-^;目立ちすぎ!

moominさんへ

グロッソが黒髭に?!
うちのニューラージは、茶色くなっているところがあるので、そろそろトリミングしなきゃなのかも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ストレートタイプのハサミじゃ、やりにくいよね~。
カーブしてるハサミ買って~♪\(^0^)人(^0^)/w

化粧砂の前景にそんな利点があったとは、目から鱗です!
砂の掃除やソイル漏れは、それなりにメンテナンスが大変だけど、前景草の管理よりは・・・?Σ(ノ°▽°)ノ
砂なら、コリちゃん増やせるし~♪
いいこと聞いた~〆(・-・*)メモメモ

ハニさんへ

抜いちゃうヤツと切っちゃうヤツ、両方いるみたいですよ?
パールグラスの短いのも浮いてることがあるから…(≡≡;)
切っちゃう方は、レイアウトのなかで目立たないので、気にならないんですよね。

ウチにはサテライトもないので、そのままですが・・・
掘り返してるヤマトに、止めないと唐揚げにするぞ(-_-メ)って、話しかけてみたりwww

あいなるさんへ

ミナミちゃんかぁ・・・繁殖するしね!
ウチもミナミちゃんにしたいなぁ。
けど、大きくなったヤマトはどうしよう・・・(?_?)

まさかのマジ唐揚げ~?!www

ゴルオさんへ

あら!お元気そうでなによりです(^-^*)/
フレッシュマン生活はいかがですか?気疲れしないように、程々に頑張って下さいね(*^-^*)
お忙しい中、来ていただいて嬉しいです♪

ヤマトは、殖えないけど、スゴク大きくなるんですね。
買ったときは1センチ位だったのに、いまは倍以上の大きさです。
先日ショップで親指位の太さの5センチ越えのヤマトを見つけました( ̄□ ̄;)
大きすぎてコワかったですw
あの大きさのヤマトがいたら、メンテナンスで水槽に手を突っ込むのも躊躇しちゃいますね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
