スポンサーサイト


ブランチウッドで遊ぶ

こんばんは、にゃろめです(∩´∀`)∩



リセットの予定はないんだけど・・・
手に入れたら使ってみたくなるものですよね^^
14044801010.png
こんな感じとか~(´ω`*)
14044801290.png
こういう風なのとか~(*´▽`*)


あーでもない、こーでもないと色々組み替えること数十分。
なんて楽しい時間なんだろう(´Д`)
アクアリストにしか解らないかもしれないこの至福の時(*´Д`)~3
60でも、この素材使ってみたいな~♪



流木って、水に浸けておいた方がいいんだっけ!
だって、ほら(=_=)
14045617500.png
ミニsに入れた方には、雲が発生してるもんね?
一度取り出してゴシゴシしたけど、次の日には雲ね(=_=)
モスとか巻いてから、水カビ出たら洗えないでしょ??ゴシゴシ。モスモス。フワフワ・・・orz


しかし、ウチにはこの大きなブランチウッドが浸かるほどの水を貯めておける容器がない・・・(´-ω-`)ガーン





ガーン・・・(T_T)






がびーん・・・・・(ノД`)・゜・。










がびー・・・・・・・ん(・∀・)?











14045676820.png
アルーーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!






というわけで
14044801600.png
ここからは、萌え萌えオトタンとお送りします(´▽`)~♡






オトタンど~こだっ♡?
といいつつ、全景です(・ω・)ノ
14044801890.png
う~ん、カオス(;´∀`)アハハハハ~


立ち上げて5か月経過で、リセットが頭をよぎる今日この頃♪
飽きっぽい?いやっ、ホントは一途なのよ(((゚д゚)))!?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっと、ありがとうございますm(__)m











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちでは、チャームさんから送られてきた発泡スチロールケースに水を入れて流木を沈水させてました。
でも、水槽の中に入っている流木の写真を見るとビミョーかな?

No title

放り込んじゃった!?
僕は大きな流木を漬けておくためだけだけに衣装ケースを買うか悩んでますw

最近、箸置きで遊ぶ人が多いなぁ!
流行ってんのかな?w

アクアをやってない人からすると
変人に見られるんでしょうねーwww

にゃろめさんこんにちは。

ご挨拶遅れ申し訳ありません。
今度はゆっくり仙台行きたいです。今度IKEA出来るんですね!鉄道から見えました。

立派なブランチ・・・
しかも半額だったんですか!?

No title

うーん、まさにUFO襲来の構図。
僕はあやうく集めた流木を焚火にされかけました。
流木の保管場所って意外とかさばるし、困るんですよね。

水にぶちこんじゃったってことは・・・
増設かリセット・・・しちゃうんですね!?

素材あるとね使いたくなるの凄く解る。ブランチ沈んだら、リセットするのかな?^_^
うちもサブ立ち上げたいけど、一向に進まない!入れ物あるのにwww

No title

うちでは壊れた洗濯機の中に入れたよぉ(笑)

No title

まだ使う予定のないブランチは、動物や人の顔にみえるところを探すと1カ月は我慢できます。
あと黄色い丸についてですが、始点と終点の境目がなく素晴らし円だと思います。

No title

水槽のアクアスカイの上に乗ってるのが何か気になって仕方がない。。。
僕は流木沈下用の60p水槽をガレージにセットしてあります。

No title

洋式水洗トイレのタンクにうまくはいりませんか?
日に何度も水が交換されて、水カビの栄養になるような成分も早く抜けるかと…wただ水位管理の浮き球を邪魔しないよう工夫が必要ですが

No title

白カビはでちゃいますよね。
私はエビに食べてもらうものとして割りきってます。
早く沈むと良いですね。

にゃろさんナカーマ!
我が家も白い悪魔が!
ヤマト2匹投入しましたが、
なかなか収まらないです…。
1カ月位雲出るみたいです。

No title

にゃろさん、僕は決断しましたぜ・・・。
近い内に羽ばたきます・・・。
遂にアイデアが浮かんでしまった。
あとはいつやるかだ!

No title

沈めちゃった!
ということは…。そういうことですねww

家も車庫にむかーーーーし使ってた
アクリル60をアク抜き&沈水用に使ってます。

ブランチウッド。もやもやなりますよね~
エビとオトシンの頑張りに期待したいですね!
どんな風に、使うのかな~?

No title

あれよあれ。そういう時はまさひろBOXよ?
・・・あ・うそです
まさひろBOXそんな大きくないわwww

衣装ケースのほうだ^^
うちに入れに来るかぃ?

こりゃ〜近々リセットですな!

ブランチウッドは一回水槽で使ったものを乾かすとカッコよくなるんですよね^_^

ホンダさんへ

チャームで生体や水草頼んだことがないので・・・(*_*)
ん?これから頼めばいいんですね!!
けど、入るかなぁ(>_<)結構デカイ流木なんです♪
お風呂に入れとくか?!

