

ナナプチの木復活

こんばんは、にゃろめです(^_^)

30キューブが荒れています。

溶けたり、コケたり、汚れたり(`・ω・´)
fc2blog_20150705215038a71.jpg
オークロの侘び草は、60にドボン
サイアミさんとコリたんに綺麗にしてもらいました(*´▽`*)ありがとね♡

引き上げる時・・・
fc2blog_20150705215128c7a.jpg
ミッキーマウスプラティが寄って来て
葉っぱとお手手をツンツン、はむはむ。。。

やべぇ、かわいい(´ω`*)

水カビがファサファサのナナプチの木では
fc2blog_20150705221156f99.jpg
葉っぱがみんな溶けちゃって丸坊主

もはや、ナナプチの木ではない(´-ω-`)
ただの流木(笑)

ナナプチ溶けたの、水カビのせいだと思うんだよね?(知らんけど)
ナナプチの敵め!
ゴシゴシ洗ってやりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


ビフォー(2015・6・27撮影)
fc2blog_20150627192353b19.jpg
アフター(2015・7・5撮影)
fc2blog_20150705215219fc2.jpg
6ポット括り付けた(*n'∀')n バンザーイ
しばらくは、換水増やそう♪

これでダメなら、Co2添加しよかな(*'▽')



あっ!
パレングラス買わなきゃ:(´◦ω◦`):

今度はタイプ3が欲しいです(´。✪ω✪。`)笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)mポチっとな♪

溶けたなら・・・

こんばんは、にゃろめです(^_^)

溶けたなら
買って追加だ
アヌビアス(๑•̀ㅂ•́)و✧



30キューブのナナプチの木が、ハゲ散らかしたので
久しぶりに、チャムりました♪
fc2blog_20150629192846ed8.jpg
5000円の壁を突破するため・・・
fc2blog_201506291929063b4.jpg
アヌビアス ナナ プチ 6ポット(´ω`*)
結構モリモリだね(/ω\)笑


ウールを外していたら、6ポット中1つだけに


!!(◎_◎;)


なんか出てきた( ;∀;)
fc2blog_201506291929346f1.jpg
BB弾?
肥料??
何かの卵?(;´∀`)

手で簡単に潰せて、中は空洞っぽい。
とりあえず、ゾワゾワしました(笑)

一応、言っておきますけど。にゃろめの卵じゃありません(´-ω-`)
にゃろたまプレ企画とか、やってませんから!(╬°▽°)笑


水草その前に、に浸けて
fc2blog_20150629193014df9.jpg
準備OKで~す(*´▽`*)




照明も買ってたよね?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
連打したら、更新するかもよ( *´艸`)
ありがとうございます♡m(__)mポチっとな♪




ハゲ散らかしてんじゃん!(◎_◎;)

こんばんは、にゃろめです(^_^)

東北も梅雨入り・・・
夏はもうすぐ(*´▽`*)




10日ほど前に立ち上げた30キューブ・・・
fc2blog_2015062719211787e.jpg
葉っぱがスケスケ!!
あぁ・・・夏だからね・・・(*´▽`*)





これ。白樺の木だっけ??
fc2blog_20150627192218a16.jpg
涼しげでいいね!!
夏だからね・・・(*´▽`*)





やる気のないナナプチとファサファサの流木
fc2blog_20150627192257687.jpg
夏バテかな?
ムダ毛は処理しとこーね!!
夏だからね・・・(*´▽`*)




・・・

・・・・ん?

・・・・・てかさ!(◎_◎;)

・・・・・・・ただ単にさ!!(◎_◎;)

流木に水カビが出て
fc2blog_20150627192353b19.jpg
ハゲ散らかしてんじゃん!(◎_◎;)笑
はい。夏とか関係無いっす(笑)





けどね、こんな事じゃあ
めげないぜっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
さて、どうなるのかしら?
ありがとうございますm(__)mポチっとな♡

ナナプチの木を作る

こんばんは、にゃろめです(^_^)

さて、30Cの続きです!
流木の繋ぎ目がビニタイなのは忘れて、レイアウトしていきますw

今回は、底床を敷分けしてみます(*´∀`*)ノ
fc2blog_20150616175547767.jpg
流木が安定するように、支え~の、囲い~の♪

fc2blog_20150616175618900.jpg
龍王石にコットンかませ~の♪
ミニSから使い回しのブルカミア敷き~の♪


fc2blog_20150616175932592.jpg
ラプラタ、ざばーーーっ!!
なに?!(◎_◎;)
ええ、洗いませんよ?w

豪快に、かつ繊細に(๑•̀ㅂ•́)و✧
fc2blog_201506161805205e9.jpg
ナナプチを木にくくりつけていきます(´ω`*)
木綿糸で一つ一つ・・・。
fc2blog_20150616180628709.jpg
注水ーーーっ!!
なに?!(◎_◎;)
ええ、手で受けたりしませんよ?w





当然のことながら・・・
fc2blog_201506161809364b3.jpg
安定の濁り♡
木の根元のオークロは侘び草です。
侘び草置いときゃ、間違いない(๑•̀ㅂ•́)و✧



濾過まわしておけば、そのうち濁りは取れるでしょう☆
きっと・・・
たぶん・・・取れるはず・・・(´。●ω●。`)笑
fc2blog_20150616180718443.jpg
なかなか気に入ってます(*´▽`*)♪


ポチっとな♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

流木の繋ぎ目は、アレ

こんばんは、にゃろめです(^_^)
fc2blog_2015061207505107e.jpg
空っぽの水槽っていいねぇ~(´ω`*)


ロマンがあるねぇ(*´ω`*)


もう、このまま置いとくか・・・(*´▽`*)





・・・


・・・・・




・・・んな訳ねえ!(╬°▽°)笑









では、立ち上げていきま~す(*'▽')
とりあえず流木入れてみよーっと。
濾過は、底面で(^^♪
fc2blog_20150612075132262.jpg
なんか・・・おさまりが悪い・・・
思ってる位置に置けない・・・
やややややんも・・・:(´◦ω◦`):



よぉし!ぶった切る(๑•̀ㅂ•́)و✧
fc2blog_20150612075448382.jpg
ぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこぎこ・・・・


うぇ~い(๑•̀ㅂ•́)و✧
fc2blog_20150612075531166.jpg
そして流木ってさ・・・なにでくっつけるの?(´。・ω・。`)

結束バンド?無いし(´-ω-`)

バスコーク?無いし(´-ω-`)


あぁ!!くっつきそうなの、あった(´。✪ω✪。`)
fc2blog_20150612075628dfe.jpg
ビ・ニ・タ・イ(´。✪ω✪。`)
超不安定www


流木同士も活着すればいいのにぃ(。-`ω-)
やってみま~す(∩´∀`)∩笑



次はレイアウトしていきます♪
楽しいねー( ◜◡‾)(‾◡◝ )
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡ポチっとな

プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
