

プレ企画に初当選

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

WFTのメンバーが7名になったらしいわよ~、スゴイ勢いね?!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
私も入りたいわ~♡ポチっと♪



またまた、ラブレターが届きました(∩´∀`)∩可愛いね~♪
14028252520.png
アクセス10000を記念したプレ企画に応募させていただき、見事ハートを射止めた??
Meoo's blog~魚と猫と、時々、ニコ厨~めうーちゃんから(*´▽`*)


14028253390.png
*ウォーターマッシュルーム
*アヌビアス・ナナ
*プレモス       です(´ω`*)

実は全部ウチでは初挑戦の水草!!
しかもプレモスはオマケですよ?
なんて素晴らしいオマケなんだ・・・(´ω`*)

けど初モスがプレミアムモスって、大丈夫か?!
モスって、どうしたらいいんだろう?!
って、LINE先生に聞いてきました♪

「活着力が強いから、木綿糸で巻けば、溶ける頃にはくっついてるよ~」

ほむほむ、なるほど!
14028254060.png
って、すでにナナに活着してる―――(≧▽≦)
当たりのヤツだ-----V(≧▽≦)V-----♪♪♪

溶岩石に巻き巻きして~
14028254820.png
ミニSへ~(*^-^*)
右側に写っている汚いネットは、幹之メダカの稚魚が入ってる飼育ネットですよん。

水槽に入れても
14028255250.png
プレモス絶賛活着中www
ここで、殖えるかな?w


ウォーターマッシュルームは60の龍王石の横に
14028256080.png
キノコみたいでいい感じ~( *´艸`)


めうちゃんどうもありがとう(´▽`*)
大切に育てます♪


なんだか、もらいまくってるわね?!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチッとして、あなたも素敵な水草交流を~♡

類は友を呼ぶのです

こんばんは、にゃろめです(^_^)

なんか久しぶり??いやっ・・・気のせい(=_=)w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとな♪



まずはご報告から~
14025659430.png
もうご存知の方も多いと思います(´ω`*)
東北のアクアな仲間達が結束しました!
たくさん楽しいことが待っているはず♪♪♪
詳しくはKYO'sアクアリウムのKYOさんのブログへGO!←丸投げwww




ってな訳で今日の本題(#^^#)

昨日の夕方・・・

子「ただいま~。はいコレ!水草みたいなの届いてたよ^^」
14025656880.png





14025657280.png
キターーーーー(≧▽≦)
ステッカー来たーーーーー(≧▽≦)♪








じゃなくて・・・
14025657610.png
シャキシャキの水草キターーーーー(≧▽≦)!!


LINEでアマフロって何?って聞いたら、「いる?」って言ってくれたので、遠慮なく『いる~♡』って答えたら、立派なオマケ付きで戴いちゃいました~(*´▽`*)

in the waterのハニさんより
*アマゾンフロッグピッド
*ミクロソリウム・ウェンディロブ
*ミクロソリウム・トライデント   です(∩´∀`)∩

とても立派なミクロソリウムだったので
14025657960.png
溶岩石を買ってきて、巻き巻き~( ..)φマキマキ

ミニSにin the water!!
14025658290.png
石は4つ。手前の2つがハニさん産ミクロソリウム♪
ホントに綺麗に管理されてます(*'ω'*)陰性なのに、コケ一つない!
コツは毎日の水替えかな~?
フチ子の見守りかな~?
デーモン小ハニは、どこいったのかな~・・・?




そして、水流がわかると噂のアマフロは
<14025658730.png
60Pにon the water!!!
丸くて、ぷかぷか浮いてて可愛い(*´▽`*)
水槽に手を入れた時、腕に引っ付いてドキっとするけどw

ハニさん、ありがとうございましたm(__)m大切に育てます~


それから~
14025659180.png
ウチのコケコケのミクロソリウムを救うべく、サイアミさんをお迎えしました~(´▽`*)
ファサファサの石巻貝、速攻五分刈りっ!www


今日も最後までお付き合い、ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
広がれ!水草の輪^^!!

