スポンサーサイト


ペットボトルのサテライト

こんにちは~、にゃろめです(^_^)

ミニSの陰性水草が、コロンとした龍王石に活着する前に、木綿糸がダメになっちゃって・・・

少し浮いてきたし、根っこの汚れが気になりました。

一度巻き巻きを外して、綺麗にしたいと思って少しずつ石から引き離してました。


Σ(・ω・ノ)ノ!

また、なにかの卵を発見!

基本自然に任せて見守りたいのだけれど、見つけちゃったからな~(*´з`)

何の卵か気になるし~。

けど、サテライトもってないので
14001434160.png
ペットボトルを切って、下の方にプツプツと穴を開けて、なんちゃてサテライトを作りました。

外掛けフィルターの水が落ちる部分にセットして、何とか循環してるみたい(*^^)v

無事産まれてくれたら、嬉しいな~、という昨日の日記でした^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっと、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにかの卵(^^)
何が生まれるのか楽しみですね~
可能性があるのはメダカ?コリ?その他もありですか?

No title

(-_-;)はっ!!!
まさかおいらの子供・・・・

ゴクリ・・・まさかあの時のあれがあんなことになるなんて・・・(-_-;)

・・・かわいがってください<(_ _)>
きっといい子だと思います<(_ _)>

もう、変態コメントはカバさんに
任せます(^_^)/

何の卵でしょう?
イクラ?タラコ?まさか
カズノコ??天井?

ミネさんへ

この水槽には、メダカとコリとアカヒレとヤマトと石巻貝がいます(^▽^)
可能性の高いのは、メダカですかね~♪
コリちゃんの卵は見たことないので、もしかして…と思ってます(^w^)

moominさんへ

あの時のあれがこんなことになってるよ(笑)
昨年もメダカは産卵してくれて、稚魚もいたんだけどね。当時は濾過もないし、稚魚も食べられちゃうと思ってコップに隔離したつもりだったけど、結局水も滞って新鮮じゃないから、上手く育てられなかったんだ(ToT)
きっといい子が生まれてくるので、可愛がるよ(^ー^* )

ゴルオさんへ

変態引退宣言?!それは、寂しい(゚ーÅ)ホロリ

イクラだったら醤油かけて食べてると思います。
タラコだったら焼いておにぎりにします。

引退してねぇ!Σ(▼□▼メ)

何の卵でしょうね〜?
コリも結構卵を産み付けるっていう噂がありますからね。
卵用の自作サテライトいいですね!
卵には環境よさそうです。
孵化が楽しみですね^_^

卵ワクワクですね!生まれてからのお世話が勝負でしょうか?
ペットボトルサテライト、名案!かくいう我が家も、しばらく隔離箱はIKEAのタッパーでした笑

No title

恋する季節ってとこでしょうか?(^^)
どの子が産まれてくるのか楽しみですね♪
間違ってもカバではなさそうですね~(笑)

No title

カバさん、増殖するの!?
そりゃあ・・・養いきれないww

ウチでも卵を見つけたことがありました。
ウキウキしながら調べたら、スネールの卵で・・・www
もう速攻で外にブン投げました。
サテライトだったら何の卵でも安心ですね^^

No title

うちの水槽では最近卵見かけないなぁ
ハナビに繁殖してもらいたのですがね

kanoさんへ

コリドラスの卵ってどんな感じなんですかね(^-^)
と・・・その前にウチのコリちゃんはオスメスどっちだろう( ̄_ ̄|||)
そもそも、3匹ともオスだったら、卵産む訳無いしwww

自作サテライトは水の環境はいいかもです♪
でもね、今朝起きたらアカヒレ入ってた(T△T)w
あ、卵は無事です(*^▽^*)

ヒョン谷さんへ

IKEAの隔離箱は、うまくいきましたか?
去年は100均のコップに卵や稚魚を移してたんですけど、水替えも難しいし・・・(>_<)
卵に水カビ生えちゃったり、稚魚の餌で水が汚れやすくて・・・(;_☆)

卵発見して、何か無いかなーってキッチンゴソゴソしてたら、ペットボトルがありました(・∀・)♪

たかちんさんへ

本当にちっこいカバが産まれてきたら、どうしよう!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

間違ってもカバじゃないの?良かったぁ(笑)

定食さんへ

わ、私にカバが養えるかしら・・・(≡≡;)
どれだけ食べるか、不安だわ~(|||_|||)w

スネールの卵?!
だったら超やだなぁ(ToT)
何サテライトで守ってんだよっ!てことになりますよねぇ(笑)

zinさんへ

ハナビも繁殖できるんですね(*'‐'*)♪
一年中ヒーター等で定温なのに、何をきっかけで繁殖するのか謎です。
気分?ノリ?www

No title

何の卵でしょうね~
楽しみですね!!
僕は自分の水槽で卵を発見したことがありませんw

なんでもいいから繁殖してくれないかなぁ・・・

卵…それだけでワクワクどきどき~♪
生まれてくれるといいですね!
ムーミンかばさんだと、意外と少食だって、噂ですよ?(笑)

EMさんへ

うちの水槽では、時々卵や稚魚を見つけるのですが、自然に任せているので育ったことはありません(;_;)
殖えても、もう水槽は増やせないしね(;_☆)

いっぱい殖えたらどうしようーーーって、殖えたことないのに考えちゃう(笑)
けど、やっぱり卵や稚魚は嬉しいものです(*^-^*)
春は恋の季節だから、EMさんちの水槽でも何か変化があるかもよ~♪

kotoriさんへ

日中家に居ないので、帰ってきたらまずサテライトを確認です(^w^)ドキドキ
ペットボトルだと少し不安定で石巻貝が登ると倒れちゃうの('A`)サテライト買おうかな・・・。
ムーミンカバさんだったら送るね!ベランダで飼ってね~(笑)
きっと大きくなったら、コーシー入れてくれるよ?

おっ、何の卵ちゃんでしょうね〜?
気になる、気になる。

簡易サテライトでも十分いけそうですよね!

循環してるなら全然問題ないですもんね(^ ^)

さて、なにが出るかな〜♪

No title

何の卵だろうね。
いくらかな?
かずのこかな?
両方とも孵化したらとんでもないことになるけどwww

KYOさんへ

ペットボトルは掃除がしづらくて長期飼育には、向かなそうです(;´∀`)
一時的に隔離するだけなら、十分使えますね♪

何の卵か、わかっちゃいましたよぉ( *´艸`)

ハニさんへ

うちの水槽、いつの間に海水になったんだろ~(。-`ω-)w
鮭かニシンが育ったら送ります♪
お正月に間に合うかな~www
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
