スポンサーサイト


森にする?

こんばんは、にゃろめです(^_^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
お久しぶりっと♪


海の日。
千葉県から、ヒョン谷ご夫妻が来仙!
楽しい楽しいオフ会をすることができました(*´▽`*)
共通の趣味を介して、家族ぐるみで遊べるなんて、恵まれてるな~
この様な集まりのきっかけを作ってくれたヒョン谷家には、本当に感謝です、来てくれてありがとう(´ω`*)
また遊んでね~♡
写真は誰かが載せるでしょう・・・w




という訳で・・・
14044801890.png
前回のブランチぶっこみカオス水槽(´-ω-`)



なんか思いついちゃって
14062126470.png
取れる龍王石を出す。


そして、オフ会でRITZさんに大量に戴いたモスを巻く。
お気に入りはこちら(*'▽')
14062127270.png
オレゴンリバーモス!
もちろん、初挑戦です(*'ω'*)
(最初、モスだってわかんなかったことは、内緒w)
モスだから、活着もするよ~とのこと。
葉の形状が可愛いので、成長が楽しみ~♪




そして、現在の60水槽(・ω・)ノ
14062127540.png
なんか、森みたくなったらしいよ・・・

ブランチウッドは、まだ沈みきらないので石で沈める(。-`ω-)
左右の流木の下がトンネルになるようにしたの。
アピの婿殿をお迎えできる日を夢見て~

後景の有茎草が伸びてきたら、森になるかも?!
森にする?w



オマケ
14062131790.png
幹之メダカの稚魚(´▽`*)
今回は順調に大きくなってます♪20匹くらいかな~

暑さに負けず、大きくなぁれ(∩´∀`)∩
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっと、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃろめさんこんにちは。

来仙ってかっこいい響きですね!
(幽遊白書の登場人物にいそうだ・・・)
オレゴンリバーモス!?
聞いたことないっす!!
増えたらすごくワイルドな水景が作れそうですね!

森っぽい~!!
もさったら、まだまだかっこよくなりしうですね~♪

ヒョン谷家との集会?楽しそうでしたね~♪
大勢でワイワイしてみたい!!

No title

オレゴンリバーモス、僕ももらいましたが、カッコイイですよね~。
これ流木に活着させて増やしたら、めちゃくちゃカッコイイと思うんだよなぁ~。(石にくっつけてるけどw)
ブランチ、いい感じじゃないですか!
水槽の雰囲気もガラリと変わって、違った感じを楽しめますね。
リセットじゃなくて、こういう風に変えていくのが本来のあり方なんだろうな~。

No title

水と風は100年かけて森を育てる…

No title

流木いい!!
レイアウトカッコイイ!!
オレゴンが葉っぱみたいだから木の表現にぴったりですね。
森になったらジブリウムですね~。

No title

キレイな水景に仕上がってきましたねーv-10
ブランチウッド、かっこいいっ!!!!!
欲しいなぁーーーv-291

No title

石もいいけど流木も似合いますね♪
にゃろめんすげぇなぁ!

No title

森しましょう!

モスに見えないですね。
モスって沢山あってよく分からないけど魅力的ですよねー♪

あら、森いいっすね!
姉さんったらセンスあるわぁ〜。
そして大胆♡

噂の総帥モス、楽しみにですねぇ。
(増えたら分けてもらおう、ゴニョゴニョ。)

No title

と、いいながら仙台BBQのブログ記事をいまだに見ていない定食です。
どこにいけば・・・その記事には会えますか!!

いい雰囲気!!
森の入り口のようです。
このまま遷移していってガッツリ森森しくしちゃいましょう。

おばんですー

まだ誰もBBQの写真のせてませんねw目線が…w
やはり基礎がしっかりしてるからメインの骨組み変更しても雰囲気崩れませんね!これからが楽しみ!
ボビーモスはのびのびと有茎の様に伸びるから石巻のがレイアウトしやすいよー

絨毯羨まし~!

モサモサもさもさ、
スゴい森っぽい雰囲気が( ´∀`)

仙台オフ、皆さんとてもイイ表情でしたね~。
子どもたちも親がご機嫌だから
つられて幸せな気分になって
楽しかったんでしょうね(^^)

No title

はーいにゃろめん!

・・・

・・・・

BBQブログはどこだぁ!!まだだれも書いてないぞ!!
どういうこった!

