スポンサーサイト


ADAプロレイザーミニ&アピスト・カカトゥの産卵

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

なんか、最近いいことあるな~♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑これを押してみて~♪
きっと明日はラッキーデイ(∩´∀`)∩

ずっと欲しかった、これを手にいれました!
fc2blog_20141114180250289.jpg
使い心地は~
fc2blog_201411141803431a8.jpg
はい!最高!!(´▽`*)
手前のピカピカ具合と、奥のコケコケ具合は一目瞭然♪
スクレイパーだと、なかなか取れない汚れもスーッと取れちゃうんです(^^♪
いい買い物でした^^


そして、今日。。。
仲良く舞ってるアピストグラマ カカトゥオイデスさん達
fc2blog_201411141759479da.jpg
真ん中に置いていた熔岩石つきボルビティスの周りのソイルが崩れてた(゚д゚)!

あれ?
fc2blog_20141114180121986.jpg
キャ―――(≧▽≦)
たまごだ―――(≧▽≦)

前回初めて産卵した時の卵は白。
今回のはピンク♪
なんかいい感じ~(≧▽≦)

お母さんカカトゥは、卵の前から離れず。一生懸命に卵を守っているようです(´ω`*)

60Pでのジブリウム出品は、やめておきましょう(´ω`*)
私も、ゆっくり見守ろうと思います♡


ジブリウムって何?!
そんなあなたはここをポチっと♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
楽しいアクアライフが、あなたを待っています(*´▽`*)
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

産卵おめでとうございます♪
次世代残して下さいね!

おめでとうございます^ ^♪
にゃろめさんとこのアピ、模様すきです^ ^
無事にかえるといいですねぇ!ドキドキ(´。✪ω✪。`)

No title

きたこれ!!!カカトゥ産卵!!!
おいらずっと気になってたんだ!
にゃろめんの水槽どうなったか全然情報ないからさぁ~~

トーマ君はどうなったのかな?同じ水槽にいるの???
同じ水槽なら・・・卵気を付けてねぇ~~
トーマ君とっちゃったほうがいいかもしんない。

いやぁ~~~3~4日で孵化して・・・もう3~4日で浮上です!!!
たのしみですねぇぇぇ~~^^

こじさんへ

ありがとうございます♪
2回目の産卵です。
1回目は次の日には卵が消えていたので、明日がドキドキです!笑
ぜひともF1を(๑•̀ㅂ•́)و✧
カカトゥママン、頑張れ〜!!

ぽっちんへ

ウチのカカトゥは、メスはYossyさん産です♪
オスは、どうしてもオレンジテールが欲しくて、取り寄せをしてもらった、お気に入りの子です(*´∀`*)褒めてもらって嬉しい♪
無事に産まれて、その後どうすんだか…正直そっちの方がドキドキですん(ノ∀\*)

カバさんへ

気にかけてもらって嬉しい(*n'∀')n バンザーイ
ちゃんとブログ書こうかな〜♪笑

トーマシーはサテライトに隔離したよ。
黄色のメスが、他の魚を追い払って、卵を守る姿に感動するね〜(TωT)ウルウル

3〜4日で孵化して、3〜4日で浮上ねφ(゚ω゚=)メモ
今回はどこまで行けるかな〜♪

にゃろめんこんにちは。

おお!プロレ◯ザー!
ブルジョワですね!

アピストはよくわかりませんが
卵うまくいくといいですね!

No title

プロレイザーいいのね~?
次はハサミを買うか、プロレイザーを買うか、絶賛迷い中です。
ニッソーのハサミは貰ったんだけどねw

葉っぱに産んでるの?
いままで、ココナッツシェルターや植木鉢の裏に産んでいるのしか見たことないから、超新鮮です。

martyさんへ

そうですブルジョワですよ♪わかりますか?笑

というのは嘘で、値段に躊躇して買えなかった一般ピーポーでございますε-(´∀`; )
私もアピストはよくわかりません。どーしよー(゚Д゚≡゚Д゚)
とりあえず、優しい気持ちで見守っておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

定食さんへ

プロシーザスショートを使ってるけど、軽くて切れ味が良くて、一つ持っていて損は無い逸品だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソイルに穴の掘って、龍王石の裏側に産んでるんだよ♪
メスが口でソイルを運んで、お家を自作したようです(´ー`*)
親心というか、母の強さというか、生命の神秘に感動してます\(//∇//)\♪

No title

プロレイザーは本当に使いやすいですよね!
もうスクレーパーで苔取りとかやりたくないですw

カカトゥ産卵おめでとうございます!
無事に孵化してくれると良いですね。

プロレイザーに産卵に
テンション上がりますね~!!

にゃろめさん家の水槽で
愛の営みが行われた‥‥のね♡

プロレイザーやばいですよね♪
指スパっといきそうでw

赤ちゃんも楽しみですね~♪
ブログ更新頑張って下さいwwww

磯さんへ

そうそう( *´艸`)
スクレイパー捨てちゃえ〜☆って勢いですよね♪
(捨てませんよ?笑)

今日もまだカカトゥママンは、卵を守っています。
このまま産まれてくれるといいなぁ^ ^

ゴルオさんへ

集え!に行ってからアクアテンションがUPしたのは間違いありません(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、ゴルオさんがアウトなのも間違いありません!(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

双子さんへ

プロレイザーの切れ味はヤバイですね〜♪
キレッキレですよщ(゚д゚щ)

メダカは自分の卵や稚魚を食べちゃってたのに、他の魚やエビから守ってるんですよ♪
アピストって偉いヾ(*ΦωΦ)ノ
そりゃブログだって更新しちゃう!笑
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
