スポンサーサイト


すみだ水族館の衝撃

こんばんは、にゃろめです(^_^)

東京に行ってきました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
おかえり♡ポチっと♪


まずは、こちらをご覧ください。
P4280330.jpg
溜息ものの水中感(´▽`)
P4280331.jpg
お魚も水草もイキイキ!
P4280332.jpg


こんなにメタハラたいてても、美しい水槽。
13988366740.png
水面だって、ピッカピカ
13988367020.png
ソイル崩れは起きないの?
P4280333.jpg

全部の水槽で、お魚も水草もノビノビ育っていました。
ウチに比べてメンテナンスフィッシュの割合が多かったかな・・・
プロの管理とはいえ、隅々まで手入れが行き届き、カージナルもヤマトもサイアミもサイズが大きい。
P4280334.jpg
みんな気持ちよさそうに泳いでいて、見ている私も癒されました。
ネイチャーアクアリウムの本質を体感できたと思います。
本当に素晴らしかった!!
P4280335.jpg
それと同時に、ウチの水槽は何か違うんじゃないかしら感・・・(*´з`)
・・・・・・
・・・・・・・・・・
私のやりたいことは何・・・・・(´・ω・`)・・・・・?
・・・・・・
オレンジの彼はどうするの・・・・・?
・・・・・・・・・・
でも今の水槽は嫌いじゃない・・・・
・・・・・・
大・混・乱(/ω\)





ちょっと落ち着こう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



~おまけ~
あれ?ここは?
13988368940.png
はじめまして、ムーミンさん(∩´∀`)∩
13988369330.png
お姉さんとお食事中でした(´ω`*)
炎上・・・という罠♡
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今日も読んでいただき、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やぁ!こないだはどうも!!
えらいところをみられちまったな!!
でも大丈夫!
後ろをみてごらん?
いま・・・後ろにいるよ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


水槽・・・ほんとにきれいですよねぇ~
ほんとに・・・自分がやりたいことがわかったというか・・・
そして・・・家に帰ってからのこれじゃない感(-_-;)

90水槽をやり直したくてやり直したくて仕方ありません。
水草が成長したらとっととリセットだぜぃ!!

すげぇ、、、。
でもあれは一種芸術ですからねぇ。
自分のとこのは自分の好きなようにいいんですよ笑

あれ?ムーミンさん1人で待ちぼうけ??
振られ、、、。
いや、本家ムーミンに失礼かwww

No title

東京に行ってきたんですね〜!
そっか、本物を見るとネイチャーアクアリウムの世界感が変わるんですね(*_*)
やっぱり一度墨田水族館か、ADA本社に行くべきですね。
家族が水槽に興味があれば直ぐにでも行きたいですが…。

No title

写真だけでも凄さの片鱗が・・・。
実物見たらやっぱり考えさせられちゃうくらい凄いのか。
やっぱり日本のアクアを牽引するプロ達の創るものはスゴイのね・・・。

おぅ!!ムーミンwww
神出鬼没なww

生水槽、みてみたいなぁ~♪
あまり、人いなかったですか?
すごく、綺麗に撮られてますね!
お陰さまで、目の保養になりました~♪
ムーミン、仕事ちゃんとしてたかしら?(笑)

No title

あ、空いてるし・・・
去年いったときは人だらけで全景写真なんて撮れませんでした。
入場料たしかスカイツリーのと変わらなかった記憶が・・・(;´д`)

いいですね!すみだ水族館!
毎日スカイツリーの横を通るのに、行ったことがないという…。
行ってみたいけど、入場料に躊躇するという…。
moominカフェもいい感じ!ちなみに同日ヒョン谷家は千葉のmoominカフェにいました。千葉店のmoomin自らいれてくれるコーヒーはお世辞抜きにうまいです。あ、あとこっちのmoominは見てるだけでなく、しゃべります。

No title

わかるっ!
みんなのブログの画像を見てもそう思う。
自分の水槽のこれじゃない感。
でもね~。
現実は厳しいのよね~。

やっぱりこっちのムーミンは癒されるね。

2コメめ

いやだなぁ~ハニちゃん。
それじゃ~こっちのムーミンは癒されないみたいじゃないか・・・
・・・
え?・・・・ハニちゃん・・・??(T_T)

船橋のmoominカフェではモミモミもついてくるよ!
コーシーだって出すよ!
にゃろめんこんどきてね^^

凄いなぁ。
一度行ってみたいです。
ムーミンさんも言ってたけど、やっぱり生体の元気さが違うって。
価値観変わりそうですね。

アクアに求めているモノがここにある?
けっこうコケがあったよ的な記事
見ますけど、迫力が違うんでしょうねo(^o^)o

No title

おかえりなさい(^ ^)

水槽、めっちゃキレイですね〜
KYOもこんなに綺麗にできたらいいのですが。

まずはCO2添加を本格始動しようかなw

No title

ブログでは初めましてですねw

すみだ水族館行ってみたいです!!
いつ行けるのだろうw

生で見ると、また迫力が違うんでしょうねぇ

moominさんへ

え?後ろ?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
志村ー後ろ~!!