あ、お土産とラブレターどうもありがとうねぇぇ~~~♪

森っぽくなりましたねぇ~~
枝の張り出し方とかエロくって素敵です^^

白メダカの稚魚は・・・・
おっと・・・ここはエロコメントOKでしたっけ?(-。-)y-゜゜゜

No title

ブランチ良い感じですね。
木のトンネルかあ。
もっさもさの森かあ。
ジブリのにおいがする…。

オレゴンリバーモスかっこいいですね。
どうなるか楽しみです。

martyさんへ

大物アーティストが来る時とかに、コチラではよく使いますよ?来仙って。(幽白流行ってるの?!懐かしいけどw)
オレゴンリバーモスは、私も初めて聞きました(´▽`)
色んなレイアウトに使えそうです~♪

こっとんへ

石を木にしただけで、雰囲気って変わるのね~(*´▽`*)
気分転換にいいわ~♪
モサらせたいんだけど、底床の栄養はなくなってきているみたいで・・・追肥の加減が難しい( ;∀;)

集会、ホントに楽しかったよ~(∩´∀`)∩
初めて会ったのに、昔からの友達に久しぶりに会ったみたいな不思議な感じw
大勢でワイワイは、子ども達も喜んでたし^^
ワイワイ第2弾、やっちゃう?w

げいるさんへ

同じ水草兄弟ね?w
モスの量がハンパなかったね!買うと高いのよ?
お互い、総帥パパには足を向けて寝られないね(*´Д`)

思いつきで、リセットしちゃおうかな~なんて軽く考えてたら、心優しいWFTメンバーに諭され、思い止まったのさw
リセットは大変だよ~って。
大変とか無理だしwww
このくらいチマチマ変えてく方が性に合ってるみたい( *´艸`)

ホンダさんへ

にゃろめは、思いつきで森にしちゃったりする・・・w

ハニさんへ

ジブリウム・・・・・ギクッ(;´∀`)
いい感じになったら・・・(´ω`*)
もののけかな~
トトロかな~
森になったら考えよっと♪
(うう脳全開!!w)

なおなりさんへ

わ~い、褒められたぁ(´▽`*)
ブランチウッド、単独でも、組んでもカッコいいので、使いやすいですよ~♪
水カビが出ないと、もっといいんだけど・・・(;´Д`)
流木、レイアウトに初めて使うので今後の経過が楽しみです^^

たかちんさんへ

なんか・・・めっちゃ褒められてるΣ(・ω・ノ)ノ!
たかちんさん、何が欲しいんだい??
オレゴン?
ブランチ?
龍王石?!w

こじ。さんへ

はいっ!!
森にしまっす( `ー´)ノ

南米ウィローモスも実は初めて使います♪
(なんか、ほぼ初めてじゃん・・・(;´Д`)www)
幼少の頃から苔は好きです^^
種類とかは、知らんけど~♪

ぐっさんへ

♪モ~ス~ 巻き巻き♪
♪モ~ス~ 巻き巻き ひーて ひーて クルクルクル♪
釣り糸を手に入れ、ひたすらモスを巻く母w

え?ボビーオロゴンが欲しいって?!
それは・・・AHGのBOSSに頼んでね(;´∀`)
オレゴンは殖えたら送るからっ♪

定食兄貴へ

ヤバいっす(゚д゚)!
誰も書く気配ないしwww
総勢4家族12名だから、目線の作業がね・・・(=_=)w
誰か~~~
書いて~~~w

総帥へ

アソートパック、ありがとうございましたm(__)m
初挑戦はワクワクするよ~♪
オレゴンさんは、全部石に巻いてました(*´▽`*)ラッキーw
伸びてきたら、ブランチの上やら下やら動かして遊ぶのだ~♪
総帥の水槽には、きっとまだ知らない水草があるに違いない!!
楽しみ~(´艸`*)w

双子さんへ

絨毯ね、もうすぐ6か月の時を経て・・・
ハゲ散らかしてきてます(´-ω-`)w

子どもは子どもでつるんで遊んでくれたので、結構まったりできましたよん(^^♪
水辺からの、BBQからの、ショップ。。。
親がご機嫌だったのは言うまでもありませんねwww

カバさんへ

はーい、カバオくん!
BBQブログ・・・・・
誰も書かないね・・・・
いや・・・・きっと・・・・・これから・・・・・(=゚ω゚)ノ


ラブレターですって?!
時限爆弾にはまだ気づいていないようね?( ̄▽ ̄)ふふふ

磯さんへ

ジブリのにおい?!
鼻がいいのね~(*´▽`*)
嗅ぎ分けてくれると助かるんだけど・・・
トトロのにおい?
ナウシカのにおい?
もののけ姫のにおい??
あー、わかんない(´-ω-`)チーン

オレゴンリバーモスって、名前からしてカッコイイ!
きっとワイルドな感じなんだわ(*'ω'*)という期待♪

あっ、ボビーオロゴンっていってた例のあれですね?w

オレゴンリバーモス、結構好きよん♪( ´▽`)

KYOさんへ

うんうん(*´∀`)アレですw
オレゴンいい感じだわ~♪
総帥のとこ、ブセ祭りやってるから…次はきっとブセちゃんが…www
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