EMさんへ

放り込んじゃった(* ̄∇ ̄*)
衣装ケースね~!カバさんとか使ってたね!
もしリセットするってなったら、生体の避難場所にもなりそうだしいいかも(^^*)
けど普段の置場が無いなぁ・・・
ベランダにおいたら、そのままビオになっちゃいそうwww

yumeさんへ

箸置き、世の中では大流行なんですね!?
わかります!w

アクアやってる人って基本変わった人が多い気がするのは私だけかな(・∀・)
いい意味で個性的で、自分の感性を素直に表現できる・・・まぁ・・・やってること全部を理解してもらえるかは、ともかくね( ̄_ ̄|||)w

martyさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそご挨拶もせず、SMAPの動向とともに、コッソリ覗いててごめんなさいwww
IKEAは17日にオープンだそうで、楽しみです♪
ブランチは、驚きの半額(*^▽^*)3つで3000円位だよ~♪
ゆっくり仙台に来られた時は、ご案内しま~す\(^▽^@)ノ

定食さんへ

憑りつかれながら採取した流木をお焚き上げにね?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

石や木は少しずつ増えていくのに、部屋は一向に広くならないもんね(T_T)けどもし・・・部屋が少しずつ広くなってたら、それは本気の除霊が必要ですw

何となく水に入れたくなったけど、ノープランなのよ\( ~∇~)/

やまねこさんへ

ブランチ少し沈んできたよ(^∇^)
たぶんリセットするのかな?知らんけどwww
入れ物あっていいなぁ(*’▽’)
サブ立ち上げ記事楽しみにしてますよ~♪

たかちんさんへ

うちには壊れた洗濯機がないよぉ(笑)

ハニさんへ

ウチのブランチ・・・馬がいます(≡≡;)
たぶん札幌から逃げ出したヤツかも?
帰れコールしとくから、もう逃げないように眼鏡に手綱を付けておいて下さい。
ぐぬぬ・・・馬コッチ見てる・・・(|||_|||)

丸はフリーハンドです。素晴らしい円を書いて欲しい時は呼んで下さいm(__)m

ヨシオさんへ

アクアスカイの上は、海洋堂のガチャガチャの蛙さんと蟹さんです(*'‐'*)♪
よーく見てる!凄い観察力だ!!
変なもの写らないようにしなきゃwww

ガレージの水槽にブランチウッドお邪魔します(*’▽’)

RITZさんへ

トイレのタンクにコレは入らないみたい(^w^)
今後流木を買ったらまず、トイレのタンクに入れてみるね♪
毎日洗い流されて、一石二鳥だわ~!
トイレのタンクって、色々使えそうね・・・ψ('ー'*)

ミネさんへ

白カビは出ちゃうもの・・・
取り出して洗おうと思ったら、ヌメヌメしてて(|||_|||)
また何度も洗うのもなぁとサイアミがいる方に入れたら、サイアミが大きくなった気がします(゚Д゚ )アラヤダ!!
どんだけコケとカビ食べてるんでしょう・・・w

双子さんへ

フタゴサン、ナカーマw
一ヶ月も雲が出るんですね(;_☆)
曇り空だとやる気が出ないよ・・・台風8号の日本全国ツアーの悲報もあるし(ノ∀`)アチャー
本格的な夏が始まる頃には、白い雲カビも晴れるはず!!ガンバローヤマト♪
自分見てるだけだけどwww

げいるさんへ

なん・・・だと・・・?!
ついに羽ばたく~!!
いいなぁアイデア浮かんで(;^ω^)
ウチはブランチが浮かんでるから、アイデアは浮かばないシステムですw
ブランチが沈んだ、その時・・・何かが浮かぶ?!
知らんけど~www

磯自慢焼津さんへ

沈めちゃった!
ということは・・・。どういうこと?w
また取り出して乾かすだけかもよ~?w
車庫に流木用いいなぁ(^∇^)
まずは車庫が必要だわっ♪

こっとんへ

どういう風に使ったらいいかなぁo(^▽^)o
こっとんみたいなカッコイイ三角構図?
ガラスのお掃除しやすい凸構図?
今と同じ凹構図??
考えてる時間が好き~♪

moominさんへ

え?!衣装ケース貸してくれるの\(^▽^@)ノ
わぁい♪
あ・・・だけどやめとく・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
誰か電車の中で流木を持ってたらジロジロ見られてたよね_| ̄|○
にゃろめBOX作ろうかな~(=^_^=)

kanoさんへ

リセットするのかな・・・
お盆休みにやれるかな・・・
未知の世界だよ、リセット(>_<)

一度使ったものを乾かすとかっこよくなる?!んじゃ、乾かして終わり~♪ねv(>w<)v

No title

5ヶ月・・・僕もリセットしたくなる時期ですね(笑)

いつも思いますけど、この雲はどのタイミング消えたり出たりするんでしょうね!

ブランチあるとなんとなく組みたくなるのよね〜?

出来上がりのイメージ、レイアウト構想…

イメージ、構想?
何それおいしいの?w

うう脳のWFTはこれからも直感でお送りしますw

こじ。さんへ

5ヶ月ってちょうど見飽きたかな~変えてみたいなぁって思う時期なんですかね(*゚▽゚)ノ
リセットするにもアイデアも浮かばないので、とりあえずぶっこんでみました♪w

雲はまだ出てますよ?モヤモヤが厚すぎると消えるのも遅い??
取り出してゴシゴシした方が早く無くなるのかなぁ(´Д`)トロントロンで気持ち悪いですw

KYOさんへ

WFTの偏り具合が面白いwww
うう脳…まんまでしたね…☆(;´Д`)
そのうち偶然、なにか素晴らしい物が出来ちゃうかもしれないから♪
はい。楽観的w

もー、いくつ寝ると、仙台!なヒョン谷です!
ブランチ遊びたくなるなる!
ブランチ水カビでるでる!
エビに食ってもらいましょう!

ヒョン谷さんへ

天気に恵まれるといいねぇ(´▽`)♪
ブランチの水カビは消えてきましたよ~、その代わりサイアミが巨大化しましたよ~www
最近よくヤマトがブランチに登って、水面に出てることがあるんだけど…甲羅干し的な何かかなぁ?
不思議な行動…ヒョン家はまだかと探してくれてる…?(^^)
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