カバ!ヒョン妻ちゃん呼んでくるっΣ(▼□▼メ)

水槽ね、初めて立ち上げたから、まだリセットするのはもったいないの(゜ーÅ)
けど違う石使いたくなった・・・
私みたいなヒヨッコには刺激が強すぎたかもw

ぐっさんへ

空間の取り方が見事でした。
ウチのは引き算しなきゃないかな~(;^ω^)
離れると一枚の大きな絵画を見ているようで、近づくと水中にいるような錯覚・・・
芸術って心に響くのね~。
響きすぎて、ヒビ割れそう(;_☆)

ムーミンさんとこ、激混みだったよ?
本家は?本家も?大人気www

kanoさんへ

本で見たり、ショップの水槽を参考にしたりして、2月に60を立ち上げました。
けどね、本物を見てから立ち上げたら、全然違ったものになっていた気がします(*'‐'*)

すみだ水族館は、大きな水槽しかありませんけど、新潟のギャラリーには小型水槽もあるんですよね?
是非とも行ってみたいです!
写真撮影が禁止になったのが残念でなりませんが…(;_;)
今度は家族をなんて言って連れて行こうかな~♪グフフ

定食さんへ

レイアウトも然る事ながら、管理が行き届いていて驚きでした~。
毎日きちんと手入れされてる感?(・∀・)
あの水草達のワシャワシャ具合は、水草愛の賜物?w
ウチの水槽の無理矢理感が、少し心苦しくなりました(TωT)/

ムーミンさんは、ご挨拶に?会いに行ったんだよ♪
すみだ水族館のすぐ下にいつもいますよ(*^▽^*)

kotoriさんへ

土曜日の授業参観の代休で、GW中の月曜日(平日)が休みだったので、チャンス!と思って行ってきました(^O^)/
水草水槽は入ってすぐの所にあるので、普通の人は奥の海水水槽やペンギンに流れて行くんです。
何十分も入口から進まないのは、水草カテゴリーのアクアリストだけwww
だから、人の途切れた時に写真撮って、あとはマジマジと眺めておりました~♪
いつか、行ってみて下さい・・・東京オリンピックの時、一緒に行きますか?w

たかちんさんへ

スカイツリーは90分待ちでしたよ~。
だから、登りませんw
水族館は大人2050円子供1000円でした(*_*)4人で6100円☆
高いよね?東京はこんなものなのでしょうか…。
東北の田舎者は、カメラ片手に入場料の元を取るべくじーっくり見て来ました(ノ*゜▽゜*)

ヒョン谷さんへ

スカイツリーの横を通って通勤ですか?
なんかオシャレ♪
近いと行かないの、、わかりますw
千葉のmoominカフェもいつか行ってみたいですね~。
しゃべるムーミンの方が絶対面白い!地雷踏むし、墓穴掘るしε=(>ε<*)プッ
いつかお会いしてみたいです(^-^)

ハニさんへ

アクアで現実逃避しよーと思ったのに、ここでも現実を突き付けられるとは・・・_| ̄|○
厳しすぎる!ドSだっ!(≧ω≦)

ムーミンかわいかったよ!こっちはw

2コメのmoominさんへ

ふなっしーのムーミンカフェに行っていいの?
わぁい\(^o^)/
目が悪くて、肩凝りと頭痛がするから、ハニさん達と行きますね♪
いつの日にか、そんな日が来たらいいのに(*’▽’)
水草カテの全国集会とかね~。。。

げいるさんへ

生体がほんとに大きくてね?
旦那さんが、水槽大きいからじゃない?って言ってたけど、ストレスなく過ごせる環境だな~と感じる所が多々あったの(^.^;
流木の間で遊んでるレッドファントムやカージナル、ウチの倍位はあったと思うよw
すみだ水族館のコンセプト、いのちのゆりかご~水そのはぐくみ~
まさに、生き物を飼うということについても、深く考えさせられました。
今回は真面目ですwww

ゴルオさんへ

これが私がアクアに求めていたものなのか、スケールが大きすぎて、よくわかりませんでしたw
コケはよーくみれば、前景のソイルのところとか、無いわけではないです。
けど、他が凄すぎてコケなんて全然気になりません(^ー^* )
もしかすると、水族館の方々もメンテナンスの腕を上げているのかもしれませんね!

KYOさんへ

ただいま~(^▽^)ノ
私もこんなに綺麗にできたらいいのに~。

CO2はあると、目に見えて成長が早いですよね!
ウチのボトル空っぽなんだったΣ( ̄ロ ̄lll)
2ヶ月で1本・・・ミドボンの方がコスパいいんですよね~悩<(´△`;)>
KYOさんはどんなシステムかな~♪

EMさんへ

はじめ…まして…?!
はじめて感ゼロですねwww

生で見ると吸い込まれそうですε=(ノ‥)ノ
いつか行ってみて下さい♪
7メートルの水槽なんて、家庭じゃありえないからこそ、憧れるのかもしれません。
けど真似したいー(・ε・)w
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
