スポンサーサイト


ブライン はじめました

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

今日は、はじめてシリーズです♪
アピストが産卵して、いい感じです(´▽`*)
ブラインシュリンプ はじめました
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブラインシュリンプなんて、いらないよ~って方は、ここをポチっと♪
綺麗な水景にいやされます(*´▽`*)

まず、ブラインシュリンプとは何なのか。。。
小学生の時、学研の付録とかで、育てたことありませんか?
*オバケ エビ*
ガチャガチャで買って、育てたことありませんか?
*シー モンキー*
なにやら、同じものらしいんです( ̄▽ ̄)


20年以上経ってもやってること変わりなし・・・(;´∀`)
悔しいから、大人っぽく説明します!

fc2blog_2014111522311663e.jpg
アルテミア・サリーナ(ブラインシュリンプ)の耐久卵を、塩水に入れて孵化させ、観賞魚の稚魚用飼料として、優れた栄養価を誇る幼生を与える。。。








はい。大人終了(´-ω-`)


つまりは、
塩水に、卵の素を入れてブクブクさせて、オバケエビ産まれるよ~
栄養があって、お魚の赤ちゃんにいいよ~

ってことらしいです(´ω`*)



ブラインシュリンプ孵化器を使います
fc2blog_20141115223158861.jpg
ハッチャー24箱の中身はこんな感じ(´ω`*)

この孵化器セットの他に、エアポンプ・塩・ブラインシュリンプの卵が必要です

fc2blog_201411152232273b9.jpg
本体とエアパイプセットを組み立てて~



fc2blog_20141115223339310.jpg
ハンガーをキスゴムで水槽にくっつけて~



fc2blog_201411152234102ed.jpg
本体の線までの水と、付属のスプーンで塩入れて~


fc2blog_20141115223530e6e.jpg
水槽にセットしたら、卵を入れて~


fc2blog_2014111522360254a.jpg
エアポンプを繋いでブクブクブク♪


はい、おしまい(*´▽`*)

孵化するまで約18~24時間(卵によって異なるらしい・・・知らんけど♪)

理想の水温は25~28℃(20℃以下では孵化しないこともあるらしい・・・うちはオートヒーター26℃だからいいね!)

これで、明日にはピコピコ泳ぐブラインちゃんが見られるはず( *´艸`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
早く孵化して♡ポチっとな♪
今日も読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なに産卵!?って思ったら前の記事でしっかり報告済みでしたねw
チェック不足だったぜい。

アピストの産卵、おめでとうございます!
うまくいくといいですね~。
ブラインもとても分かりやすい!
大人の説明だけだったら僕は理解できませんでしたw

No title

ブライン!!沸かしちゃうのね!!?
どうなの~?手間とか!!?

シーモンキーと一緒の種類なのね・・・。
知らなかった~。

No title

ハッチャーーー♪
どうだろう・・・これは昨日の何時のブログだ?
昨日の夜か・・・
ブラインはいつできる予定かな????

正直・・・おいら最初のころはうまく沸かせなかった!!
なにがどうってわけじゃないけど・・それぞれがちょっとうまくいかないと意外と育たない・・・(-_-;)
でも・・・少しは必ず育っているはずだから大丈夫なんだけどね?
もし今日そだってなかったらそのまま翌日までブクブクし続けなねぇ~~?^^

水槽内でハッチャーやる場合・・・くれぐれもハッチャーからこぼれないように注意しなねぇ~?
水槽内が塩水になっちゃうから(-_-;)

おぉ♪なんだかいよいよって感じですねぇ(´。✪ω✪。`)

子ども向けの説明があってとってもたすかりました(´。✪ω✪。`)笑

げいるはんへ

ありがとうございます♪
体は大人、頭脳は子ども
逆コナンくんです(ノ∀`)σ(見た目も子どもか?!笑)
わからなくなったら、自分で見返すので、未来の自分の為に超簡単に書いておいてやりました♪笑

定食さんへ

私に最初から上手くできる訳ないから、まだ要らないけど、練習しとこー♪って思って、準備してみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちゃんと孵化してくれるかわかんないけど、そんなに手間なく出来る感じ?^ ^

オバケエビとかシーモンキーって、懐かしいよね♪

カバさんへ

やっぱり最初は上手くいかないこともあるんだね♪
練習の為に早く準備して良かった^ ^

ちゃんと孵化してなかったら、明日までブクブク_φ( ̄ー ̄ )
まず、ちゃんと孵化したとか、見て判別できるかが不安〜ww

ぽっちんへ

あ!ここにも逆コナンくんがいた♪笑

アクアって、難しい解説が多くてねぇ( ๑´•ω•๑)
わからんちん☆
自分なりの解釈だから、合ってるかはよくわからんちん☆笑

おぉ!本格的になってきましたねo(^-^)o
稚魚が健やかに成長されますように!

因みに僕は
見た目はオヤジ、○○は中二です!

ゴルオさんへ

何事も形から入るタイプです(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
とりあえず、物が揃えばなんとかなる!

○○が中二??そこんとこ詳しく!笑

No title

うちも最近同じの買いました(笑)
で、同じタイトルでブログあげようと思ってましたw

準備はバッチリですね!
浮上楽しみです!

こじさんへ

それは奇遇ですね〜♪
ぜひ同じタイトルでいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

yossyさんオススメのハッチャー24です^ ^
こじさんとこは、無事浮上しますように…

No title

ありゃ・・・残念でしたね・・・。
でも、一回産んでくれたら安心しません?
次がある!!って(笑)

こじさんへ

今回で2回目の産卵なのです♪
きっと次こそ上手くいくはず(๑•̀ㅂ•́)و✧
3度目の正直って言うでしょう?笑
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
