スポンサーサイト


水中の城 らぴゅたかちんこだま

親方・・・空から女の子が・・・
13970414540.png


私には秘密の名前が・・・
13969742640.png
リュシータ・トエル・ウル・タカチンコダマ?!


13969742820.png
気が付いた?










ここは・・・?










P4050592.jpg
水中の城、らぴゅたかちんこだま




ロボットが見廻りをしているのね。
P4080136.jpg
子亀の巣だわ。





土に根を下ろし、エビと共に生きよう
P4050120.jpg

コリと共に冬を超え
P4050128.jpg

水草と共に春を歌おう
P4050100.jpg
P4050101.jpg

どんなに恐ろしい武器を持っても、沢山のかわいそうなロボットを操っても、アクアから離れては生きられないのよ!
13969743210.png
バルス!!
P4080138.jpg







コダマが昇っていく・・・
P4050118.jpg
コダマがみんな持ってっちまうよ・・・
















全然上らないじゃないか!?
P4080131.jpg
重~い、みんな降りな~






13970427990.png
P4050095.jpg

~Fin~



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


書き忘れた~(/ω\)
次、こだまをmy水槽に入れてみたい方はいませんか~?^^








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空から女の子じゃない異形のモノが、、、。
やー、その画像ズルイなぁ笑
そしてまさかのザク登場^ ^

やっぱり水草に映えますねぇ。
そしてやっぱりエビってこだまをツマツマするんですね!
コリとの共演も素晴らしかったです!
お疲れさまでしたっ!!

No title

巨神兵がぁぁぁ!!
超近代的にぃぃぃ!!

いいねぇ〜。
溜めただけあるねwww
いい構成だったよ。
バルスってお前がなっ
ってつっこんじゃったよ。

ラピュタ人形欲しい!
くまたん混ざってるけどセットで欲しいねwww

No title

ラピュタって、観てるのが当たり前ってイメージありますが、おいら未だに観ておりません…(-_-;)
ジブリで全部観てるのって、トトロ、火垂の墓、もののけ姫、千と千尋…以上。
あと、番外(?)でルパンのカリオストロの城ですねー。

ガンダムもほとんど知らないし、エヴァンゲリオンに至っては全く観てないのです(・_・;)

「今時の」アニメに弱いおいらです。
ちなみにジブリの中では、千と千尋がイチバン面白かったですねー(*^_^*)

No title

わー、さわやかで良かったです^^
ラピュタのフィギュアってあるんですね@@
初めて見ました。

特に、ザクとコダマの1枚がお気に入りです。
何故だかとってもかわいく見える。不思議!



No title

構成もさることながら、
ザクwwwww
超うけるんですけど!!
にゃろめさん高いハードル飛ぶなあ。

No title

ザクwww
個人的には超楽しい!www
ザクがお花を指先で持ってるのを想像しました!

こだま、にゃろめ師匠に行けと言われて嫌とは言えないっす!
他にいなかったらですが!

No title

そ、そんなにアップで写すとコダマが雑な作りってバレちゃいます(笑)
コダマってザクの手よりデカかったんですね~(^w^)

No title

あぁぁぁ!!!!!
これは・・・ゴクリ・・・

えびのくだり・・・コリのくだり・・・
なんて自然な・・・

シータの声で読んじまった(>_<)

にゃろめんのばかぁぁぁぁぁ
せっかくコーシーいれてまってたのに!!!!!

最初の画像がもはや出オチに
なってますね(^o^)

得意分野を織り交ぜてキレイに
まとめましたね~(^_^)アッパレ!

No title

ぶらじゃー・・・ジャナカッタ、ぶらぼー!!
素晴らしい、おっちゃんはカンドーしたぞっ!!
一枚目の画像に。。。

いやいや、実にうまくまとめられて世かったぁ~

素敵なものを見せていただきました!(感涙)
ザクや天から降りてきた天使?にもってかれ気味ですが、水景もこだまとマッチしていて…♪
引っ越しで荒んだ心が洗われました~
って、普通にコメントしちゃいました(笑)

ぐっさんへ

誰もいないなら、はぁい(^▽^)ノ
とか手を挙げちゃったから、どうしようか超考えましたw
完全にパロディになっちったwww
でも、こだまと愉快な仲間達とウチの子達が仲良く共演できて、楽しかった~♪
素敵なお手紙とともに、こだまを送ってくれてありがとう(v^-゚)

