スポンサーサイト


類は友を呼ぶのです

こんばんは、にゃろめです(^_^)

なんか久しぶり??いやっ・・・気のせい(=_=)w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとな♪



まずはご報告から~
14025659430.png
もうご存知の方も多いと思います(´ω`*)
東北のアクアな仲間達が結束しました!
たくさん楽しいことが待っているはず♪♪♪
詳しくはKYO'sアクアリウムのKYOさんのブログへGO!←丸投げwww




ってな訳で今日の本題(#^^#)

昨日の夕方・・・

子「ただいま~。はいコレ!水草みたいなの届いてたよ^^」
14025656880.png





14025657280.png
キターーーーー(≧▽≦)
ステッカー来たーーーーー(≧▽≦)♪








じゃなくて・・・
14025657610.png
シャキシャキの水草キターーーーー(≧▽≦)!!


LINEでアマフロって何?って聞いたら、「いる?」って言ってくれたので、遠慮なく『いる~♡』って答えたら、立派なオマケ付きで戴いちゃいました~(*´▽`*)

in the waterのハニさんより
*アマゾンフロッグピッド
*ミクロソリウム・ウェンディロブ
*ミクロソリウム・トライデント   です(∩´∀`)∩

とても立派なミクロソリウムだったので
14025657960.png
溶岩石を買ってきて、巻き巻き~( ..)φマキマキ

ミニSにin the water!!
14025658290.png
石は4つ。手前の2つがハニさん産ミクロソリウム♪
ホントに綺麗に管理されてます(*'ω'*)陰性なのに、コケ一つない!
コツは毎日の水替えかな~?
フチ子の見守りかな~?
デーモン小ハニは、どこいったのかな~・・・?




そして、水流がわかると噂のアマフロは
<14025658730.png
60Pにon the water!!!
丸くて、ぷかぷか浮いてて可愛い(*´▽`*)
水槽に手を入れた時、腕に引っ付いてドキっとするけどw

ハニさん、ありがとうございましたm(__)m大切に育てます~


それから~
14025659180.png
ウチのコケコケのミクロソリウムを救うべく、サイアミさんをお迎えしました~(´▽`*)
ファサファサの石巻貝、速攻五分刈りっ!www


今日も最後までお付き合い、ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
広がれ!水草の輪^^!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど本日、ウチにもフォックスさんをお迎えしました。
早々に発生した黒髭さんをなんとかしてほしくて・・・
でもパイロットフィッシュ・・・どうなのよ・・・(;´∀`)

あの情報の激流の中で・・・。
アマフロゲットとは・・・。
お主、只者ではないな?w

はじめまして。
しゅんと申します。

KYO'sアクアリウムのKYOさんのブログよりリンクをたどって来ました。

ブログを拝見してたらいつも行くお店や見たことのある風景の写真があったので、おっ!と思いコメントしてみました。

また来ますのでよろしくです。

いいですねぇ!水草の輪!

石巻貝のファサファサをカットするなんて優秀ですね〜♪( ´▽`)
おれもサイアミちゃんに頼もーかなψ(`∇´)ψ笑

おっ!アマフロですね。アマフロは水質管理の指標になるんでよく見てて下さいね。茶色くなって、細かい毛が、無くなって来たら、ちと、マズイですよ。^_^

No title

人の水槽に入るときれいに見えるな・・・
毎日水かえ?
2週間に1回しか水換えしてませんwww
頑張って育てるとコケだらけになります。僕の場合。
送った子たちは一回丸坊主にして復活したやつらなんで、
きれいなんだと思います。

No title

すごー!
こういう交流ってほんといいですね!!

LINEではあんまり参加できてませんけどガッツリ拝見しております♪
あれ?初コメですよね?

No title

しゃきしゃきのミクロソリウム!!
すごいですねぇ

てか、ハニさんの書くHoney Japanの自体がカッコよすぎるw

No title

WFTですか!
よかったですね
しかし、かく地方の名称が憶えられません!w

ハニさんからいいヤツ頂いたんですね
木綿の糸だとミクロソリウムが活着する前に溶けちゃうかも

No title

あれ、ウチのキングの水草ってこんなに綺麗だったんだ・・・。
ショップみたいにシャキシャキじゃないか。
そういやキングから水草もらった事ないや。
今度たかってみよう!!www

No title

ぼくのハニちゃんの水草かぁ・・・・

ってことはぼくのヨダレもすくなからずついているはず・・・

いや・・・その水草は関係ないけど・・・水槽に・・・ね?^^

グフフフ

これでにゃろめんとも兄弟だwww

No title

アマフロがアマゾンフロッグピッドって今知りました!
おれも教授におねだりしてみよう。
ミクロソ綺麗ですね~!
どうやったあんなに状態よく育てられるのか知りたいです。

こんばんは(^^)
何気にあの石巻くん好きでしたw
ハニさん草本当にキレイですね~。
EMK頑張って下さい←

No title

チームよかったですね♪
僕の近くには類も友も寄ってこないみたいです(笑)

No title

アマフロ、かわいいですね。。。
浮き草ってホテイ草?でしたっけ、すんごい根が伸びるやつwあれしか見たことないですww
サイアミさっそく食べてくれてますね!きれいになりますよーに!

