スポンサーサイト


あの卵はね・・・

こんばんは、にゃろめです(^_^)

フィルター掃除したのに油膜出ます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしてくれたら消えるから~(´ω`*)




60の油膜が気になる今日この頃。
先日Co2ボンベを買ったときにもらったオマケを思い出しました。
14004950250.png
GEXのエアレーションドラゴン(緑)
首が上下に動きます(;´∀`)
ネイチャーアクアリウムには、どうかな~・・・
ま、油膜消えたからいっか~♪(∩´∀`)∩




そしてミニSで、この前発見した何かの卵
14004949610.png
幹之メダカさんでした(*´▽`*)

ほらね?
14004949980.png
たくさん持ってる~(≧▽≦)
コリちゃんの方が気になる?w


昨年は稚魚をうまく育ててあげられなかったから、今年は本当のサテライトを買って来よう。
だけど、メチャメチャ殖えたらどうしたらいい??
もう水槽は増やせないし、誰かもらってくれるかな~(*´з`)

まだ卵から産まれてもいないのにね(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしたら、幹之メダカが届くかも・・・♪

今日も読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファンタジーなおまけですね笑
ドラゴンで油膜消えるなんてw

メダカいいなぁ。
ビオとか憧れます。
北海道じゃ、夢のまた夢、、、

我が家のタナゴと同居でいいなら、いっぱい殖やして~♪
ドラゴン、カッコいいです!!(笑)
しかも、油膜も消えるなんて~羨ましすぎ!

No title

めだかさまでしたか(^ ^)

何はともあれ、無事に生まれてくることを祈りましょう♪

No title

欲しい!って言おうと思ったけど
よく考えたらもう飼える場所ないや…
いやーでも生命がまた増えるなんて嬉しいですねー

いっぱい増えたら1匹300円で売ればウハウハ?・・・(笑)

No title

呼ばれたかと思って来て見たが油膜だったか。
せっかくだからレポートを読めせてもらったが、
ドラゴンは実に興味深いな。
物理的構造について詳しく解析したいものだ。

No title

メダカちゃんいっぱい卵持ってるね〜♪
白くて綺麗なメダカだねえ。
稚魚楽しみになっちゃうね。
ドラゴンのエアレなんて斬新w
ブクブクは口から??

No title

メダカさんの卵でしたか!
メダカの学校が出来るかな?
でも・・・いっぱい増えたら・・・(-_-;)

ショップで引き取ってくれるんだけど、
大体、大型魚類のエサになっちゃうんだよね・・・。
幹之さんだったら・・・どうなんでしょう??

No title

メダカでしたか!
増えたらどうするかなんて、これは水槽をもう一本増やすしかないですね(^u^)ビオトープもいいですな~。
ゆるキャラのご時世にドラゴンは意外とリアルですね。

No title

ドラゴン!
ファンタジーな水槽ですね。
ウミガメ泳いでるし・・・。
これはザクが投入される日も近いな・・・。
やっぱり油膜にはエアレですね。

No title

おぉぉぉヒロセペットさんに赤いドラゴンのがあるぞぉぉwww

うちはヒョン妻ちゃんが見つけたカバさんエアレですが・・・すごいいい働きするよぉ~~^^


子供は・・・・ミユキだったか・・・
。。。よかったよかった・・・ほんとあのときのあれがあぁだったのかとおもったぜぃ(-_-;)

ぐっさんへ

ドラゴンの他に、もっとアニメチックなステゴサウルスももらったんだけどね。
そっちは、少しサイズが大きいから、水槽のメインになっちゃいそうで、しまわれてますwww

ビオは憧れるけど、仙台でも厳しいかな(;´∀`)

kotoriさんへ

ホントですか~(∩´∀`)∩
今年は頑張って育ててみる~♪

ドラゴン結構いい仕事するよ?
けど、子ども達には不評です(*´з`)
「なんか、せっかく森みたいで可愛いのに、ここだけ雰囲気が違う・・・」だって・・・orz

KYOさんへ

めだかさまでした(*´▽`*)
卵の中に、目が見えてきたよ♪

そういえば、アクアを始めたきっかけが、子どもの自由研究にメダカの観察はどうかな~って、調べたことだったのを思い出しました!
結局は自分が観察してるというね(´-ω-`)(笑)

まさとさんへ

たくさん殖えても、飼える場所があればいいんだけどね~。
そして、私は我が子もまだ自立してないから、水槽増えてもそこまで手が回らないかな(。-`ω-)w

けど、卵や稚魚はいつも嬉しい♪
殖えたら、九州のタナゴさんが同居してくれるみたいなので、心置きなく育ててみたいと思います(*^^)v

たかちんさんへ

1匹300円で、買ってくれる?安くしとくよ~( *´艸`)w

湯ハニ准教授へ

ドラゴンのレポートですね?

ぶくぶくの空気の出口が、ドラゴンの形状になっている。
ドラゴンは、他に赤と青もある。
エアチューブと調節バルブは付属。
エアポンプ本体は別売り。

つまりは、エアポンプは買っちゃったwww
商売上手だね(/ω\)

カナさんへ

幹之(みゆき)メダカっていう種類でね、背中が青く光ってとても綺麗だよ~(*'ω'*)
そう言われてみれば、稚魚も全部同じ色なのかな?優性の法則とかで、色は違ってくるのかな?
楽しみです~♪

ブクブクは口からだよ~(笑)ブクブクしながら、うなづいてる・・・割と好き(´ω`*)w

定食さんへ

えっΣ(・ω・ノ)ノ!
大型魚類のエサ~?!
定食さんちの90なら、たくさん入るね?
隣県なら、届けられるね?(・∀・)うんうん♪www

kanoさんへ

kanoさんが水槽を増やして下さる?( *´艸`)
隣県なら、届けられるよ~www

ドラゴンじゃなくて、トトロとかが良かったな~。
宮城は「むすび丸」っていう、おにぎりの政宗公みたいなゆるキャラがいるよ(・ω・)ノ

げいるさんへ

ザクは入れないよ( ;∀;)
ネイチャーアクアリウムはどこへやら・・・
もう迷子だよwww

油膜にエアレーションが、ここまで絶大な効果があるとは思っていませんでした。
エアレ、なめてました(≧◇≦)www

moominさんへ

お~ヒロセペットと一緒とは、光栄です(´ω`*)
カバさんエアレ、可愛いよね~♪
今まで気にしたことなかったけど、探せば可愛いエアレってたくさんありそう(*´▽`*)

子カバが産まれたら、九州のタナゴさんと同居できたのに~
抹茶羊羹INカバ・・・夏だねぇwww

おおっ。

エアレーションドラゴン!!!
カッコイイ~ヽ(^o^)丿
エアーが出てる時の動画が見たいー(*^_^*)


なおなりさんへ

動画の貼り方が、わかんなくて・・・(* ̄∇ ̄*)アハハ
ブクブクしてると油膜が消えるので、co2止めてずっとエアレしていたいです♪
もう一つもらったステゴザウルスは、アニメっぽくてラブリーなんですよ( ・∇・)
ただ、デカすぎるっ(笑)
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