ハニさんへ

溜めてないよ?www
ラピュタやろ~って決めて、ガーコを見たら
バルスだな!って思った…滅びてるw

ラピュタ人形は、指人形なんですよ(*^-^*)
ジブリのお店でバラ売りしています。1コ200円♪
くまたんは20000円♪

巨匠に構成を褒めていただき、光栄です(≧∇≦)

なおなりさんへ

まさかのΣ( ̄□ ̄;)
まさかの想定外~!!
んじゃ、これを機会に、ラピュタ是非とも観てみて下さいね~ヽ(^^)丿
私は、ジブリ作品の中でトップクラスに好きです♪
千と千尋が好きなら、きっとラピュタも気に入っていただけると思いますよ(^-^)

あ…ジブリの関係者とかではありませんwww

定食さんへ

ありがとうございます^ ^
これ、指人形なんですけどね♪
ウチにはこの他に、トトロシリーズとポニョシリーズと千と千尋シリーズがありますw

ザクが持っているこだまは、唯一の沈まない子です。
ニコニコしてて、1番かわいらしかったのです♪
さすが定食さん、お目が高い!

カナさんへ

飛べてました?Σ(ノ°▽°)ノ
転んでない??www

良かった~♪嬉しいです~o(^▽^)o
何とかしてザクを出そうという魂胆が見え隠れする結果となりましたが、ウチの水槽までジブリウムに変えてくれたこだまちゃんに感動です(ToT)
カナさんも、おひとついかがですか(*^-^*)

げいるさんへ

シータ『お墓に供えるこだまを摘んできてくれたのね』
ロボット『ピポポ パピーン』
的な感じですwww

他には居ないようなので、次はげいるさんでyossyさんに連絡しますね(*^▽^*)
こだま、可愛いから、奥さんもきっと気に入るよ~♪

たかちんさんへ

全然、雑じゃないですよ!
さすが富山の民芸品です(≧∇≦)
見事、私の水槽をジブリウムに変えてくれました!!
素晴らしいこだまをありがとうございました。
針金重りのこだま…お尻に針金刺さってるけど、ちゃんと浣腸になんないようにずらしてあるの…(・∀・)
どこ見てんだよ!・・・テヘペロ♪w

moominさんへ

美味しいと噂のコーシーですね!
それはいただきます♪
パロディですからねぇ・・・(≡≡;)
今話題のコピペですよ・・・(;;;*_*)w

みんな優しいなぁ:(T-T):

ゴルオさんへ

得意分野www
そう言っていただけると救われます(* ̄∇ ̄*)アハ
もはや水草カテゴリーじゃないんじゃ・・・いやいや、そんなことはないはず(|||_|||)w

出オチっていうんだ~こういうの♪
今後のブログでも使えs・・・ブツブツ(*’▽’)w

Yossyさんへ

関西人は出オチが好きなんですね〆('-'。)メモメモ
ロードオブザこだまだから、仲間を増やしていいんですよね~♪
何入れようかなぁo(^▽^)o

とても楽しかったです!
素晴らしい企画に参加させていただき、ありがとうございましたm(__)m

kotoriさんへ

さすが姐さん!!
誰も触れてないですけど…全然ジブリっぽくないウチの水景をしっかりジブリウムにしてくれました!!

こんなパロディで心が洗われちゃうなんて、どんだけ荒んじゃったんですかー(ToT)w
しかも普通にコメントしてくれていいんですよwww
引っ越しって、物凄い労力を必要とするもんな~。
荷造り・・・片付け・・・事務手続き・・・
って、普通に物思いにふけっちゃいましたw

すご〜い!
出落ち最高でした!
登場人物に目隠しをするのはハニさんの影響ですね^_^
こんなに面白いとハニ師匠さぞ悔しがってることでしょう(^ω^)

kanoさんへ

ありがとうございます(^_^)
なんか、最初の画像が予想以上の大好評で・・・w
目隠しは、有名キャラには使用した方が良いという師匠の教えで~す。
著作権の問題でしょうか?
んじゃ、にゃろめという名前は大丈夫?と不安になってみたりして、もっと世界的に有名なカバさんがいるから平気ね!と強気になってみたりもします(´ω`*)
楽しんでいただけたなら、嬉しい限りです♪

No title

旅先毎の水槽でヤマトヌマエビがツマツマしてくれてるので、いつもでも真っ白なコダマなんですね。
コダマの旅はこれからも永遠に続くのでしょうね。

ミネさんへ

エビは、もれなくツマツマしてくれますね~!
好奇心旺盛なんですねo(^-^)o
興味津々で突撃する・・・ウチの子達にも、少し見習ってほしいですwww

こだま、次はまた北海道に戻ります♪
新しい仲間を連れて~♪
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
