スポンサーサイト


ハイグロフィラ・ラトナギリ

こんばんは、にゃろめです(^_^)

今日は、エイプリルフール
だけど、この記事に書いてあるのは、みんなホントです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
え?!ウソつかないの?・・・ポチっと♪





今日は、いいものが届きました。
13963574590.png
なんか、可愛い封筒だね~♡


女性から?


ブー、はずれ(^ω^)


あ~!あのひとだね。
13963574860.png
ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃっ♪


ぽよ~ん    ぽよ~ん




ヨッシーだよ~(∩´∀`)∩



はい。ごめんなさい|д゚)







Yossyさんだよ~(∩´∀`)∩



開けてみよう!
13963575180.png
ハイグロフィラ・ピンナティフィダを植えた時、思ったより赤かったので、緑のが欲しいってブログでつぶやいたら送ってくれたーーーー(∩´∀`)∩ありがとうございます♪


ハイグロフィラ・ラトナギリです。


しかも、おまけ付き(*^^)v
のっけうしさんのブセに当選したのでと、立派なラトナギリをくださいました!
のっけうしさんにもありがとうございます。ウチにもブセ、送ってくれちゃっていいんですよ?w




早速植えます!
13963575490.png
ピンナティフィダに比べて、葉裏がピンクっぽい(´ω`*)
そして、ほうれん草みたいで美味しそう♪
すごい存在感で、ガッチリした葉っぱがカッチョイイ♡




全体をね!
13963575830.png
パールグラス抜いたら、なんかバランスが違うな~(。-`ω-)


こうかな?
13963576110.png
うん。この方がしっくりくる(^_^)


さて、どこが変わったでしょう?

正解しても、なにも届きません(T_T)

水草が順調に増やせるようになるまで、気長にお待ち下さいm(__)m



そして~おまけでお掃除をしました~
13963576700.png
柄つきのメラミンスポンジ、力が入れやすくて使いやすいですよ(*´▽`*)
皆さんも100均にお出かけの際は、ぜひ♡





最後に、聞いてよお~
大阪から仙台まで、ラトナギリちゃんの郵便。5日もかかったのよ~
えーーー!5日間Σ(・ω・ノ)ノ!
13963580530.png
どないなっとんねん!!www


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっと、ありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水槽いい感じに仕上がってきましたね♪
ラトナギリ効果大きいなぁ(^^)

あれ、ザクって関西人なのね。。。

ツーテンプルが石の左側から右側に移動しましたね?
よっしゃー、これでアクアスカイもらえるわぁ!

ラトナギリかっこえぇっすねぇ^ ^
僕も大好きな水草です☆

yossy産の水草、増えてきましたね
順調にふえるようになったら
ウチにも分けて下さいね(^_^)

No title

無事届いてよかったぁ~
しかし5日もかかるとは。。。

ラトナギリは落ち着くともっとカッコよくなるよ~
ツーテンプルは岩の前右側の方がよいかも・・・

>ゴルオ
家が近くなんやから直接採りに来なさい!

No title

いいですね~。水草で繋がる輪。

メラミンスポンジは柄付のモノあるんですか!?
ちょうどボトルアクアのコケ取り道具を探してたところでした。
なんだかサイズもいい感じ(^◇^)
今度100均巡りをして探してこよう。

たかちんさんへ

いや、関西人はYossyさんですwww
何となく、関西弁になっちゃいました(゚∀゚)

よくよく考えたら、消費税が上がる前に送ろうっていう方々で、郵便もパンク状態だったのかもしれませんよね(^-^)?

No title

あれでしょ?一枚目の写真の薬指にはまっている指輪が嘘でしょ??
だってぼくまだプロポーズしてないもん(>_<)

5日間・・・
うちと同じだ!!!!
ほんとどないなっとんねん!!!ってなりますよね??
うちは真冬だったし・・・・

で、郵便局に問い合わせしましたが・・・
「わかりません。追うことができないからわかりません。でもごめんちゃい」と言われたwwww
「き・・・きをつけてよね!」プンプン
って言ったら
「うん!だけど追えないからねぇ~・・・気を付けようないしwwww」
って言われた(-_-メ)

ぐっさんへ

大正解~♪
けど、アクアスカイはあげませんw
枯れてるパールグラスならあるよ?送る?www

Yossyさんのラトナギリ、侘び草のピンナティフィダより状態が良くて、かっちょいいんだよ(*^-^*)

ここに、例のブツをね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ゴルオさんへ

ここには写ってないけど、ミニSの方に
ミクロ・ウィディローブ・ナローKとミクロ・トライデントがたくさん新しい葉っぱを出してくれてます\(*^▽^*)/
大阪と仙台は水が似てるのかな~♪

AGWのボスが採りに来いって言ってるよ?www

Yossyさんへ

まさかの5日間でしたね~\( ~∇~)/

LINEでダメだったらまた送るよーって言っていただき嬉しかったけど、ダメだったら郵便局マジでキライになりますね~(#`皿´)プンスカ

強靭なラトナギリちゃんで良かったwww
ツーテンプル前に植えてみます(*’▽’)

定食さんへ

素敵ですよ、水草の輪\(^0^)人(^0^)/
今は、いただいてばかりですが・・・いつかは・・・ね♪

Yossyさんからのメラミンスポンジは、ダ〇ソーのものです。
水槽の上の方だけなら、手を濡らさず掃除できます。
小さくてボトルアクアにも良さそうですよ(^ー^* )
あと、萌え萌えおなごの太もも祭の会場のお掃除にも!www

moominさんへ

え?指輪?
はいはい。それもホントです(ノ*゜▽゜*)

ブログ村って、こんなにエイプリルフール盛り上がるって知らなかったよ~。
最初ばんきんさんの120センチキューブ見て、本気で
すげー!!って思ったもんwww
来年も楽しみだな~♪

郵便局の対応・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
カバさん、突進しちゃって・・・(-_-メ)

No title

ラトナギリ、いいですね~。
後景がだんだん賑やかになってきましたね。
めっちゃ順調じゃないですか!
ザク漫才、すごい所に腰かけてますねw
ちょっと間違えたらドボンじゃないですかwww

げいるさんへ

Yossyさんのおかげで、新しい水草をたくさん覚えたよ(・ω・)ノ
後景も華やかになって、水草っていいな~って・・・
ん?Yossyさんは水草の伝道師だったのか!!

ザク落としたらへこむねwww
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
