スポンサーサイト


水草ワシャワシャ大作戦

こんばんは、にゃろめです(^_^)


今日から、一足お先にGW後半に突入です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
お出かけのご予定がなければ、ここに遊びに行きましょう(^ω^)ポチっと♪




すみだ水族館の衝撃から、早や4日。
いのちのゆりかご~水そのはぐくみ~
そのコンセプトいいね~(≧▽≦)
まずは空っぽになってたCO2を真面目に添加しよう!ウチの水草ものびのび育てるんだ!
というわけで、ショップへ
13990325980.png
いつもと違うショップへ行きました。やっとカタログGET☆
すごい重量感!写真も綺麗(*´▽`*)
わざわざ足を運んだ甲斐がありました♪



そして、少しハゲてきた前景のために
13990326300.png
コレを使ってみます^^



液肥のように垂らすとコケがコワいので
13990326600.png
こうして
13990326880.png
底床に注入(´艸`*)


ワシャワシャのシャキシャキになりますように・・・
13990330930.png



話は変わって、今日はせっかくの平日お休みですから(子連れじゃないの♪)アクアショップを巡りました。
13990361510.png
私の愛しの君♡
また会いに行ってきました(*'ω'*)
今日はお店も空いていたので、店員さんとお話できました!

彼は元々ペアで、メスが飛び出して☆になったこと。
エサは毎日、赤虫を食べていること。
だいぶ1人の期間が長く、人に慣れていること。


試しに、人工飼料をあげてみましょうか?と店員さん。

パク・・・モグモグ・・・ペッΣ(・ω・ノ)ノ!

口に入れても出しちゃうの~(T_T)


前途多難ね~ポチっと♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
毎日赤虫かぁ・・・(´-ω-`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいらのお師匠さんが言ってただ
アピは頭がいい子だから、エサやらなきゃそのうち人口肥料も食べるようになるぞって。
ついでに・・・トーマシーのこともよくっておるだ。
アピストをつがいで入れれば最初はオスがメスを攻撃する。
繁殖期が近くなると一気に立場が逆転してメスがオスを攻撃する。
その時に適度な力を持つトーマシーが水槽内にいると、
どちらの攻撃もトーマシーに拡散されるから、攻撃される側の被害が小さくてすむのだと・・・

・・・・あれ?つがいじゃない場合はどうなるんだべ??
・・・おいらわからん。お師匠さんにきいてくるだ

アンプルの扱いが手慣れてる~♪
素敵なもしゃもしゃになるといいですね~

あぁん、お姉たまぁ〜僕にも注射を〜ん♡(連休前で頭がおかしいのでスルーしてください。)

お、どうするんですか?
買うんですか?
飼っちゃうんですかぁ??
ていうか買っちゃえ!☆

No title

これは買うな。
僕のラムの時と同じパターンだ。
愛しすぎてその内、夢に出てくる。
そういやミネさんが乾燥ブラインあげてた気がするけど、途中からじゃやっぱり食べないのかな?

No title

アンプル原液をを注射器で・・・
悪夢のお正月を思い出します。。。
だれかさんみたいに大量注入じゃないから大丈夫かな?

No title

液肥と錠剤埋め込みとどちらがいいんでしょうかね??
ウチもソイルの効果がそろそろ切れそうだから、ドーピングしないと・・・。

毎日赤虫・・・。
毎日の犬のお散歩日課みたいな感じになるのかな?

moominさんへ

危なく、もおみんさんにお返事書くとこだったわ・・・w

今日も子連れで、会いに行ったんだ~♪
たぶん、思い入れがある分、良い状態で飼ってあげたい気持ちが強くて、購入に踏み切れないのです(/ω\)

ミニSにもスネールを見つけたから、もし60でアピとうまくいかなかったら、トーマシーはミニSでもいいかなぁなんて・・・。

Twitterでも相談にのってくれてありがとう^^
もおみん先生よろしくお願いしますw

kotoriさんへ

日常、特に役に立たない技術もこんな所で活かせるとは^^

皆さん色々追肥をされていますが、どれをどんな場面で使ったら良いか・・・
わかんないから、使ったことあるヤツにしよーっと?←危険w

ちなみに、植木鉢に刺したことあるだけですw(。-`ω-)ムムム

ぐっさんへ

は~い♡僕ちゃん、お注射ですねぇ~ん♡

って、甘えるなーーーっ(((((; `Д´)Ξ⊃)`Д)、;’.・
(連休で暇なだけなので、スルーして下さい。)

どうしようね。
ものすご~く考え中っ☆

げいるさんへ

やっぱり、そのパターン?(T_T)
干しエビとかなら、匂いが強いから食べるかもって、ショップで言ってたの。
カバさんも慣れれば人工飼料食べるよって言ってるしね~。
もう1人子どもができたと思って、赤虫離乳食やろうかなぁ。。。
あ~気が進まない(´-ω-`)
赤虫・・・w

たかちんさんへ

何々??誰々??

アンプル原液で何が起きたの~っ(;´Д`)
ヤバいよ、ヤバいよ・・・

定食さんへ

皆さんカミハタとかイニ棒とかメネデールとか色々使ってるでしょ~?
他の方々のブログで名前は覚えたけど、効果がわからないのです(;´∀`)
誰か講義して♡

犬のお散歩は可愛いけど、赤虫は可愛いかなぁ(ノД`)・゜・。涙

僕もこのところ毎日赤虫です。
いや、自分が食べてるわけじゃないっすよ。カニさんにあげてます。
ホント美味しそうに食べるから、ついつい僕も手がー^ ^

くまたんへ

くまたんは赤虫が好き…っと〆(''。)メモメモ
蟹さんも赤虫が好きなのかぁ。
ホントはコリちゃんもそういう餌が食べたいのかもしれない(>_<)
お魚が喜ぶなら、頑張れるかも~ヽ(;▽;)ノ←ホントカ?w
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
