スポンサーサイト


100円均一水景コンテスト!

こんばんは、にゃろめです(^_^)

夫は、GW=ガッチリ ワークなので・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
遊びましょ~、ポチっと♪


時間があるし、100円持ってる!
ならば、参加しましょ~う(∩´∀`)∩
というわけで、近所の100均のガラスのコップを用意
13993045060.png
大きさは、これ位
13993048160.png
余っていたソイルを使って
13993048520.png
ミニミニ龍王石も組む
13993049420.png
水草は60のオークロ(*´▽`*)元気に育ってくれています!
13993050280.png
アクアスカイの上にいる、海洋堂のカエル君も連れてくる
13993049750.png
オークロを小さめにカットして、植栽していきま~す^^
13993050030.png
一面植えたら、カエル君にも入ってもらう
13993050560.png
そして、静かに水を注ぎます
13993050830.png
後景が寂しいので、ロタラ・コロラタも2本植栽
13993051140.png
こんな感じになりました。まだ、終わらなーい(・ω・)ノ
13993051400.png
これまた100均の色画用紙・・・
13993051720.png
バックスクリーンにしまーす(*'ω'*)黄色~♪
13993051950.png
ピンク~♪
13993052170.png
水色~♪


参加可能数が上限無しだから、3つとも送っちゃおうかなぁ( *´艸`)



所要時間数十分、とても楽しかったです♡
13993052490.png
作品は、得意のアクアスカイの木洩れ日作戦で維持してみます^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今日も読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさにかわいい水槽!w
いいですね~、カエルちゃんがいい味だしてます。
僕はバックスクリーン黄色が好きだなぁ。

No title

カエルが道路に身投げする季節ですね。。。(;´д`)
一匹でも多くのカエルを救ってあげてください。。。

No title

流石の海洋堂
後ろのアカヒレでもよさそうですね

私も黄色派

なるほど、そのグラスで一杯やってたわけですか笑
旦那さん、大変ですね汗
僕は、、、んー、今日のパンツは白!あ、間違えた。

ぐっさんが白と聞いて。まさか…(笑)

私もあえて言うなら黄色が好きです(^^)
3つ並べても可愛いですね♪い〜なぁ〜♪

私もまた100均行ってきます*\(^o^)/*

No title

う~~んおいらも黄色が好きだなぁ~
・・・
・・・・あぁ~それとは別で白もすきだなぁ~
(-。-)y-゜゜゜


100均レイアウト・・・
おいらはいまだに苦戦中www
さてさて・・・どうしたものか(-_-;)
うまくそだってくれないかなぁ~

No title

これ3色とも作って並べたら更に可愛いくなりそうですね。
カエルとっても素敵です。

No title

黄色も、水色もいいなと思いました。

梅雨入りした沖縄、カエルが身近に感じます。



No title

ピンク人気ないなぁ。
俺ピンク好きだな。
コップに半分くらい巻いちゃったらへんかな?
すごくいい作品!
オークロの経過も楽しみだわ〜

げいるさんへ

小さい水景って、可愛いですよね^^
大好きなガチャが、また役に立ってくれたよw
バックスクリーンって、モノトーンか青しか見たことないけど、大きい方も
カラフルにしても可愛いかもね?
お魚びっくりしちゃうかな??w
緑と赤の葉に、黄色って意外といいよね~(*´▽`*)

たかちんさんへ

カエルの身投げ。。。
光景が思い浮かぶ~。。。(;´Д`)

道路にいるカエルはコワくて触れないので、たかちんさんヨロシクね。泣


zinさんへ

300円でこのクオリティーは、さすがですよね!
カエルと蟹で迷いましたが、オークロにはカエル君が似合うかな~と♪

ミニSにいるアカヒレやメダカも考えたのですが、ソイルが薄くて水草が抜けやすかったので、動かない子にしてみました^^

黄色、明るいイメージで私も気に入っています(*'ω'*)

ぐっさんへ

このグラスでは飲んでな~い(≧◇≦)
旦那さんと休みが合わせにくいのは、密かな悩みですw

そして、ぐっさんのパンツの色も聞いてな~い(≧◇≦)
しかも白って、まさか・・・w

カエルさん、いいですね!
ちょうどいイサイズ感~
ピンクも可愛い雰囲気ですね~♪
何やら、白が人気のようですが…(笑)

しまちゃんへ

ぐっさん、要らぬ情報をぶっこんできたね(-_-メ)w

黄色人気だな~♪
皆さんみたいにDIYとか出来ないから、連合にはない?ラブリーさを醸し出してみました( *´艸`)

しまちゃんの作品も楽しみ~!100均に行く回数増えて楽しいね^^

なんか涼しげでいいです!
カエルが本物に見えるϵ( 'Θ' )϶
100均コンのバックスクリーンとかどのように撮影するかって悩みます。色画用紙はいいヒントになりました^_^

カエルちゃんのおかげで
素敵な作品ができましたね!

