スポンサーサイト


にゃろめ友人帳~玖~

こんばんは、にゃろめです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
連日更新とは、暇なのね♡ポチっと♪



本日は、にゃろめの九番目の友人のお話
13991218220.png
見つけた  君の名だ  君へ返そう

―――――受けてくれ


アノマロクロミス・トーマシー
13991189600.png
呼んだ?^^


最近殖え続けるスネール。

毎日テデトールをしても追いつかない。

誰か助けて・・・
13991189920.png
いいよ~♪貝食えばいいのね~^^

さすがシクリッド。美しい。
そして、話が早い。





心を返し 心を交わす いつしか結ぶ 得がたい絆
13991232510.png
壱:幹之めだか
弐:ヤマトヌマエビ
参:石巻貝
肆:アカヒレ
伍:オトシンクルス
陸:カージナルテトラ
漆:コリドラス・ジュリー
捌:レッドファントムテトラ
玖:アノマロクロミス・トーマシー



ウチの子になってもらいました♡
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今日も読んでいただき、ありがとうございます♪
さあ、連休はブログサーフィンですよ~、ポチっと(∩´∀`)∩
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いよ!!
良いよ良いよ!!!
なんでだ!?うちにもトーマシーはいるぞ?なのになんでにゃろめんのトーマシーにグググってきたのかわかったぞ!!

水草だ!みどぅ~くさぁ!!
やっぱ生体は水草と一緒だとかっちょよく見えるねぇ~^^

おいら・・・アピ水槽ではとにかくきれいな生体を・・・
そして生まれた子は水草水槽に入れてあげたい・・・(#^.^#)

No title

トーマシーって貝たべるんですかぁ
知らんかった・・・
ウチもスネール爆殖してるんですが、バジスバジスいれてます

トーマシーの正式名称始めて知りました!舌噛みそうな名前にビックリ。スラスラ言えるように頑張ります^_^
前景草の混栽感がいいですね〜!

No title

トーマシーのアクセサリーに様にキラキラしたアクセント、とても綺麗ですよね。
うちには今混泳出来る様な水槽が無いけど、増岡ファームで水草モリモリ水槽内にいるトーマシーを見て惚れました。

トーマシーかっこいいですね♪
って、あれ??
片想いの彼は??

見た目の綺麗さだけでなく
スネール対策にもなる?

素晴らしいお魚が仲間入りしましたね(^_^)/

にゃんこ先生!
は、にゃろめさんだった!
貝て初めて見たとき嬉しいけど、増え始めるとうざいですよね。

moominさんへ

なんだか、このトーマシー大人しいよ・・・?
わりと後ろの水草に隠れてる|゚Д゚)))コソーリ!!!!
他の子かじったり、追いかけたりなんて、全くしないよ?これからなのかなぁ(^-^;
ロタラのお家が気に入ってくれたなら、嬉しいんだけどね(*^▽^*)
水草とお魚最高\(^0^)人(^0^)/

EMさんへ

ショップの水槽に「スネールたべます」って書いてあったのです(^ー^* )
バジスバジスも綺麗なお魚ですよね~♪
シクリッド系は何となく抵抗があって、キラースネールも考えたのですが・・・
ウチ龍王石だし、硬度があまり上がるのも良くないかなぁと(≡≡;)
バジスバジスって、効果はどうですかね?
ウチのトーマシー、実は自分で食べてるの見たことないの(ノ∇・、)w

kanoさんへ

私も見ないと言えないかもwww
ショップの水槽の前で、3回位唱えたけどムリ(ノ∀`)
ショートヘアグラスに、ちょこっとオークロを植えたら、オークロが思いのほか調子良くって殖えてくれてます(*'‐'*)
ちなみにオークロはYossyさん産です♪

ミネさんへ

背びれの赤と水色のコントラスト、所々に光るキラキラのアクセント、本当に美しいお魚です(*^-^*)
ミネさんもお魚に恋ですか?w
魅力的なお魚が多すぎて困っちゃいますね(^w^)

ぐっさんへ

カバさんにも相談したけど、アピストのペア同士の攻撃を拡散させるのにも、トーマシーは一役買ってくれるらしいし(・∀・)
水質には鈍いトーマシーを先に、カバさんも入れてるって言うし♪

本命の彼には・・・モジモジw

ゴルオさんへ

スネールは確かに食べるよ?
・・・私がピンセットで潰してトーマシーの口元に持って行けば(;^ω^)
なんかコレって本末転倒w

くまたんへ

ニャンコ先生知ってるの~\(*^▽^*)/
なんか嬉しいO(≧∇≦)o
大人でも楽しめるアニメだよね?!
先日、娘と観まくりましたwww

貝は、照明点灯したときガラス面にたくさん付いているとガッカリするよ(ToT)

No title

トーマス飼ったんだ~♪
子供に人気だよね~。

ん!?

なんか違う?

No title

夏目友人帳ってこういう絵柄だったの!?
というか少女漫画だったの!?
し、知らなかった。
アニメの5期はやるのかなぁ。。。

愛しの彼・・・と思いきやのトーマシー。
着々と告白の準備を進めてますね?

ハニさんへ

そう!トーマス買ったの^^
って、私マジで間違うからやめてぇ~(T_T)www

パーシーとかゴードンとかいう魚は居ないよね・・・?(;´∀`)

定食さんへ

定食さんも知ってるの~(≧▽≦)ノノ
4まできたら5も行って欲しいです♪

本命の彼に告白する準備(/ω\)キャ~w
勇気が・・・
通い妻になろうかしらん?www
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
