スポンサーサイト


ブライン 終わりました

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

ブラインシュリンプ 終わりました
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
チーン( ̄▽ ̄)笑



まずは昨日の続きから~~
fc2blog_20141116211651068.jpg
約22時間エアレーションしました(*´▽`*)
たぶん、もう孵化してるのよね?


fc2blog_20141116211729ff5.jpg
エアパイプを上に引き上げて、黒のゴムストッパーで固定。そのまま30分~1時間エアレーションし続けます(´ω`*)



す・る・と~(∩´∀`)∩



fc2blog_20141116214121e9c.jpg
*殻セパレーターの外側に卵の殻
*孵化したブラインシュリンプの幼生
*孵化しなかったブラインシュリンプの卵や幼生
に、おおよそ、分かれてくれます( *´艸`)


fc2blog_20141116211813c51.jpg
黒っぽい点々が殻。オレンジのよく見るとクリオネみたいなのがブラインシュリンプなのです( ..)φ



これをスポイトで、稚魚にあげれば大喜び♪のはずでした・・・( ̄▽ ̄)
fc2blog_20141115223810a7e.jpg
昨日までは、自分も追い払われながらも、メスと一緒に他のお魚を追い払っていたオレンジ君(アピのオスの名前です)。
ボルビの後ろの穴にピンクの卵がありました。
穴の中では、メスが必死に卵を守っています。


ところがどっこい!今日の昼!(◎_◎;)
fc2blog_20141116211115335.jpg
メスは穴の外を泳いでいて、代わりにオレンジ君が穴に入っています。
卵も無い!!(◎_◎;)
はっきゃろ―――(ノД`)・゜・。



他のお魚は、乱舞して喜んでくれたからよしとしよう・・・
ブラインデビュー・・・一日で終わったぁ( ̄▽ ̄)チーン笑



まあ、またチャンスは来るでしょう(*´ω`*)
アクアリストとして、成長もできました!

さて、ジブリウムでもはじめますかね~☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
残念だったのね~(T_T)ポチっとな♡

今日もありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっちゃぁぁぁ~・・・

ってまぁかなり不安定な場所に産んでましたしねぇ~??

「あかんわこれ・・」ってママさんおもっちゃったんだろうねぇぇ~?

ブラインはみんながほんと大好物だし、体にもいいから・・・

食べているのをみるとワクワクしちゃうなぁ~^^

ブライン沸かす技術が身につきましたね!プラス思考でいきましょう!笑
ブラインシュリンプ、色揚げ効果あるのでしょうか。我が家の魚たちは冷凍ブラインシュリンプあげてたときが一番発色が良かったです。

お疲れ様です♪
予行演習できで良かったじゃないですか(^-^)

No title

チャララチャッチャッ~
にゃろめさんはレベルがあがった!
てことで、スライム(プラナリア)に
苦戦する僕を何かの呪文で助けてください。
または物理的に水草めぐんで助けてくださいw!

No title

ありゃりゃ~。
やっぱり繁殖は難しいのね。
こればっかりはどうにもなんないですよね~。
でもブライン沸かしてる時点で、僕よりはアクアリストレベルが上なのは間違いないです。
そろそろ魔法が使える頃では?w
次回のチャンスに期待しましょう!!

No title

あぁ~食卵ですか?...残念

ま、でも次のための勉強ができましたよね。
楽しみは次に取っておきましょう!

No title

む~…
難しいもんですね。
やっぱり産卵床とか意図的に作らないとダメなのかな。
でも、ブライン沸かしちゃうなんてアクアリスト~♪

No title

ブラインデビュー!
私はやったことないので憧れちゃう!

食卵は残念でしたがもうこれでいつ孵化しても大丈夫!
また産んでくれますよ!

No title

残念でしたね…
でも、これで、またいつでも卵をうんでも大丈夫ですね♪

カバさんへ

そうそう♪
いつの間にかソイルを掘って、穴を作ってたんだよ〜

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!そこ?
って、ツッコミたくなるww

ブラインは、他の子達もすごい勢いで食べてた♡なんか嬉しい(*´∀`)
ブライン自体も可愛いような。。。気のせいかな?笑

ぽっちんへ

そうなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ブライン沸かせちゃいました!
冷凍ブラインっていうのもあるんだね〜
色揚げ効果があるなら、時々沸かしてあげようかな♪

たかちんさんへ

予行演習バッチリです(๑•̀ㅂ•́)و✧
早まっちまった感 満載でww

くまたんへ

にゃろめは ホイミの 呪文を となえた!
くまたんの キズが かいふくした!

ウチも今カワコザラっぽいのが発生してるからね〜笑
プラナリアもだけど、どこから出てくるんだろうね〜ヽ(;▽;)ノ

げいるさんへ

くまたんのHPは回復出来たようだよ?

も、もしかしてアピの卵も?!∑(゚Д゚)
「ザオリク!!」
「ザオリク!!!」
「ザオリクぅーーー(TωT)ウルウル笑」

うりぼうさんへ

インテリアとしても楽しめる水槽を始めたはずの自分が、まさかブラインを沸かすことになるとは…( *´艸`)
とても勉強になりました♪笑

ハニさんへ

ジブリウムにしようかと思って、ココナッツシェルター外してたんだよね〜(つД⊂)エーン

オレンジ君、タイミング悪っ!!笑

さっそくココナッツシェルターを戻してあげました♪
やっぱり、しっかりしたお家が良いのかな?(´ー`*)ウンウン

磯さんへ

ありがとう〜ヽ(;▽;)ノ

なんか、雰囲気が変わるとキッカケになるらしく…バックスクリーンはずしてみた♪
さぁ、いつでも産んでくれ(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

こっとんへ

今回はいけると思ったんだけどなぁ(´ー`*)
うまくいかないこともあるから面白い☆
気長に待ってみましょうかね〜♪笑
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