変態紳士は白から黄色に変わった
位が良いですね!
前後表裏、各一週間はいた
ナチュラルレモンイエロー!!

moominさんへ

カバさんも黄色が好きなの?予想以上に黄色が人気で驚きです(○∇○)w

白?!不思議な物が見えるのねΣ(゚Д゚)
あ~、フチコさんの覗きすぎて・・・いやん♡w

カバさんの水槽ツリーも上手くいくといいね♪

ミネさんへ

家事も水槽も手抜き…いや、効率化です(* ̄∇ ̄*)
カエルさん、また褒められちゃった♪
なんかミネさん先生みたいだなぁ(≧∇≦)
生徒は俄然やる気になりますw

TAKOさんへ

み、水色も?!
2色も褒めて下さるんですか~\(^▽^)/
なんてお優しい♪

沖縄はもう梅雨入りしましたね。週間天気の傘マークの多さを見て、一つ先の季節を歩む沖縄を想います。
もう暑いのかな~。今度はいつ行けるかなぁ(*^-^*)

ハニさんへ

ピンクを拾って下さるとは、さすがキング!
コップは水がタプタプなので、貼るという発想は思い付かなかったです(^^;

オークロとロタラね・・・翌朝全部浮いてたのぉーーー(ToT)
それで、植え直そうとしたけど、ソイルが薄くて水が入ったままだと、一つ植えると一つ浮くを繰り返す・・・イライラ・・・イライラ!!
もう全部60に入っとけーーー(#`皿´)

はい。維持出来ませんでした(ノ∀`)チャンチャン♪

kotoriさんへ

ピンクを選択されるとは、乙女♡(^0^*
ガチャのカエルさんだから、大きさはピッタリでしたよ~♪

そうなの。白が人気なの・・・
黒じゃないのね・・・?あれ?www

kanoさんへ

海水堂のガチャガチャの生き物シリーズは、遠目には本物と見間違うほどのハイクオリティーの作品ばかりで好きです(*'‐'*)♪

皆さんみたいに、加工とかできればいいんですけど、手っ取り早い色画用紙を使ってみました!
耐水性ゼロなのは盲点・・・セロファンとかの方が良かったかなwww

ゴルオさんへ

きゃー(≧∇≦)変態紳士だわ~w
はいたって、完全に下着の話じゃない?!w

ゴルオさん登山家好きなの??
イモトが登山中、一週間同じ下着でも平気とか言ってたような・・・
まぁそっとしておこーっと!☆


No title

お・・・思いのほかカエルが可愛い・・・

100均アクア、みなさん色々やってますね
僕も今更ながら、何か考えれば良かったかなと後悔してますw

EMさんへ

18日までだから、まだ出来ますよ♪
容器が小さいので、短時間で完成の達成感?w
AGWのメンバーとして、面白水景とかは~( ´艸`)

カエルいいですね!うちはカバですが。
そうかー、バックスクリーンを工夫したら雰囲気でますね!うちも撮影時に工夫してみよう!

100均水景もイイですね(^ ^)

とっても綺麗です。

アクアスカイの木漏れ日に一番反応してしまったKYOでしたw

ヒョン谷さんへ

バーチーだからね、カバさんは必要不可欠ですw
バックスクリーンのアイディア料いただきますよ?
いや、いただきに行きますよ?w
ヒョン妻ちゃんの、ご・は・ん(゚∀゚)♪

KYOさんへ

関東水草連合主催の100均コン!是非とも参加してみませんか?(^∇^)

アクアスカイの木漏れ日は、豆苗育てたり、パセリ育てたり、結構使えるんですよ♪

かわいいですね

はじめまして。
100均グッズでも水景ってできるんですね。
最近、突然思い立って、ずーっとやっていなかった水槽を再開しましたので、いろいろとブログも参考にさせてもらいますm(_ _)m。

本田さんへ

はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
100均コンテストは、関東のアクアブロガー集団:関東水草連合の方々の企画で、現在開催中です。
アクアリウムは癒されて、いいですね(^_^)
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
