スポンサーサイト


カメラと幹之メダカの稚魚達

こんばんは~にゃろめです(^_^)

今日は、ある所でデジタル一眼のお話が出てたので、思い出しました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
そういえば、持ってた(゚д゚)!






まったく使いこなせていませんが・・・(=_=)

いつもブログの写真はスマホのカメラですし・・・( ̄▽ ̄)
14078498940.png

OLYMPUSPEN Lite E-PL5です。

子どもの行事で使うだけじゃ、もったいない。。。

これで撮ればきっと写るはず

幹之メダカの稚魚達(´ω`*)

3週間前⇩
14062131790.png
うまく写らなくて、バックスクリーン挟んでみたけど、白い点々。
20匹くらい。
スマホのカメラ。


今⇩
P8120408_convert_20140812224628.jpg
ちゃんとお魚の形になってる^^
7匹。
デジタル一眼。


これは、カメラも勉強しないともったいないオバケがでるな・・・

単語とか全然覚えられないのに、色々やりたいことあって大変ね~(;´∀`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
趣味って、派生してふえていくのね・・・(/ω\)何も見~ないっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、カメラね〜。サッパリ解らんけど…(T ^ T)
うちもコンデジならあるけど、PC無いから取り込めないw
ずっとスマホのカメラかな〜~_~;

カメラ、詳しくないとどこをどういじればいいのかさっぱりですよねT^T来年のコンテストまでにちょっと勉強してみたくなってきました^ ^
ほんと、派生すると止まらない…w

稚魚、大きくなってる~!
さすが、いいカメラは違いますね♪
ケースの奥行き感、素晴らしいです!

No title

カメラ得意です。
任せてください。
「オート」って書いてある所に合わせると上手く撮れます。
知ってた?

うちもデジ一あんまり使えてません。ブログ書くこと考えると、ワンタッチでPCに写真を送れるスマホについ頼ってしまいがちです。これを機にレイコンを目指せば使うのかな?!

No title

あんなちっこくて見えづらい稚魚全てにバッチシピントが合ってるスマホのすごさを思い知りましたw

いいカメラ持ってるじゃないですか~。
これで来年はレイコンですね!

No title

おいらもオリンパスのミラーレスつかってるよぉぉぉぉ~~~

マクロレンズ・・・・飼いたいなぁぁ~~とは思っているんですが・・・やはり高いよなぁぁぁ・・・っと途方に暮れている次第でございます<(_ _)>

でも・・・アクア初めてカメラもすっごい面白くって・・・・
いつかは絶対に買いたいです^^

10年以上カメラ買って無いので
最大500万画素。

スマホのに劣りますw

何買えば良いのかサッパリです(*´∇`*)

やまねこさんへ

うんうん( ・∇・)さっぱりわからんねw
デジ一って、わざわざ感があって、出先やちょっとした撮影には、やはりスマホかコンデジがベストですよね(^w^)

ぽちさんへ

ISOとか露出とか、誰かのブログで見るたびに、フムフムって思うんです(・ε・)ノ
いざってなると、わかりませんけどねv(>w<)v
綺麗な写真が撮れたらいいなっていう向上心が大事なんです・・・きっと!w

こっとんへ

稚魚は、日に日に大きくなっていくのが見ていてわかるの(*^-^*)
カメラで写せなかった=記録に残らなかったのは残念(>_<)
きっと機能を使えれば、もっと素晴らしいのが撮れるはず!
どうも新しい単語を吸収していかないのよねぇ・・・容量オーバーかなww

ハニさんへ

んじゃ、私もカメラ得意です。
ずっとオートって書いてある所に合わせて撮ってますからww

ヒョン谷さんへ

常に手元にあるスマホが、一番便利ですよね~
(^∇^)
これを機にレイコン?!
やる気になったら覚えるかなぁ\( ~∇~)/

げいるさんへ

げいるさんの記事で、バッチリ勉強したはずなんです!
今度ラウげんしょうについて、もう一度おさらいしに行きますww←

moominさんへ

お揃いだね~(≧∇≦)
マクロレンズも欲しいなぁって思うけど・・・ね!
他の方のブログで接近して綺麗に撮ってる水草やお魚を見ると、いつか私もって・・・(;;;*_*)
いつだか~♪知らんけど~♪

双子さんへ

買いたい時が、買い替え時ですよ!奥さん!!

私はデザインのみで選んだので、使い方はサッパリです(*´∀`)ww

プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
