

かわいい葉っぱ~今年もありがとう~

こんにちは、にゃろめです(^_^)
今年も残りわずか・・・

きっちり締めなきゃ!!(◎_◎;)
(忘れっぽいから、ただの覚え書きなんだけどね?w)

まずは、ジブリウム♪
fc2blog_20151231134637f4e.jpg
今年も参加させていただきました(*´▽`*)

作品に込めた想いは、素敵な出会い♡

趣味を通じて、たくさんの方々と交流できていること。
とても幸せです(´ω`*)

これからも色んな分野に興味を持って、楽しんでいきたいと思います♪


さて・・・心の赴くままに行動した結果、ウチの子になった葉っぱを少し・・・(/ω\)
事の発端は、某蕎麦屋さんのこの株
fc2blog_2015123113473879e.jpg
アグラオネマ ピクタム トリカラー
Aglaonema pictum tricolor KN便
葉が展開するごとに、白が飛び始め、表現が変わってきた。
なにこれ!!
超面白い(≧▽≦)

こんな素敵な葉っぱが森に生えてるなんて・・・
ロマンを駆り立てられる(´。✪ω✪。`)

という訳で、採り子さんから株を買ってみたり
fc2blog_2015123113491785d.jpg
Aglaonema pictum "Knights of The Zodiac"IBU from Sibolga timur 【AZ1015-2a】
fc2blog_20151231135149936.jpg
Homalomena sp from Selangol-1【AZ0515-1】

綺麗な葉脈に(*゚∀゚)=3ハフンハフンしたり
fc2blog_20151231135247b3c.jpg
アネクトキルス フォルモサヌス 四倍体
Anoectochilus formosanus polyplid
四倍体=ジュエルオーキッド発現部位(ラメの入るラインや葉形など)の染色体が通常の4倍入るため、より強く綺麗なラインが出ているというもの

ワクワクが止まらない(´。✪ω✪。`)♪

もちろん、お魚達もみんな元気
fc2blog_20151231134812129.jpg
来年は90立ち上げたいなぁ


・・・


・・・・・


現在の葉っぱコーナー・・・
fc2blog_20151231135349f6d.jpg
ここに60ガラスケージが届くのは、また別のお話( *´艸`)


今年も大変お世話になりました!!

にほんブログ村
また来年もよろしくお願いいたします(๑•̀ㅂ•́)و✧

秋のアクアライフ

こんにちは、にゃろめです(^_^)

ブログは書きたい時に書く・・・

書きたくなったの?・・・(;・∀・)

どうやら、そろそろ書かないと収拾つかなくなりそうです(/ω\)笑

にほんブログ村
いつもの事さ♪
気にしなぁ~い(´。✪ω✪。`)ポチっとな♡


時系列でいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

9月25日
大阪からラオウ便届く
ベトゴマと、初ビカクシダ
Yossyさん ありがとう♡


10月8日
長野からSB便届く
アグラオネマ ピクタム トリカラー
そばふ ありがとう♡

10月11日

アクバスに行けなかった代わりに行ったショップで一目惚れ

Cor.カウディマキュラータス

60水槽でモフモフ♡


10月25日①
山形で芋煮会
WFT(東北水草水槽連盟)メンバー
一歩さんご夫婦、kanoさんご一家、定食かんちゃん、RITZくん、三浦くん、はっちゃん、鴨ちゃん
美味しかったね♪
くそ寒かったけどw
準備から色々ありがとう♡


10月25日②
江戸川 一歩さんのお家
綺麗な大きい水槽と5匹のネコちゃんに癒されまくった
一歩さん、あけみちゃん ありがとう♡


10月25日③
アクバスでRITZくんにお願いしていた直さんTシャツとオマケを受け取る
マコデス ペトラ
直さん RITZくん ありがとう♡

10月25日④
トリミングした有茎を分けてもらう
左からロタラ・ロトンディフォリア、オークロ、グリーンロタラ、オランダプラント
kanoさん ありがとう♡


11月4日①
Aquarium house Haru
かっこいい石と流木を買う
ハルオさん ありがとう♡


11月4日②
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
昼ビール最高!
ピザとスペアリブ美味しかった♪


11月4日③
すみだ水族館
水草エリアの滞在時間長いw
話の通じる人達(変○)との会話の居心地の良さw


11月4日④
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
新橋で飲む
憧れのフィン橋会w


11月4日⑤
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
(別にめんどくさくなってないよ?・・・(=_=)笑


11月4日⑥
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
はじめましての人も初めて会った気がしない
moominカバ、藤原カズさん、そばふ、かんちゃん、シモリンさん、双子兄貴、おにーちゃん
楽しかったね♪ありがとう♡


11月5日①
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
ミネさんと再会
いちいちオシャレで面白い♪


11月5日②
うぇーーーい(๑•̀ㅂ•́)و✧
ムトーさんとも再会
本当に美味しいお寿司やさん
ミネさん、ムトーさん、双子兄貴 ありがとう♡

そんなこんなで、楽しいアクアライフを送っております(´。✪ω✪。`)

BRUTUSに触発された葉っぱ水槽とか~


ジブリウム見据えてる30キューブとか~


インテリアとして立ち上げを待っている流木とか~


マジで旨い蕎麦とか~

これらが我が家にあるのは、アクアを通じた仲間のおかげ(´。✪ω✪。`)

にほんブログ村

Каждый любит!!!笑

葉っぱ

こんばんは~、にゃろめです(^_^)

昨日はオフ会でした♪
fc2blog_20150907190222556.jpg
いや~オフ会って、コワいねぇ!!


