

底面濾過とブルカミア

あけましておめでとうございます、にゃろめです(^_^)
レイアウトをお休みして、1か月。
またやりたくなったよ~ん(≧▽≦)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとな♪


今年のテーマは、手をかけずにアクアリウム(´ω`*)
ということで、水替え不要とのうわさのブルカミアです( *´艸`)

ブルカミアは底面フィルターと水中ポンプを使って、水を循環させることで効果を発揮するらしい・・・


まずは、ミニSを綺麗にしま~す♪

はい、ピカピカ~(∩´∀`)∩♡


次に、底面フィルター、水中ポンプ、ブルカミアを敷き詰めて

注水~(*'ω'*)


陰性水草でレイアウトします♪
<
新しく追加したのは、ブセファランドラspシンタン(*´ω`*)


こんな感じになりました~(*^^)v

使った素材は、龍王石・ブランチウッド。
使った水草は、ブセspシンタン・ブセspクダカン・ブセspクアラクアヤン1・ミクロソリウム・オレゴンリバーモス。
住んでるお魚は、アカヒレ・トーマシー・プンティウス ペンタゾナ ジョホレンシス・ヤマトヌマエビ。


立ち上げた日からお水ピカピカです(≧▽≦)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今年も、のんびりアクアします♡よろしくお願いいたしますm(__)m

尚、本記事よりコメント・トラックバックをクローズとさせていただきますm(__)m
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