100円均一水景コンテスト!

こんばんは、にゃろめです(^_^)

夫は、GW=ガッチリ ワークなので・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
遊びましょ~、ポチっと♪


時間があるし、100円持ってる!
ならば、参加しましょ~う(∩´∀`)∩
というわけで、近所の100均のガラスのコップを用意
13993045060.png
大きさは、これ位
13993048160.png
余っていたソイルを使って
13993048520.png
ミニミニ龍王石も組む
13993049420.png
水草は60のオークロ(*´▽`*)元気に育ってくれています!
13993050280.png
アクアスカイの上にいる、海洋堂のカエル君も連れてくる
13993049750.png
オークロを小さめにカットして、植栽していきま~す^^
13993050030.png
一面植えたら、カエル君にも入ってもらう
13993050560.png
そして、静かに水を注ぎます
13993050830.png
後景が寂しいので、ロタラ・コロラタも2本植栽
13993051140.png
こんな感じになりました。まだ、終わらなーい(・ω・)ノ
13993051400.png
これまた100均の色画用紙・・・
13993051720.png
バックスクリーンにしまーす(*'ω'*)黄色~♪
13993051950.png
ピンク~♪
13993052170.png
水色~♪


参加可能数が上限無しだから、3つとも送っちゃおうかなぁ( *´艸`)



所要時間数十分、とても楽しかったです♡
13993052490.png
作品は、得意のアクアスカイの木洩れ日作戦で維持してみます^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今日も読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

【非アクア】見て見て~♪

こんばんは、にゃろめです(^_^)

今日は、とても良いことがありました♪

ずっと手書きだったアイコンが・・・





13978211300.png

こんなに綺麗なアイコンにーーー(∩´∀`)∩

GO AQUAのMINEさんが作って下さいました!!

突然の便乗のお願いにも関わらず、あっという間にお応えいただき、ありがとうございました(≧▽≦)

大切に、至る所で使わせていただきま~す♪







九州のADKにデザインを相談した方が良かったかな・・・


aqua design kotori・・・



九州庵の水草奮闘記まりぶさんのアイコンは素晴らしいADKのデザインですので、ぜひご覧くださいm(__)m



ポチっとしたら、いいことあるかも♡
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

たかちんこだま、次はどこへ?

こんばんは、にゃろめです(^_^)

こだまの次の行き先が決まりました!
P4050108.jpgにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑たかちんこだまを知らない人は、見てきてね。





North Aqua Diaryのげいるさんの所へ旅を続けます。

再び北海道ですね~!
北海道では、先日オフ会が行われたばかり。
キングの指示により、SMAPメンバーはボケなきゃ怒られるとか・・・(/ω\)w
げいるさん、期待しちゃっていいかな?www
いいとも~! ←誰の声だ・・・?





さて、最近の我が家の水槽は
13973962560.png
レッドファントムテトラ×5が仲間に入りました。


目立ったコケも出ず、60は安定期に入った模様。
週1回くらい、3分の1の水替えのみ。あとは、気づいた時の足し水とエサやりしかやることがない(´-ω-`)
というか、ブログのネタがない(;´∀`)アハハ
13973963240.png




というわけで、こだまの記事の1人反省会をしますm(__)m
P4080139.jpg
今年の誕生日に友達がくれたプレゼント・・・作っておけば良かったな~。
べアッガイⅢは、まるで、くまたんじゃないか・・・


けど、これをくれた友達2人、アクアはやってないんだけど。。。まさか、水草カテのブログ読んでる?!
というか、アラサーの女性にコレをおくるセンス。。。もしやレイアウトのセンスもあるんじゃないかしら( *´艸`)






最後に、仙台で今満開となった桜をお届けします。
13973962080.png
13973961790.png
JR仙台駅の東側にある、榴ヶ岡公園という所です。
たくさん桜の木があって、毎年お花見の時期は賑わいます。
そうだ!GWは、仙台に牛タンを食べに来ませんか?w




今日も読んでいただき、ありがとうございます(^_^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっと、お願いしますm(__)m




プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