定食さんへ

サイアミさん、すごくいい仕事するよね~!
あのコケコケのミクロソリウムも丸2日で、ピカピカ(∩´∀`)∩
パイロットって、なんでも良いと思うのよ?飼いたいお魚で♪
90だから大きくなっても平気だね(´ω`*)

私は只者ですw
ボソッと言ったことを拾ってくれる優しい方がいっぱいいるからね♡
只者じゃないのは・・・兄貴こそ・・・たつおだし・・・憑りつかれたり・・・ゴニョゴニョw

しゅんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
KYOさんの所から、ようこそ~(*´▽`*)
またお気軽に遊びにきてください♪

yumeさんへ

サイアミさん優秀ですよ~
フライングだし・・・って、ずっと避けていたんですけど、今の所フタなしでも、飛ぶ気配はありません(´▽`*)
欲しい水草があったら、まず頂戴~って言ってみて、ダメならドコドコに突入するっていうのはいかがでしょうw

やまねこさんへ

そうなんですか!!
勉強になります(*'▽')
アマフロ、水面でクルクル回って可愛いです♪

ハニさんへ

ハニさんは見るたび「水替えしてきます」って言ってるイメージw
だから、こんなに綺麗なのかなって思いましたが・・・(;´∀`)
最後のコケコケのミクロソリウム、Yossyさんにもらったヤツだっていうのは内緒の話・・・( *´艸`)w
もうサイアミくんが綺麗にしてくれたけどね♪

こじさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
LINE・・・見られてるの?www
皆さんと交流できて、嬉しいです(*^-^*)
また、あちらでもお会いしましょう♪

EMさんへ

アマフロを戴くののオマケがすごい!
今まで見た中で、一番シャキシャキでした~さすがキング(´ω`*)

EMさん・・・私も思ったよ
このサインカッコ良すぎるぅ~ってwww
惚れちゃダメよ?w

zinさんへ

そうそう、名前が覚えられませんw
けど、東北にもできて嬉しい限りです(*'ω'*)

木綿だと、溶けちゃうんですね!
早速LINEで、何で縛ったらいいか聞いてきました♪
釣り糸の1号にしてみようと思います
教えていただき、ありがとうございました(´ω`*)

げいるさんへ

もらった方がいいよ~
ショップより綺麗かもよ~
キング~♡ってスリスリしてみたら~?w

moominさんへ

禁煙の副作用で、ぶっ壊れた?!
いや、もともとか・・・www
うちに、カバの兄弟は居ないわっ"(-""-)"
さあ、流木を背負ってウチに来て~
・・・・・カチッ・・・・・カチッ・・・・・
・・・・・・・・・・ぼう。。。よし、準備オッケイwww

kanoさんへ

アマフロ、たくさん戴いたから今度半分お分けしましょうか(*^-^*)
ミクロソリウムは一度丸坊主にしたらしいですよ?
すごいドS・・・(//ω//)www

たかちんさんへ

いや、きっと近くにいるはですよ!
隠れてるんじゃない?
おかずでおびき寄せるとか・・・on theもやし以外のね?w
それか、まず立ち上げちゃってステッカーで釣るとか?w

たかちんさんのお近く(富山)のアクアリストさ~ん、ご一報ください(≧▽≦)

オレンジメガネさんへ

私も先日初めて知りました(*'▽')
こんなに小さくてまん丸な浮草があるなんて♪
水中の養分吸ってくれるかな~

サイアミさんはスゴイです!2日でミクロソリウムがピカピカです( *´艸`)
どこまで大きくなる...かは、ちょっと心配なんですけどねw

双子さんへ

コメント飛ばしてしまいました(T_T)申し訳ありませ~ん(ノД`)・゜・。

あの石巻くん、私も気に入ってました♪
もっとファサファサにしてマリモにしようと思っていたのに・・・一瞬www
ハニさんはEMKしてないらしいよ?
だから私もEMKしないよ?www
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