だってね・・・


なんかね・・・


葉っぱ、買って帰っちゃったもん:(´◦ω◦`):


超かっちょいい(´。✪ω✪。`)
fc2blog_201509071908279d3.jpg
ミニSを葉っぱ専用にしました(๑•̀ㅂ•́)و✧


買った場所はコチラ
fc2blog_20150907190408665.jpg
田口洋蘭園さんです(*'ω'*)


中に入ると、葉っぱがいっぱい・・・
fc2blog_20150907190433a4f.jpg
いきなりテンション上がるw


2種類のランを連れて帰りました(´ω`*)
fc2blog_20150907190657637.jpg
Paph. Candy Apple `Delicious' HCC/AOS 79pts
(Clarissa×Red Maude)

パフィオペディラム
東南アジア一帯に広く分布する地生蘭。
袋状の唇弁が特徴的なラン科の植物で、洋ランの一属として知られる。洋ランとしての略称はPaph.




fc2blog_20150907190732a91.jpg
Ludisia discolor
ルディシア ディスカラー
中国南部~東南アジア原産。ラン科ルディシア属の常緑多年草。
ジュエルオーキッドの一種。
和名:ホンコンシュスラン(香港繻子蘭)




そして、前からウチにいる子(*´▽`*)
fc2blog_20150907190754d3a.jpg
Goodyera schle chtendaliana
ラン科シュスラン属の常緑多年草。日本の地生蘭。
和名:ミヤマウズラ(深山鶉)



なんだか・・・どこに向かっているのか・・・(/ω\)
まあ、いいねっ!!
fc2blog_201509071906189d0.jpg
かんぱ―――い(≧▽≦)♪



オフ会、とても楽しかったです(*'▽')
すかふさん、定食さん、リッツ君ありがとうございましたm(__)m
fc2blog_201509071909072d8.jpg
また、お気に入りのコーナーが増えました(´。✪ω✪。`)


次は、マコデス ペトラが欲しいですん♪
水槽に入ってるから、水草カテでいいよね?!(◎_◎;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ありがとうございます♡ポチっとな♪

8月のアクア日記Ⅱ

こんばんは、にゃろめです(^_^)

なぜⅡかと言うと・・・
去年も同じタイトルで書いてたw
夏バテかしらん?やる気が出ません。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
やる気スイッチ、ポチっとな♪


安心してください!
fc2blog_20150823180824255.jpg
アクアやってますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

一円玉くらいだったエンゼルも
fc2blog_20150823181014ecd.jpg
500円玉くらいに∠( `°∀°)/




水上葉で買った、侘び草のこの葉っぱ
fc2blog_201508231819529dd.jpg
トリミングして30キューブに植えたら
fc2blog_20150823181541895.jpg
オレンジ色になりました(*´▽`*)

オレンジミリオフィラムという名前らしいです(^^♪
水中葉も綺麗~(´。✪ω✪。`)♡
fc2blog_20150823180923d4a.jpg
そろそろ、アマゾニアでレイアウトしたいなあ(´ω`*)
仕事でバテて、集中換水できなさそうw
やんも~( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )あんも~!!


レイアウト?手伝う?
fc2blog_20150823181227189.jpg
デグーのそうすけ君は、毎日ゲージの周りを葉っぱでレイアウトしてますww


デグー可愛いよ( ◞ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅)◞♡
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
水草カテでデグー推し₍₍ (ง`•ω•́)ว ⁾⁾

ありがとうございますm(__)mポチっとな♪

かわいこちゃん。連れて帰ったよ?

こんばんは、にゃろめです(^_^)

今日は、非アクアです。
アクアご希望の方は、こちらからどうぞm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
かわいこちゃん、気になる??






お目目がクリクリ。。。








それは。。。








コチラ↓デグー♪
ネズミみたいなウサギみたいな可愛い、げっ歯類!
fc2blog_201507191921587c0.jpg




デグーさんです(´ω`*)
fc2blog_201507191922265d3.jpg
仲良くしてね♡



これから、時々ブログに登場するかもしれません(*'▽')
fc2blog_20150719192342089.jpg
よろしくね♪



さて、アクアに戻りますかね(/ω\)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)mポチっとな♪
プロフィール

にゃろめ

Author:にゃろめ
アクアリウム初心者です。
楽しいアクアライフと、かわいい水槽たちの記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
にゃろめカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
