スポンサーサイト


木とか実とか葉っぱとか

こんにちは、にゃろめです(^_^)

知らず知らずにハマっていく・・・アクア
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
という罠♡



WFT内の情報により
14036969300.png
50%オフを知る(。-`ω-)

ぐへへ♪
14036969630.png
流木だ(。-`ω-)

どれどれ・・・
14036969910.png
ほほ~。60に入るねぇ(。-`ω-)

買っちゃえ~!☆
14036970270.png
1つ・・・
14036970670.png
2つ・・・
14036970990.png
3つ・・・(/ω\)


買ったからには、入れてみたい。
14036971290.png
プカプカ・・・
やはり・・・(。-`ω-)


無理矢理。
14036971540.png
沈んだね(。-`ω-)


リセットの予定もないのに、ブランチウッドを買いました(*´▽`*)大2つ。小1つ。
おめでとうございますw
どうすんだろう?ねっ(;´∀`)

そして、1週間前から人工飼料の餌付けを諦めたカカトゥのオレンジ君
14036971820.png
ずっと底の方で静かにしてるよ~(T_T)って、相談したら

WFTの総帥RITZさんが
14038616350.png
怪しい葉っぱと実をくれました(=゚ω゚)ノ

密かにプチオフ♪
RITZさんは、大きくて優しい方でしたよ~(´ω`*)
子どもに好かれる感じの温かい雰囲気で、アクア超詳しい!!
誰だ?!厳ついイメージって言ったのは・・・
会うのビビるじゃないかっwww

帰宅後、早速
14038616930.png
マジックリーフとヤシャブシ入れてみる(。-`ω-)ポイッ

数時間後・・・
14038617260.png
お~♪コリちゃん達楽しそう(*´▽`*)

ヤシャブシは、フルボ酸とかフミン酸が出て低pHを好む魚にはリラックス効果があるらしい♪
アピスト、コリドラス、エビなんかには抱卵繁殖を促す成分なんだって(*'▽')
(ん?総帥・・・合ってますよね・・・(=_=)?)


少しずつ勉強して行きましょ~(∩´∀`)∩
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今日も読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、散財している笑
ビューティBOSSの他にも総帥がいるのかぁ。
東北盛り上がってますねぇ(^ ^)

No title

東北いい感じ!!
なんか嬉しいね〜。
日本水草水槽倶楽部やって良かった!!

マジックリーフとヤシャブシ効果が出て、カカトご飯食べてくれると、良いですね。^_^

No title

プロレスラーみたいな人だと思っていたのはここだけの秘密。。。
総帥にいろいろアドバイスを頂いて僕も助かっています。
WFT最高!!

僕も知らないことたくさん・・・。
みんなと交流して、勉強していきたいですね^^

50%OFFとかなかなかないからそんなの見たら買うしかないですよねー(^◇^;)笑
ヤシャブシ?そんないいものがあるなんて!(◎_◎;)
松ぼっくりじゃダメかな?笑

プチオフ会 第二弾か〜
うらやましい限りですよ〜

リッツ大先生に教わりながら、ステップアップしましょう(^ ^)

ヤシャブシ、うちのベタには効きましたよ~
尾かじりがなくなりました☆
(尾びれも綺麗に戻ったし~)
元気に餌を食べてくれるといいですね~

No title

50%OFFとかホント羨ましい!
今月使う予定の無い流木3本
買ってしまいました。定価で。

やっと給料日だよ~。
ひもじかったよ~。

No title

東北いい感じですねぇ~~~^^

にゃろめん一人でさみそうにしてたからねぇ~(T_T)
嬉しそうにしてて・・・かばさんうれしくてうれしくて・・・(T_T)

50%オフで流木3本かったのね?(T_T)うんうん。
・・・
そうやって流木って増えていくのよ?ウフフフフフ

No title

流木安いのはいいですね!
各地でアクアリスト団体が出来て活発ですねーー。

ヤシャブシいい感じですか!?
今度してみよう!

ヤシャブシがいいんですねー!
今度買っとこう^_^
これでアピちゃん元気になったらいいですね!

No title

WFTでは聞いてましたが、やしゃぶし!
まつぼっくりみたいですねww
色付きでも魚には環境いいみたいですし、色々と勉強になりました!!
セールうらやま(>Д<)

ぐっさんへ

夏のバーゲンに行っても、服は一つも欲しくなかったアクアリストにゃろめです(ノ*゜▽゜*)
東北には、リーダーと兄貴と総帥とBOSSがいるね?なんか偉そうな集団だw

ハニさんへ

東北は、まったり進行中です(・∀・)つ目 
記録の為に始めたブログで、こんなに交流ができるなんて嬉しすぎる♪
日本水草水槽倶楽部を立ち上げてくれたお陰だよ!全国オフ会もやっちゃう?w

やまねこさんへ

昨日はLINEでなぐさめてくれて、ありがとう:(T-T):
自分なりに調べてみたけど、エロモナスという病気だったのでは・・・と思うの。
症状全部は当てはまらないけど、もしそうだったなら何かしてあげられることがあったんじゃないかと思うと悔しくてね・・(T△T)
オレンジ君は、私にアピストの魅力を教えてくれた!環境整えてまた必ず飼いますよん♪

定食さんへ

実はね・・・ここだけの話。。。
リッツさんとペットエコで待ち合わせして、私が少しだけ先に着いたの。
ラインで「あっしもつきやした」って来たから、外に出たら割と近くに黒い車が停まって、中から金髪のヤンキーが出て来たのよ(≡≡;)
あぁ、あの怖そうな人がリッツさんだと勝手に決めつけ、声をかけに行こうとしたら、後ろから「にゃろめさんですか?」って優しいお兄さんに声をかけてもらったのは内緒の話・・・(笑)

yumeさんへ

50%は買いですね!
リセットの予定なんか、あとから作っちゃえ!☆
私も松ぼっくりじゃダメかなぁと思って調べましたw
脂分(いわゆる松ヤニ)をたくさん含んでるのでダメだそうです(|||_|||)
ヤシャブシが使われるのは、他の木に比べると圧倒的に脂肪分が少なく、それでいて豊富に含まれるタンニンなどの有機酸の効果を期待して…だそうです♪
勉強になりました(≧∇≦)

KYOさんへ

WFTメンバーに一人ずつ会っていくミッションみたいですよ?w
次は誰に会えるかなぁ~♪
まずはラーメンを食べますかね(^w^)

No title

50%オフ!?

いいですねぇ
そんな時に素材を買いあさりたいですw

こっとんへ

心配かけてごめんなさいm(__)m
やれることはやったつもりだったけど、まだ足りない気がして、突然に横たわるオレンジ君を見てポロポロ涙が止まらなくなりました☆
自分の中にこんな情熱があったなんて再発見だわ♪
(まだこんな気持ちあったのね?忘れてたw)
色んな学びを遺してくれたオレンジ君と、見守ってくれた皆さんに感謝して次のステップへ~(*’▽’)

磯自慢焼津さんへ

えっΣ( ̄ロ ̄lll)
定価で買ったの?!
これは定価なら6000円位・・・
うん、買えないな(゜∀゜*)

給料出たね~♪また買えるよ~www

moominさんへ

カバさん・・・東北にも素敵なアクアリストたくさんいたよぉぉぉ・・・(ToT)
オフで会うのが、こんなに楽しいなんて♪
千葉にも、ヒョン谷家とかカバさんとかリノパパさんとか、会いに行ってみたいね(*^-^*)

はじめての流木はブランチウッドでした!ホーンウッドも欲しかったけど・・・それはまた今度?
おや??入れる水槽が足りないね・・・(>w<)

こじ。さんへ

関東、関西、札幌・・・
もうずっと羨ましかったですからね~(* ̄∇ ̄*)
やっぱり、近くに住んでる人だとよく行くショップの情報交換できるのもいいですよね♪
ヤシャブシはpHの低下の他に殺菌作用もあるらしいですよん。

mt0827さんへ

カカトゥ稚魚おめでとうごさいまーす(*^▽^)/
無事に大きくなることを祈ってます!
私、最初カカトゥオレンジ君をメインの龍王石の方に入れてたんですよ・・・
今考えると硬度が高くてアピには環境が悪かったかなぁと(|||_|||)
ヤシャブシ入れるとブラックウォーターみたいになります♪やっぱり、アマゾン川のような弱酸性のお水が過ごしやすいのかな(^ー^* )
効果の程はわかりませんが、いい感じがする~♪

オレンジメガネさんへ

ヤシャブシは本州の東北南部(福島県あたり)以西の太平洋側に自生している日本固有種の落葉高木なんだって(^-^)
兄貴の所に探しに行こうか?w
色が付くのもリラックスにはいいんだろうね(^^*)
オフ会の時セールをやってることを願っておきましょう☆≡

EMさんへ

50%は、なかなか無いよね!
龍王石を買い足そうかなぁと思ったけど、カッコイイのは、すでにRITZさんとこの子になってたwww
さらに50%オフしてくれるかなぁψ('ー'*)w

No title

そっかぁ。。。
葉っぱは人もお魚もリラックスするのね~♪

ん?(・・;)

たかちんさんへ

そそ、葉っぱは落ち着くらしいよ~(*´∀`)

って、大丈夫かな…?このコメントのやりとりwww

No title

おそばせながらークッキーゴチでした!

カカトゥ残念でしたねー…でもブラックウォーターはコリ達には良い刺激になってるかと思いますよー!お嫁さん達共々一緒に成長してけばいいんですよー

RITZ総帥殿へ

こちらこそ、素晴らしいものを分けていただきありがとうございます(*´∀`)ノ
1人でやってたら、わからないままであろう知識や素材を教えてもらったり、新たな体験からレイアウトのイメージを膨らませたり…ホントに嬉しいです♪
クッキーなんて、いくらでもあげちゃうw
また色々教えてね~(´▽`)
そして、今あなたのお宅の南米モスが狙われています。ご注意下さいm(_ _)m
ブランチに陰性のみでブラックウォーターにして~♪
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
